ドラゴンボール超の映画の予告や新情報!新キャラのサイヤ人ヤモシ!シャロットがスマホゲームに登場!


2018年12月14日に公開される映画「ドラゴンボール超」の新情報です。
テーマはサイヤ人でしたね。
伝説のスーパーサイヤ人のヤモシが気になります。

映画の予告が公式に公開されています。
謎の新キャラも登場していますね。
色々な情報をまとめてみました。

【ヤモシの外見を追記(デマかも!?)】

ドラゴンボール超 Blu-ray BOX10【Blu-ray】 [ 鶴ひろみ ]


スポンサーリンク

映画ドラゴンボール超の新情報を公開

2018年3月20日にアメリカのサンフランシスコで映画の新情報が公開されました。
「Game Developers Conference」のイベント中での出来事です。
このイベントは世界最大のゲーム業界のイベントですよ。

集英社のドラゴンボール室室長の伊能昭夫さんとプロデューサーの東映アニメーションの林田師博さんが紹介してくれました。
Game Developers Conference
引用元 Game Developers Conference マイナビニュース

発表された内容を簡単にまとめてみました。

  • テーマはサイヤ人
  • サイヤ人絡みのためフリーザが出る
  • 新キャラを含めてデザインを一新した
  • 緑のオーラを放つ謎の男はサイヤ人かも?
  • 日本公開後にすぐにでも海外公開をする予定
  • 今回の映画は去年(2017年)の2月くらいから作成
  • 映画とゲームでコラボしていきたい

集英社に作られたドラゴンボール室
集英社にドラゴンボール室が出来てドラゴンボール超も続行!?ゲーム、映画、コミックの拡散!

映画の予告はこちら!

海外では既に映画の予告が公開されています。
デザインも新たに書き直されたドラゴンボール超です。

ドラゴンボールレジェンズのゲームにも新キャラのサイヤ人が登場

スマホのアプリでドラゴンボールレジェンズというゲームが発売されます。
ジャンルはアクションゲームです。

簡単な操作で対戦できるように設計されているとの事。
2018年の夏に配信予定です。
ちなみに米国では事前登録が既にスタートしているようですよ。

桃白白やアニメオリジナルキャラのパイクーハンも出場します!
ここで青い鎧を来た新キャラが登場しています。
アプリの開発プロデューサーによると「すごい昔のスーパーサイヤ人」との事です。
サイヤ人ヤモシ
引用元 ドラゴンボールレジェンズ 東映アニメーション 集英社

個人的な感想と考察

映画の新情報が公開されました。
ドラゴンボール超は3月で最終回ですが映画があるため、まだまだ盛り上がれそうですね。

ドラゴンボールは海外での人気が日本以上に凄い事は知っています。
新情報公開も海外が先とは意外でした。

映画に登場する新キャラがとても気になります。
テーマはサイヤ人との事で伝説のスーパーサイヤ人ヤモシも登場する可能性がとても高いです。
予告動画から抜き出した画像がこちら。
yamoshi
引用元 DragonBallSuper movie teaser 東映アニメーション

ヤモシ敵
引用元 DragonBallSuper movie teaser 東映アニメーション

見た感じ悪のようですね。
悟空と闘っている事からも敵に違いないでしょう。
緑色のオーラを放っています。

そしてドラゴンボールレジェンズのゲームに登場している新キャラもいます。
サイヤ人である事は確定していますね。
赤いフード
引用元 ドラゴンボールレジェンズ 東映アニメーション 集英社


引用元 ドラゴンボールレジェンズ 東映アニメーション 集英社

こちらの青い鎧を着たサイヤ人も新キャラです。
背を向けて立っている赤いフードをかぶった人物も気になりますよね。

青い鎧の戦士は「すごい昔のスーパーサイヤ人」との事なのでヤモシの可能性がとても高いです。
ただ映画予告のキャラも原始っぽい感じがして物凄くヤモシっぽいです。

青い鎧のサイヤ人は顔だけみると善人そうで正義という感じですよね。
第6宇宙のキャベたちサイヤ人も善人で正義の味方でした。

そう言えば、キャベを見た時にベジータがフリーザ軍に取り込まれる前のサイヤ人の服装に似ていると言っています。
この青い鎧もキャベに似ていますね。
という事で第7宇宙のサイヤ人になりそうです。
第7宇宙のサイヤ人も大昔は善人だった可能性がありますね。
この人物が善人かどうかはまだ分かりませんが・・・。

ちなみにヤモシは善人です。
スーパーサイヤ人化や、何かがきっかけで悪になった可能性も有りますから、映画予告に出ているサイヤ人がヤモシの可能性もありえます。
ヤモシサイヤ人
引用元 最強ジャンプ2018年1月号 集英社

映画とゲームは別と考えたほうがよいのか、連動しているのか判別が難しいですね。
プロデューサーが映画とゲームでコラボしていきたいと言ったのは、飽くまで「Game Developers Conference」のイベントの中での話で物語の内容ではない可能性もありますからね。
どちらにしても新キャラは個人的にはかっこいいデザインだと思います。
次の新情報が楽しみです。

【2018/3/22 追記】
ヤモシの外見が明らかになりました。
映画の予告で出ていた緑のオーラをまとうサイヤ人がヤモシです。
青い鎧を来た善人っぽいサイヤ人の名前はシャロットとの事。
このヤモシのデザインは創作でデマとの噂があるため確定ではないです。
ヤモシの外見

ドラゴンボールの最新映画が公開決定!
ドラゴンボール超の新作映画が2018年12月に公開!内容は超サイヤ人ヤモシが登場!?

映画には伝説の超サイヤ人ヤモシが登場か?
ドラゴンボール超の新作映画が2018年12月に公開!内容は超サイヤ人ヤモシが登場!?

伝説の超サイヤ人ヤモシやS細胞などの新設定
伝説のスーパーサイヤ人はヤモシ!鳥山明がサイヤ人の全てを最強ジャンプで語った!

サイヤ人の過去を界王様が語った回
ドラゴンボール超の映画記念!サイヤ人の過去について語ったアニメをレビュー考察!

スポンサーリンク

【ドラゴンボール超シリーズ】

まだ見た事ない人はこちら!
ドラゴンボール超の全話一覧

DBSsumaho

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントは匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。
お気軽に議論していって下さいね!



  • English (United States)
  • 日本語





【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

コメント

  1. 匿名 より:

    結局、今回は現代世界での戦いはあるんですかね?

    • 匿名 より:

      悟空がいる場所は氷だらけの大陸
      ヤモシは氷漬けになって現代まで眠っていたのかも。

  2. 匿名 より:

    タイムスリップしない限り、新キャラとのバトルは現代だと思う

  3. 匿名 より:

    もう第7宇宙で強敵と言われてもジレン以上はいないでしょうね。

    • メカニズム より:

      だろうね
      少なくとも現代の時間軸でジレン並みに強い人間はほぼ皆無なのは確定
      天使以外で破壊神より強い敵キャラなんてイレギュラーすぎて出ないかも
      出るとしても片手で足りそうだし
      これからは色々な時間軸、平行世界などから敵が来そう
      今の悟空の時間軸では神以外に強敵になりうる者が少なすぎてね
      元破壊神とか古の破壊神が復活したとかでまだ繋げることはできそう

  4. 匿名 より:

    ヤモシの風貌がどことなく超サイヤ人4の悟空に見えるし、シャロットはカカロットと名前が似てる。

    もしかして二人のサイヤ人は悟空と何らかの繋がりが!?
    とか勝手に想像してみる。

  5. 北米より より:

    なんか悟空の動きがふにゃふにゃしてる。

  6. 匿名 より:

    そもそもヤモシはノーマルサイヤ人たちに負けてるし

  7. 匿名 より:

    たいそうな予告やけど、なんだかんだで見てみたら拍子抜けするような内容になってそう(;´д`)

  8. 匿名 より:

    ヤモシは氷漬けになって現代まで眠っていた・・・金魚?w。

    日本と違い世界では紛争や貧困などいろいろあるでしょうし、
    日本のアニメで少しでも辛い日常を笑えるように過ごせるのなら、
    日本ではグダグダ?だったドラゴンボール超の存在も意味がありますね。
    放映権のことまではわかりませんが。