ホーム フォーラム トピック

1件のトピックを表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
1件のトピックを表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

ドラゴンボール超【Vジャンプ漫画版】第34話 あらすじと感想!フロスト大活躍!第9宇宙が消滅


ドラゴンボール超の漫画版です。
あらすじと感想や考察を書いてみました!
第34話「最初の消滅宇宙」

【今回の内容はVジャンプ2018年5月号に掲載されています!】

Vジャンプ 2018年 05 月号 [雑誌]


スポンサーリンク

前回のあらすじ

力の大会の開催地の無の界の到着した悟空たち。
第6宇宙の戦士たちも到着。

似たもの同士のフリーザとフロストは手を組む事を考えます。
第11宇宙の戦士達も到着です。
圧倒的な存在感を放つジレンの存在に気付く悟空とベジータでした。

すべての宇宙の戦士達が揃いました。
大神官からルール説明があります。

ついに力の大会が開始です。
チームワークを無視して17号、18号、悟空、ベジータ、フリーザがバラバラに飛び出します。

17号の蹴りでムリサームが脱落させます。
フリーザが蹴り落としてルバルトが脱落。
18号はプランを吹っ飛ばし巻き添えをくらったジーミズと共に脱落させます。
ベジータが放り投げてカトペスラとニンクが脱落。

第7宇宙の戦士が多くの戦士を一気に脱落させたのでした。
そしてフリーザはフロストに第7宇宙の情報を流します。
天津飯、クリリン、亀仙人のハゲ頭の地球人はザコという事を教えるのでした。
さっそく彼らを狙おうとするフロストでした。

どんどん脱落する戦士達

チームワークを考えて円を組んでいるピッコロ、悟飯、クリリン、天津飯、亀仙人の5人。
不意打ちしてくるマゲッタの攻撃を避けます。
その時に背後からフロストがいきなりクリリンを蹴り飛ばします!
場外に落ちたクリリンは脱落です。

何もせずに脱落したクリリンにビルスはお怒りです。
名前をクリリンではなくクリンと思っているビルス。

第6宇宙のシャンパがビルス達を挑発してきますが、その時に第6宇宙のDr.ロタも脱落したようで観覧席に戻ってきたのでした。
どうやら魔術の使い手のようですが、使うヒマもなかったようです。

他の宇宙の戦士もどんどん脱落しているようで、観覧席に戻ってきています。
第4宇宙のモンナも脱落。
第3宇宙は絵が小さくて誰なのか確認できませんが2名が脱落しています。

狙われる地球人のハゲ達

フロストは天津飯と亀仙人の2人を相手に戦っています。
必死にガードする事しか出来ない天津飯と亀仙人。

それに気付いた悟飯が助けに行こうとしますが、第9宇宙のベルガモ、バジル、ラベンダのトリオ・デ・デンジャーズの3人に阻まれるのでした。
3人の連携攻撃が厄介なで苦戦する悟飯。

ピッコロは第9宇宙の巨漢な戦士ヒソップ、コウモリのようなローゼル、うさぎのソレルと戦闘中。
少し苦戦気味ですね。

天津飯はフルパワーでフロストに気功砲を発射!
自信満々の表情でまともにくらうフロスト。
息を切らしている天津飯。

フロストはまったくの無傷です。
フリーザのいう通りに地球人3人はとても弱い事を再確認。

天津飯の腹を殴りつけて、そのまま場外へ放り投げるのでした。
そして天津飯は脱落です。

フリーザの裏切り!?

なぜ地球人が狙われるのかと疑問に思っているクリリン。
フリーザがフロストのそばに近づいて話をしています。

その状況を観覧席から見ているビルスやクリリンたち。
フリーザが情報を流して裏切っていると考えるのでした。

クリリンが悟空に向かってフロストを先に何とかしろと叫ぶのでした。
ここで悟空はクリリンと天津飯が脱落した事を始めて知るのでした。

亀仙人を狙っているフロスト。
阻む悟空。

フロストにとって悟空の相手は荷が重いです。
フリーザの指示に従って立ち去るフリーザとフロストでした。

移動しながら会話している2人。
フロストは今の状態が最終形態です。
フリーザはもう1個の変身を残している事をフロストに話します。

フリーザは前半はフロストがフルパワーで戦い、力を使い果たした時に今度はフリーザがフルパワーで戦うという案を出すのでした。
その作戦を承諾するフロスト。

第9宇宙の戦士たちVSフロスト

コウモリ戦士のローゼルに捕まれ上空から落とされそうなピッコロ。
囲まれているベルガモたちから脱出した悟飯の強烈な飛び蹴りがローゼルに炸裂!
場外に落ちそうなローゼルをホップが救出。
第9宇宙のチームワークはバッチリです。

ピッコロと悟飯の前に第9宇宙の戦士10人が勢ぞろい。
そんな時にいきなり突撃してきたフロスト。
第9宇宙の戦士たちに向かって強烈なエネルギー弾を発射!

それによってオレガノが脱落。
巨漢のヒソップがフロストを上から殴り潰そうとして攻撃。
拳に押しつぶされそうなフロストですが強引に力だけで抜け出し、振り回してヒソップを場外へ放り投げるのでした。
巻き添えをくらったローゼルと一緒に脱落。

更にドラゴンの形をしたチャッピルを蹴り飛ばし、ソレルとホップを打撃で場外へ落とすのでした。

全力で飛ばしているフロスト。
今度は半漁人のコンフリーと掴み合っています。
爆発波にてコンフリーを焼き焦がして瀕死の状態へ。
そのまま武舞台から落ちていくコンフリー。

そんな暴走しているフロストを見て退却するトリオ・デ・デンジャーズの3人でした。

フリーザとフロストの信頼関係

息を切らしているフロスト。
第9宇宙の戦士を7人も落としました。

作戦通りに、次はフリーザがフルパワーで戦う番です。

そう見せかけて、いきなりフロストの首を掴むフリーザ。
フリーザ「誰も信用しない事です。」
そう言ってフロストを蹴り飛ばし場外へ吹っ飛ばすのでした。

脱落となったフロスト。
この行動でフリーザの裏切りではなく作戦だったと知ったビルスたち。

フロスト「ちくしょう・・・フリーザめ!」
悔しがりフリーザを睨むフロスト。

ついに宇宙消滅

トリオ・デ・デンジャーズに囲まれている悟飯とピッコロ。

ベルガモはピッコロを標的にしたようです。
バジルとラベンダは悟飯を攻撃中。
飛び上がり悟飯に襲い掛かろうとした時にエネルギー弾が命中してそのまま場外に落ちるバジルとラベンダ。

エネルギー弾を打ったのはフリーザでした。
フリーザ「ステージ脇で高く飛び上がるなんてバカですね。隙だらけでしたよ。」
礼を言う悟飯。

フリーザはまずは勝って生き残るのが先決との事。
サイヤ人を退治するのはその後だと悟飯に伝えるのでした。

残っている第9宇宙の戦士はベルガモだけです。
既にピッコロに追い詰められて武舞台の端に追いやられています。

全員が生き残る道を探そうと助けを求めてくるベルガモ。
落とす事を躊躇するピッコロ。

しかし急に現れたフリーザが容赦なくベルガモを蹴り落とすのでした。
生き残りをかけたサバイバルゲームだという事をピッコロに再認識させるフリーザ。

第9宇宙の戦士たちは全員が脱落です。
大神官により消滅する事が伝えられます。

2人の全王が手をあげて拳を握ると第9宇宙の戦士と破壊神、界王神は一瞬で消えました。
ため息をつく第9宇宙の天使モヒイトでした。

第9宇宙は消滅しました。
ウイスも杖でそれを確認しました。

絶対に負けるなと叫び第7宇宙の戦士たちに喝を入れるビルスでした。

個人的な感想と考察

前回と同様にどんどんと戦士達が落とされていきますね。
アニメと違ってテンポはかなり早いです。

フリーザにいいように使われて騙されたフロスト。
アニメでは観覧席からフリーザを攻撃しようとして全王に消滅させられました。
漫画版では生存中です。
アニメではエネルギー弾、漫画版では蹴りでフロストを場外へ落としていますね。
フリーザ裏切り
引用元 Vジャンプ ドラゴンボール超 集英社

悪のフリーザの容赦ない立ち回りがアニメ以上に良い味を出していますね。
そして大会で生き残ったらサイヤ人を退治すると堂々と悟飯に言っています。
サイヤ人に対する恨みは深そうです。

今回はフロストが色々と活躍していて注目の回ですね。
第9宇宙の戦士を次々と落としていきました。
一応、第6宇宙のフリーザの立ち位置なので、これくらいの活躍はして欲しいですね。
フリーザとフロスト
引用元 Vジャンプ ドラゴンボール超 集英社

フリーザのせいで狙われたクリリンたち。
クリリンや天津飯ではフロストにすら歯が立たないのは当然ですね。
かつては悟空の強さを追い続けた天津飯。
今回はとても惨めで見ていてかわいそうになりますね。
強さの描写に関しては妥当だったと思います。

鳥山先生の原案にクリリンや天津飯、亀仙人が戦士として出場するとあります。
アニメスタッフは彼らを活かす戦いを鳥山先生は望んでいると解釈したようです。
しかし、漫画版では、そんな描写もなくあっさりと脱落させてますね。

更に原案には第7宇宙のメンバーが誰に落とされるのかも書いてあったとのこと。
天津飯はアニメと漫画で異なってますけどね。
アニメでは第2宇宙のスナイパーのハーミラと一緒に脱落。
漫画版ではフロストに落とされていますね。

宇宙サバイバル編を作ったアニメスタッフ
ドラゴンボール超 宇宙サバイバル編を作ったアニメスタッフのインタビューについての感想

アニメと同様に第9宇宙が一番最初に消滅しました。
トリオ・デ・デンジャーズの3人はアニメでは悟空とベジータとも闘っていました。
技も足から気弾、毒攻撃、巨大化などありましたね。

漫画版では特に連携技しか描かれていません。
アニメオリジナルの技が結構多いということですよね。

トリオ・デ・デンジャーズは左からバジル、ラベンダ、ベルガモです。
後方のメンバーは左からチャッピル、オレガノ、コンフリー、ヒソップ、ローゼル、ホップ、ソレルですね。
第9宇宙漫画版
引用元 Vジャンプ ドラゴンボール超 集英社

アニメでは第9宇宙消滅後に天使モヒイトは笑みを浮かべていました。
この笑みのせいでネットでは天使が黒幕なんて噂も出てました。
漫画版ではため息になっていましたね。
モヒイトの性格はアニメと漫画版でちょっと違っている感じです。

アニメ通りにいけば次に消滅する宇宙はゴワスがいる第10宇宙です。
毎回、1つの宇宙が消滅していくテンポで進みそうですね。

【前回の話】
ドラゴンボール超【Vジャンプ漫画版】第33話 あらすじと感想!力の大会開始 脱落者が多数

【次回の話】
ドラゴンボール超【Vジャンプ漫画版】第35話 あらすじと感想!ジレンVS新技のヒット

アニメで第9宇宙が消滅した回
ドラゴンボール超【第98話】ネタバレと感想!第9宇宙消滅 全王は容赦なし!

アニメ版 力の大会が開始
ドラゴンボール超【第97話】ネタバレと感想!バトルロイヤルの力の大会がついに開始!

フリーザに騙されたフロストが落とされる回
ドラゴンボール超【第108話】あらすじと感想!フリーザとフロストの裏切り!?

スポンサーリンク

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントは匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。
お気軽に議論していって下さいね!



  • English (United States)
  • 日本語

ホーム フォーラム トピック

1件のトピックを表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
1件のトピックを表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

コメント

  1. 匿名 より:

    今回ホントに入り乱れて戦ってるって感じでめちゃめちゃ面白かったわ

    やはり原作準拠の漫画版ということで、強い者が弱い者の上に立つ
    シビアで徹底してますね

  2. 匿名 より:

    テンポ重視なのはいいけどクリリンと天津飯何しにきたのかわからんなこれじゃ
    誰か落としてからこの展開なら文句なかったけど

    • 匿名 より:

      他の宇宙の選手は弱いやつからバンバン落ちていってる中
      第7宇宙の選手だけには全員に見せ場を作ってあげるってのは、なんか都合良すぎるかなとは思う

      • 匿名 より:

        正直アニメは第7宇宙の選手が他選手に対して落としすぎ+残りすぎだったからこっちの方が妥当

    • 匿名 より:

      出番これだけ?…ってなるのは確かだけどクリリン達が大活躍だと、敵弱くね?…ってなっちゃうから難しいね

  3. 匿名 より:

    元々クリリンや天津飯は時間内にメンバーを集めなきゃいけないための数合わせだから

  4. めぐみ より:

    フロスト脱落で亀仙人とマゲッタはどうなる…?

  5. 匿名 より:

    フロスト9人も倒したのか
    倒されなければMVPだったかもな

  6. 匿名 より:

    フリーザって人を洗脳したり利用するの得意そうだな
    相手をその気にさせるってか

    ギニュー特選隊やらザーボンやらそうやって支配し、手駒にしてったんだろうな

    • 匿名 より:

      利用できるものは利用し
      自分にとって都合が悪くなれば消す

      悪ですわガラス

  7. 匿名 より:

    第9宇宙の人間レベルの順位はアニメ版より上にいそう
    亀仙人は恐らくザーブト辺りに落とされるだろう