ドラゴンボール超の漫画版です。
あらすじと感想や考察を書いてみました!
第35話「ヒットVSジレン」
【今回の内容はVジャンプ2018年6月号に掲載されています!】
V ジャンプ 2018年6月号【雑誌】【2500円以上送料無料】
|
前回のあらすじ
円を組んでいる悟飯、ピッコロ、クリリン、天津飯、亀仙人たち5人。
マゲッタの攻撃を避けたクリリンを蹴り飛ばし場外へ落としたフロスト。
更に天津飯と亀仙人を狙います。
悟飯は第9宇宙のトリオ・デ・デンジャーズの3人と戦闘中。
ピッコロも第9宇宙の戦士の3人を相手に戦闘中
気功砲も通じずあっさりフロストに落とされる天津飯。
フリーザのアドバイス通りに弱い地球人のハゲを狙うフロスト。
フリーザとフロストが手を組んでいる事を確信するビルスやクリリンでした。
フリーザはフロストに次の作戦を提案します。
フロストがフルパワーで戦い消耗したら、今度はフリーザがフルパワーになり敵を落とすと言う作戦です。
その作戦に賛同してフルパワーで突撃するフロスト。
第9宇宙の戦士と戦っている悟飯とピッコロに割り込んで第9宇宙の戦士を落としまくるのでした。
トリオ・デ・デンジャーズ以外の全員を落としたフロストは結構体力を消耗しました。
作戦通りであれば次はフリーザがフルパワーになる番です。
しかしフロストを蹴り落とすフリーザ。
フロストを信用させて実は利用していたのでした。
観覧席で悔しがるフロスト。
残ったトリオ・デ・デンジャーズのラベンダとバジルをあっさりフリーザが落とします。
そしてピッコロに助けを求めていたベルガモをあっさり蹴り落としたフリーザ。
戦士全員が落ちた第9宇宙は全王によって消滅させられたのでした。
悟空VSトッポ&ディスポ
力の大会が始まってから5分が経過しています。
第9宇宙があっさり消滅させられたことに驚く免除された宇宙の破壊神イワン、アラク、リキール、ジーンたち。
第11宇宙の戦士はまだ誰も落ちていません。
他の宇宙は2,3人ずつは脱落しているようです。
スーパーサイヤ人状態でトッポとディスポの2人を相手にしている悟空。
余裕のディスポ。
トッポが悟空がまだ変身を残していて本気ではない事を忠告します。
舐められていると感じて怒るディスポは高速移動で悟空を翻弄。
蹴り飛ばされた悟空は仰向けにダウン。
そこに上空からトッポが物凄い勢いで強烈なパンチを繰り出してくるのでした。
ガードしたものの地面に減り込む悟空。
さらにマウントとり連続パンチを打ち込んでくるトッポ。
このままではジレンと戦う前に力尽きてしまうと考える悟空。
ジレンの方を見るとジレンの攻撃をくらったヒットが倒れこむ姿が映りこんできたのでした。
ジレンが気になる悟空
ブルーに変身してトッポを吹っ飛ばす悟空。
そのままジレンに向かって突撃です!
無言で右手を構えるジレン。
衝撃波を放ち、あっさり悟空を吹っ飛ばすのでした。
倒れて起き上がろうとしているヒットの元まで飛ばされた悟空でした。
ヒットと会話する悟空。
どうやらヒットの時とばしはジレンには通用しなかったようです。
ジレンの元にトッポとディスポがやってきました。
しかし2人の加勢を断るジレン。
悟空とヒットはジレン1人で倒すとの事。
瞬間移動でジレンの背後をとり拳を繰り出す悟空。
後ろを向いたまま片手で受け止めるジレン。
その後もブルーの悟空の攻撃はすべて片手で余裕で受け止められてしまうのでした。
完成形態のブルー
悟空の攻撃がまったく通用していない事に驚くクリリン。
ウイスによれば悟空のブルー形態は完成形で現時点では最強の変身との事。
かめはめ波をまともにくらっても平気なジレン。
殴られ武舞台の端まで飛ばされる悟空。
攻撃を仕掛けても攻撃をくらい再び武舞台の端に追い詰められて片足を踏み外す悟空。
ジレン「自分の実力と見合った相手と闘うべきだったな・・・落ちて後悔するがいい 名も無き第7宇宙の戦士よ。」
悟空「な、名も無き戦士じゃねぇ・・・!オラの名前は・・・」
拳を振り上げるジレン。
悟空「孫悟空だ!!!」
ジレンの拳が悟空の顔面に向かって放たれます!
当たる瞬間にジレンを蹴り飛ばしたヒット!
場外に落とされそうだった悟空を助けたのでした。
ヒットは前の大会の借りを返したとのこと。
悟空はヒットが時とばしではなく、普通の蹴りを繰り出したことに驚きます。
ヒットと悟空の共闘
ヒットは前の大会で悟空に負けてから特殊能力に頼ることをやめたようです。
そう言ってコートを脱ぐヒット。
肉体を鍛え上げたとの事。
ジレンに飛び掛るヒット!
激しい打撃を繰り出すヒットの戦い方を見て驚いているシャンパ。
そのパワーに悟空も驚いています。
ジレンには敵わず吹っ飛ばされるヒット。
悟空が立ち代りジレンに突撃!
そこにダメージを負ったヒットも応戦!
2人がかりでジレンに激しい打撃を繰り出します。
悟空とヒットの必死の攻撃を余裕でガードしているジレン。
このままではラチがあかないと判断し、ジレンと間合いをとる2人。
ヒットには新技の術があるようです。
限界まで力を上げればジレンにもかけられる術があるとの事。
いつか悟空を倒すために使うために編み出した術だったようです。
悟空のサイヤ人としてのプライド
術がかかったら2人で一気に叩くと提案するヒット。
2人で叩くという言葉に一考してノーマル状態に戻る悟空。
目を丸くして驚くヒット。
悟空は1人の力でジレンに勝ちたいようです。
さっきのジレンに立ち向かった力が悟空の全力です。
ただ、悟空はもう1つ超えなければならない壁があるとの事。
ブルーの上を目指すようです。
大会中に超えるつもりかと問いかけるヒット。
もちろんそのつもりの悟空。
そうしなければ大会で優勝は出来ないと思っています。
自信はないけど、それに懸けるとのこと。
変身を解いた悟空にイラつくビルス。
ウイスによればサイヤ人の悪い癖が出たとの事。
笑みをこぼして納得するヒット。
ヒットの新技「時ずらし」
新技を出すために激しく気を高めるヒット。
突撃してくるジレンに手で三角のポーズを作り光のようなオーラを放つヒット。
光に包まれたジレン。
ジレンの動きが急に遅くなりました。
簡単に攻撃を避けるヒット。
「時ずらし」という新技です。
ジレンの時間を切り離して進むスピードを遅くしています。
逆にジレンから見るとヒットは超高速で動いているように見えるようです。
ジレンの攻撃を避けて腹に強烈な拳を打ち込むヒット。
ヒットの打撃がどんどん命中。
ヒットが何をしているか分からないシャンパ。
ヴァドスが解説してくれます。
ヒットの今のパワーではジレンの動きを完全に止める事は不可能です。
しかし、動きを遅くする事なら可能との事。
更に「時とばし」よりも長く術をかけられるようです。
術中も相手が動いているため攻撃を避けやすいとの事。
ジレンに攻撃を打ちまくり武舞台端まで追い詰めていくヒット。
術をかけていられるのもあとわずかとの事。
ついに武舞台ギリギリまで追い詰められたジレン。
もう一押しのためヒットの顔からは笑みがこぼれます。
新技ヒットVSジレンの本気
ジレンの口が少し開いたのを確認した悟空。
悟空「ヒット気をつけろ!ジレンはまだ本気出してないぞ!!」
その瞬間、ジレンはヒットの拳を受け止めて強烈なアッパーを繰り出します!
まともにくらいかなり上空まで吹っ飛ばされるヒット。
そのまま武舞台から落ちていくのでした。
悟空によれば、ジレンはずらした時を超えるスピードで攻撃したとの事。
一発でやられてしまったヒット。
第11宇宙破壊神のベルモッドは余裕の表情です。
「時ずらし」でジレンを倒せない事を読んでいました。
向かい合う悟空とジレン。
ジレンがヒットに武舞台の端まで追い詰められたのはワザとだと気づいた悟空。
体力温存のために一発で切り返すためです。
ジレン「洞察力だけは一人前のようだな。孫悟空。」
ようやく悟空の名前を覚えたジレンでした。
個人的な感想と考察
悟空VSディスポ&トッポはアニメではなかったですね。
漫画版では大会前の試合でトッポはブルーの悟空にカウンタ攻撃を繰り出して勝利しています。
このままお互いが本気を出していたら2対1では悟空はやばかったですね。
アニメとは違って漫画版ではブルーの完成形という形態があります。
あふれ出るオーラを体内に閉じ込めています。
現時点では悟空とベジータの2人ともが、その形態になれますね。
その形態でもジレンにはまったく歯が立ちません。
アニメでは界王拳20倍をつかっていましたが、同じく歯が立ちませんでしたね。
その上の形態を目指すと悟空は言っていますし、以前にベジータも同じ事を言っています。
悟空は「身勝手の極意」を発動すると思いますが、ベジータはどうなるのでしょうか?
アニメのように悟空とは違った形態になるのか気になりますね。
ブルーの悟空とヒットの共闘もありました。
引用元 Vジャンプ ドラゴンボール超 集英社
アニメでは描かれた無かったコートを脱いだヒットも描かれました。
鍛え上げた肉体を披露しています。
意外と地味です。
引用元 Vジャンプ ドラゴンボール超 集英社
「時ずらし」という新技を披露しています。
ジレンの時間を切り離しスピードを遅くしています。
そしてジレンからはヒットが高速で動いているように見えるという読者にも分かりやすい技でした。
引用元 Vジャンプ ドラゴンボール超 集英社
アニメでも似た技を発動しています。
連続して「時とばし」をかけてジレンの動きを止めるという技でした。
それでもジレンは強引に動いていましたね。
悟空を倒すために編み出した技をジレンに使わざるを得ないヒット。
ピッコロの魔貫光殺法を思い出しますね。
悟空を倒すために編み出した技でしたがラディッツを倒すために繰り出していました。
大会の前半で早くもヒットが負けてしまいました。
しかも強烈アッパーで吹っ飛ばされています。
何かギャグ漫画でありそうなアッパーシーンですよね。
引用元 Vジャンプ ドラゴンボール超 集英社
アニメではジレンのエネルギー弾で吹っ飛ばされていました。
この技はまだ漫画版では披露していません。
アニメオリジナルの可能性もありますね。
引用元 フジテレビ・東映アニメーション
テンポが早いため夏くらいには終わってしまいそうな早さですね。
主要キャラは第7宇宙以外ではキャベ、カリフラ、ケール、アニラーザ、リブリアン、トッポ、ディスポくらいでしょうか?
見えない敵のダモンとガミサラスは描かれそうです。
アニメ同様にダモンがピッコロを落としそうです。
それ以外の戦士は脱落シーンが描かれる事なく脱落していそうですね。
【前回の話】
ドラゴンボール超【Vジャンプ漫画版】第34話 あらすじと感想!フロスト大活躍!第9宇宙が消滅
【次回の話】
ドラゴンボール超【Vジャンプ漫画版】第36話 あらすじと感想!18号とピッコロ脱落 クリリンはイケメン
アニメ版 ジレンVSヒットに決着!
ドラゴンボール超【第111話】あらすじと感想!殺し屋ヒットVSジレンに決着!
ドラゴンボール超の最終回
ドラゴンボール超 最終回のあらすじ【第131話】力の大会が終了!勝者は誰?叶える願いは何?
2018年に公開される映画について
ドラゴンボール超の映画公開日が決定!続編ストーリーの考察や感想
コメント
コートを脱いだヒットは貴重!
もうヒットは脱落かー。次回はカリフラ、ケールの回かな。
ヒットもっと筋肉あってよかったんじゃね
何にも変わってないように見える
アニメの方がいいわ
悟空「わざと隙を作ってステージサイドまで導いたな?一発で切り返すために」
「体力温存のためか?」
やはり漫画版悟空は戦闘モードに入ると頭がキレ始めるね
ヒットとの共闘はラデイッツ戦を思い起こさせるけど今回は一人で決着つけることを決めた悟空は良かった
ジレンかわいいw
漫画では初登場時のヒット弱かったけどジレンは漫画でも強いんだな
大会の終わり方はアニメと同じなんだろうか
17号とフリーザのインフレが酷かったし修正してほしいけど
この流れでまた終盤で仲間だ~信頼だ~なんて気持ち悪い展開になったらさすがに白けるわ
ジレンやっぱりマンガもかっこいいな、アニメの最終回見てから凄い好きになった。
ジレンはマンガでも強いままで良かった、ヒットはアニメと比べるとマンガは凄い弱かったから。
冷静にジレンの動きを判断する悟空かっこいいな
悟空は完成ブルーでもジレンに全く歯がたってないけど
ヒットは悟空に比べてまだジレンと戦えてたね
トッポやディスポが悟空を倒しきれないとこ見ると
ヒットが倒れた今
現在ジレンと少しでもまともに戦える奴ステージに残ってないのでは?
ジレンの圧倒的強さしびれるわー、かっこよすぎ!
ジレンかっこ悪い
次まであと一ヶ月は長いな。
身勝手すぎる鳥山
ジレンとその他宇宙の選手にはかなり力の差があるね
完成ブルーなら勝てないにしろ少しは戦えるのかなとか思ってたけど全然だったな
ジレンが圧倒的過ぎる
もしかしたらケフラはアニオリかもしれないねー。
もしかするとケールのブロリー化も。
ヒットが弱いというよりは悟空とジレンが漫画版の方が強いと思う
ヒットはやりすぎ
というか今までを考えるとそれが普通だからな
仮にも天使に鍛えられてるんだし
まぁジレンが強いのはどうしても納得いかないが
ヒットはやりすぎ
ヒットVSジレンを前半やろうが中盤やろうが後半やろうが結果は同じくジレンの勝ちでしょ
ヒットがジレンに勝つことはない
ジレン今回のボスキャラだし