ホーム フォーラム トピック

1件のトピックを表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
1件のトピックを表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

ドラゴンボール超の新作映画が2018年12月に公開!内容は超サイヤ人ヤモシが登場!?


噂されていたドラゴンボール超の映画の公開が確定しています。
公開日は2018年12月との事で3年半ぶりになりますね。
ジャンプフェスタで発表されました。

どんな内容なのか気になりますね。
過去の映画についても色々と調べてみました。

ドラゴンボール超 Blu-ray BOX8(Blu-ray Disc)/ドラゴンボール超【1000円以上送料無料】


スポンサーリンク

映画はサイヤ人がテーマ!ジャンプフェスタで発表された!

映画の公開はジャンプフェスタにて発表されました。
2017年12月16日に幕張メッセで開催されていますね。

脚本は原作者の鳥山明先生が執筆します。
キャラクターデザインはもちろん鳥山先生ですね。

「DRAGON BALL」劇場版20作記念企画とあります。
ドラゴンボール超とは書いてません。
2015年4月に公開された映画「復活のF」はドラゴンボールZでした。

「宇宙最強の戦闘民族サイヤ人」がテーマとの事です。
サイヤ人、そして超サイヤ人の強さの原点について描かれているようですよ。

配給元の東映からのコメントがあります。
「これまでにないほどのイメージイラストが上がってきており、本作への力の入れようがうかがえます」
どんな仕上がりになっているのか楽しみですね。

伝説の超サイヤ人

映画の興行収入について!

2013年に映画「神と神」が公開されました。
17年ぶりの映画でしたね。
累計興行収入は29億9000万円でした。

2015年には映画「復活のF」が公開されています。
こちらの興行収入は37億4000万円となっていいて「神と神」よりも上回っていますね。

過去の作品では1992年に公開された「ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち」が16億円となっており最高記録になっています。
時代の流れもあると思いますが「神と神」はその約2倍の興行収入があったわけですね。

DRAGON BALL THE MOVIES #06 ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち [ 野沢雅子 ]

個人的な感想と考察

ついに映画が決定でとても嬉しいです。
2018年3月に終わるという噂もあったドラゴンボール超。
映画化が決定している事もあり、まだまだ続いていきそうです。

最強ジャンプ2018年1月号にて鳥山明先生がサイヤ人についての質問に答えてくれるコーナーがありました。
伝説のスーパーサイヤ人の名前は「ヤモシ」という事実が発覚。
サイヤ人はS細胞を多く持っている事がスーパーサイヤ人に覚醒するための最低条件という設定もありました。

これらがすべて公開される映画に向けての設定だったという事ですね。
映画では納得できない、辻褄が合わないような設定が出てくる事が懸念されます。
ただドラゴンボールが盛り上がって続いてくれるだけでも嬉しいので楽しみです。
映画は必ず見に行きます。

映画とスマホゲームに新キャラ2人が登場!ヤモシはどっち?
ドラゴンボール超の映画の予告や新情報!新キャラのサイヤ人ヤモシがスマホゲームに登場!?

ドラゴンボール超の映画の公開日が決定!原作者のコメントもあり
ドラゴンボール超の映画公開日が決定!続編ストーリーの考察や感想

伝説のスーパーサイヤ人はヤモシ!サイヤ人の質疑応答
伝説のスーパーサイヤ人はヤモシ!鳥山明がサイヤ人の全てを最強ジャンプで語った!

ドラゴンボール超が2018年3月で終了するという噂
ドラゴンボール超は第133話で最終回か?ブルーレイBOXが噂の発端

映画「復活のF」の評判や感想について
ドラゴンボールZ映画「復活のF」がテレビ放送決定!感想と評判や曲について!

復活のFの感想や矛盾と疑問!金色のゴールデンフリーザVS超サイヤ人ブルー!ストーリをネタバレ!

スポンサーリンク

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントは匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。
お気軽に議論していって下さいね!



  • English (United States)
  • 日本語

ホーム フォーラム トピック

1件のトピックを表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
1件のトピックを表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

コメント

  1. 匿名 より:

    自分もとても楽しみです
    敵がサイヤ人ならもっと楽しみ
    ヤモシはサイヤ人の救世主であるゴッドを求めてたそうですが
    敵はゴッドの力を必要とするほど強い存在ということになるんでしょうね

  2. ヘボボット より:

    ここで超4の伏線が出るのかヘボッ?(*´ω`*)

  3. 匿名 より:

    カリフラとケールのフュージョンで融合した姿「カリル」も登場してほしい

  4. スーパーサイヤ人グレー より:

    ジレンの一族の事も知りたい。

  5. 匿名 より:

    身勝手の極意より強い新しい超サイヤ人が出て欲しいです

    • 匿名 より:

      何か微妙。
      悟空VS強敵っていうのがドラゴンボールの醍醐味なのに、サイヤ人のルーツ的なことはちょっと……。

    • 匿名 より:

      昔話なんだからカリフラワーとか出るわけないよ。

  6. 匿名 より:

    昔話ということですか?
    悟空は出ないのですかね?

  7. 匿名 より:

    亀仙人が前線で戦い出した等、
    パワーバランスを完全に崩壊させた前作で
    「鳥山原作」の価値は暴落
    加えて鶴さんが亡くなり
    アニメ版の魅力であった「声」も失われた
    なんだかんだいって
    前2作は期待して観に行ってしまったが
    今作は…

    • 匿名 より:

      別にFの亀仙人はおかしく無いが…
      普通に見る気はないって言えばいいじゃんなんで鶴さん持ち出すのかわからん
      鶴さんもだけど鶴さん以外の声優さんにも失礼

      • 匿名 より:

        全く同感。何か嫌なことがあるなら見なければいい。過去のドラゴンボールが好きというなら過去のドラゴンボールだけ見ればいいじゃない笑

  8. シンコ より:

    やっぱり悟空、バーダックのご先祖でソックリさんでしょう!

  9. 匿名 より:

    駄作確定

  10. ;;; より:

    アニメは4月でおわるんでしょ?

  11. 魔王陛下 より:

    超4は関係ないから出ないわ(笑)

  12. 匿名 より:

    ドラゴンボール好きな人は映画絶対観て!!!

  13. 匿名 より:

    絶対面白いはずだしヤモシについては特に気になる