ドラゴンボール超【第93話】ネタバレと感想!フリーザが仲間へ!?ケールがブロリー形態へ!


ドラゴンボール超(スーパー)の第93話のタイトルはこちら!
「10人目の戦士はおめえだ!悟空フリーザのもとへ!!」

2017年6月4日放送
93話

スポンサーリンク

前回のあらすじ

眠ってしまって起きないブウ。
深い眠りにつくと2ヶ月は起きない様子。

第11宇宙ではカーセラルが参加を決意!
第3宇宙では改造戦士のニグリッシの存在が明らかに!
更にスーパーサバイバル仕様のナリラーマも登場するのでした。

第6宇宙ではキャベのアドバイスもありカリフラが超サイヤ人へ覚醒!
キャベも驚くほどの力をカリフラは発揮するのでした。
そして隠れて様子を見ていたケール!
カリフラに超サイヤ人に覚醒するように勧められるのでした。

そして「力の大会」で優勝すれば1000万ゼニー貰えると言う嘘がバレた悟空。
クリリンにとても責められます。
そしてクリリンと18号は参加を辞退。
しかし、悟空の謝罪と説得、そしてお金はブルマが用意するとの事で再び参加!

どうしても起きないブウ。
ブウの代わりにフリーザを勧誘しようと考える悟空でした。

第93話の予告と予想

フリーザを10人目のメンバーにする。
悟空のアイデアに皆驚き、反対するが、悟空は止まらない。
悟空はフリーザを勧誘すべく地獄へと向かうのだった!

フリーザのスカウトに悟空自ら地獄へ!

目覚めないブウの代役に悟空が白羽の矢を立てたのは、因縁の敵フリーザ!
悟空の思わぬ誘いに、フリーザの返事は・・・!?

ケールの潜在能力を見込んで、超サイヤ人に目覚めさせる特訓を行うカリフラ!
その甲斐あって、第6宇宙の仲間すら恐れる戦闘力を発揮させた!!

93話ネタバレジャンプ

今回は見どころ満載で楽しみの回です。
会いに来た悟空に対してフリーザがどんな態度をとるのか気になります!

最初は怒りまくるでしょう。
ミノムシ状態から解放してあげて、悟空がなだめて「力の大会」の話をする感じでしょうか?

地獄には悟空一人で向かいビルスは同行していない様子。
ビルスが脅すという事はなさそうです。
あくまで1対1で話をしてフリーザの交換条件を飲む形でしょうか?

悟空が予告で言っているとんでもない交換条件は「生き返らせて不老不死にしろ」とかでしょうか?

そしてもう1つ楽しみなのがケールの覚醒です!
普段からかなりのストレスをため込んでいる様子で、それを解放する事で狂戦士状態に覚醒するとネタバレにありました。
オープニングのブロリーのような形態になるわけですね。
普段はオドオドしているケール。
覚醒後は言葉遣いや態度が威圧的になるのでしょうか?
ブロリー女

予告ではカリフラの髪型がスーパーサイヤ人2になっています。
そうなるとキャベをも超えていますね。
ケールはそのカリフラを更に超えそうですね!

事前に出ていた90話から93話までのネタバレはこちら!
ドラゴンボール超のネタバレ【第90話、91話、92話、93話】フリーザが仲間になり力の大会へ参加!?

第93話のストーリー 前編

クリリン「フリーザーーーー!!?」
驚愕するクリリン。
悟空が以前にデンデから聞いた話があります。
フリーザは地獄へ行っても反省しないため魂が成仏しないとの事。
閻魔大王も困っているそうです。
フリーザ

ブルマ「だから?」

ベジータ「ふざけるな!まさか、ドラゴンボールを使って、あのクソヤローを蘇らせてメンバーにしようという気じゃないだろうな?」
悟空「そう言うこった。」
声も出ないベジータ。

ただ、ドラゴンボールを使うわけではないようです。
占いババに頼んで24時間だけ復活させてもらうとの事です。
以前に悟空やベジータも同じ方法で一時的に復活しています。

馬鹿な考えだと反対する界王神。
フリーザが言う事を聞くとは思えないとの事。

悟空はフリーザだって蘇った後に世界が消えるのは嫌だろうと想像します。
クリリン「絶対また悪い事をするぞ!」

たった24時間だけの事です。
世界が無くなってしまうのとどっちが良いかと問いかける悟空。
悟空弁論

いつも自信たっぷりの悟空がする事ではないと批判するベジータ。
フリーザがいなくても勝てると豪語します。

ちょっと考える悟空。
悟空「ウイスさん!オラたち第7宇宙は楽勝だと思うか?」

ウイスが言うには破壊神でも敵わない人物がいる宇宙があるとの事。
その破壊神はビルスよりも強いそうです。
ビルス「あいつには1回、腕相撲で負けただけだ。」
つまりビルスよりも強い人間がいるようです。
ビルス

クリリン「フ・・・フリーザ・・・。欲しいかも・・・。」
悟空「だろー。」

フリーザが裏切ったら悟空かベジータが倒すとの事。
ビルス「やれやれ・・・今度は死人か。」

さっそくフリーザの元に行こうとする悟空。
閻魔大王の気をさぐって瞬間移動で旅立ちます!
閻魔

その様子を隠れて見ている人物が・・・。
他の宇宙の人間のようです。
カプセルコーポ

スパイ

「あの世」に到着した悟空。
さっそく閻魔大王と対面!
「力の大会」について説明するのでした。
あの世

フリーザ復活について驚く閻魔大王!
そしてフリーザはまったく反省しない人物との事です。
悟空が復活させて「力の大会」に参加させる事を納得してくれるのでした。
閻魔大王

第6宇宙の場面です。
カリフラは背中をゾワゾワさせて覚醒させる事をケールに教えています!
ケールおどおど

ケール「私には無理だよ。スーパーサイヤ人なんて・・・。カリフラの姉(アネ)さんと違って、私なんか・・・」
相変わらずオドオドしているケール。
カリフラ「でたよ!ケールの 私なんか!」

ケールに自信を持つようにアドバイスするカリフラ。
再度カリフラがゾワゾワさせて覚醒!
見本を見せています!
カリフラ覚醒

ケール眼差し

憧れの眼差しでカリフラを見つめるケール。
キャベも覚醒して見本を見せています!
キャベ覚醒

カリフラ「ほら、やれ!ケール!背中をゾワゾワ」
「一気にドーン!どうだ!行けっだろ!?」

ケールも背中をゾワゾワさせて奮闘中!
精神集中です。
行けそうな感じです!
ケールぞわぞわ

ぞわぞわ

しかし、結局は無理でした。
カリフラの説明が分かりにくいと言ってしまったキャベ。
反感をかって攻め立てられるのでした。
そんな2人を妬むように睨むケール。
キャベ

カリフラの案でもう1つの方法で覚醒させようとします!
背中をゾワゾワではなく、怒りをきっかけに覚醒させようとするのでした。

カリフラ「サ・・・サル!ゴリラ・・・チ・・・チンパンジー・・・」
キャベ「カ、カリフラさん 何やってるんですか?」
可愛い妹分にはこれくらいの悪口が限界のようです。

代わりにキャベにやれと命令するカリフラ。
カリフラに催促されて変わりにキャベがやります!
キャベ「お、おたんこなす。へなちょこ ヘ、ヘタレ! ヘタレサイヤ人!」
ヘタレサイヤ人

涙ぐむケール。
妹分を泣かすなとお怒りのカリフラ。
スーパーサイヤ人になる練習ですが、カリフラの迫力にタジタジになるキャベ。
妹分

ケール「やめてください。私なんかやっぱり無理だよ・・・。」
ケールに「私なんか」という口癖をやめろと指摘するカリフラ!

ケール「私なんか・・・私なんか・・・。どうせヘタレのサイヤ人。」私なんか

泣き叫けぶケール!
ケール「私なんか・・・・。私なんかぁ~~!」

ケール「うわああああああ」
黄色いオーラをまとって叫ぶケール!
大地が震えています!
vlcsnap-00037

vlcsnap-000384

カリフラ「おい・・・なんか違くねーか!」
キャベ「あの・・・ケールさん!これ以上気を高めないで!」

いっきにブロリーのような形態に変身したケール!
風圧で周囲が吹っ飛びます!
これがケールの超サイヤ人との事。
vlcsnap-00040

vlcsnap-00041

vlcsnap-00042

ケール「キャベ!まずはお前から血祭りに上げてやる!」
キャベ「え!?」
vlcsnap-00043

第93話のストーリー 後編

場面は第4宇宙です。
キテラ「死人を蘇らせてまで戦士にね・・・。」
ビルスには余裕がないと判断。

実はキテラは第7宇宙にスパイを送り込んでいたんです。
ガノスという人物です。
フリーザは第4宇宙にとって厄介な存在になると聞いたキテラ。

界王神クルはスパイを送った事を知らなかった様子。
バレたら全王に消されてしまうと恐れます。
ただ、キテラによればスパイは駄目というルールはないとの事で余裕の表情です。
vlcsnap-00044

vlcsnap-00045

悟空たち第7宇宙がフリーザを蘇らせようとしている事を把握するのでした。

場面はあの世の地獄に変わります。
悟空がついにフリーザの元へやってきました。
悟空にとっては、ここの地獄はとても良い場所のようです。
vlcsnap-00046

大きな桜の木にミノムシ状態でぶら下がっているフリーザ。
悟空「よう!」

フリーザ「おや。どうしてあなたが?」
温和な顔で話しかけてくるフリーザ。
vlcsnap-00047

何の用かと聞いてくるフリーザ。

悟空「24時間だけ、こっから出たくねーか?」
間をおき見つめあう2人。
フリーザ「何か企んでますね?」

第6宇宙の場面に切り替わります。
ケールがキャベとカリフラを追いかけてます!
狙いはキャベのようです!
vlcsnap-00048

カリフラをスルーしてキャベに攻撃をしかけます!
吹っ飛ばされて壁に激突するキャベ。
キャベVSケール

カリフラ「すっげえパワーを感じるぞ!ケール!」
喜ぶカリフラ!

ケール「はあああ!キャベ!殺す!」
さらにキャベに攻撃を仕掛けようと突撃するケール!

カリフラ「あんたケールに何をしたんだ?」
キャベが言うには自分とカリフラが仲良くしていたため怒っているとの事。
キャベとカリフラは言い合いをしてましたが、それがケールには仲良しに見えたようですね。

ケールを元に戻すためキャベも超サイヤ人に変身して立ち向かうのでした!
キャベ「ケールさん!落ち着いてください!」
vlcsnap-00050

キャベの攻撃は通じずに吹っ飛ばされます!
ケール「気が高まる。あふれる!」
右手に気をためるケール!
カリフラ「あれはヤバヤバだぜ!」
vlcsnap-00051

ケールがキャベに向かって気弾をなげつけます!
スーパーサイヤ人に変身してキャベを助けに向かうカリフラ!
気弾の前に立ちはだかりスーパーサイヤ人2へ覚醒!
ケールの気弾を弾き飛ばすのでした。
カリフラ覚醒

カリフラ「ケール!勘違いするんじゃねーよ!私はこんなヤツにひっかかるほど安い女じゃねーぜ!」

カリフラ「ケール!すげぇじゃねーか!さすがは私の妹分だぜ。」
その発言を聞いて落ち着くケール。
そして元の姿に戻るのでした。

気を失いカリフラに抱きかかえられるケールでした。
vlcsnap-00053

場面はあの世の地獄です。
悟空が小さな気円斬でミノムシの紐を切ります!
落ちてきたフリーザ。
周囲の景色が紫色に変貌!
vlcsnap-00054

すでに「力の大会」について説明していた悟空。
クビをコキコキと鳴らすフリーザ。
フリーザにとって興味深い話のようです。

フリーザ「お断りしたら困りますか?」
ちょっと困ると答える悟空。

フリーザ「ではお断りします。」
悟空「そっか。邪魔したな。」
立ち去る悟空。

焦るフリーザ。
冗談だと言って悟空を止めます。

24時間経過したら逆戻りなのかを確認するフリーザ。
悟空「しょうがねぇだろう。贅沢言うな。」

フリーザが交換条件を出します。
この宇宙が優勝して残ったら、自分をドラゴンボールで生き返らせろというものです。
そんな事を言える立場なのかと返す悟空。
vlcsnap-00055

フリーザ「いいんですか?私はまだまだ強くなりますよ。」
そういってゴールデンフリーザに変身します。
vlcsnap-00056

強い敵と戦いたいというサイヤ人の悪い癖。
上手に悟空の弱点をつくフリーザ。

納得させられる悟空。
「力の大会」の最優秀選手の賞品は超ドラゴンボールです。
自分で手に入れて願いを叶えろという悟空。

ただ、それだと復活が確実に約束されたものではないと反論するフリーザ。
地球のドラゴンボールで生き返らせてくれれば良いとの事。

悟空は復活を約束してフリーザは「力の大会」への参加するのでした。

フリーザ「ところでその大会・・・・。相手を殺してもいいんですか?」
駄目に決まっていると発言する悟空。

あとで占いババが迎えに来ると言い残して立ち去る悟空でした。

占いババに会いにいく悟空。
見返りに手土産を求める占いババでした。
「全王ボタン」をあげようとする悟空。
しかし「全王」の事を知った占いババは激しく拒否するのでした。
vlcsnap-00057

そして第4宇宙です。
ガノスによれば第7宇宙はあなどれないとの事。
キテラが良い秘策を思いついたとの事。
vlcsnap-00058

キテラ「悪いな。ビルス。貴様には消えてもらうぜ」
「力の大会」開始まであと1時間30分です。

個人的な感想と考察

ついにケールが覚醒!
ブロリーのように性格も残忍な感じですね。
まさにブロリーです!

カリフラはスーパーサイヤ人2に覚醒!
キャベが一番弱くなってしまいましたね。

ケールがキャベを殺すつもりで打った気弾を軽く弾いたカリフラ
強さはケールより上かもしれませんね。

そして悟空とフリーザの会話。
悟空に変な明るさやギャグが入ることもなく冷徹な感じに話していました。
このあたりはよかったと感じましたね。

第4宇宙の破壊神キテラも中々の策士のようですね。
第9宇宙の界王神ロウと同じ匂いがします。
界王神クルはまともな感じです。

【前回の話】
ドラゴンボール超【第92話】ネタバレと感想!悟空の嘘がバレて力の大会のメンバーが揃わない!

【次回の話】
ドラゴンボール超【第94話】ネタバレと感想!フリーザ復活!第9宇宙の刺客たちを皆殺し!

ケールが変身するスーパーサイヤ人の形態
ドラゴンボール超の速報!女サイヤ人のケールとカリフラについて!

公式サイトにフリーザが登場!?
ドラゴンボール超 フリーザが仲間になり復活!証拠画像を発見!

スポンサーリンク

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントは匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。
お気軽に議論していって下さいね!



  • English (United States)
  • 日本語


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

コメント

  1. 匿名 より:

    ゴテンクスが役不足とされている時点でハァって感じなのに
    フリーザときたか…

    • 匿名 より:

      ゴテンクスが役不足?
      どんだけ過大評価してるんだ?
      亀クリ天よりは役に立つだろうけど、フュージョンしてもアルティメット悟飯以下だろ。
      悟飯以下は力不足だと思う。

    • 匿名 より:

      役不足じゃなくて力不足で戦力外通告されたんだろ?

      • 匿名 より:

        違う
        戦闘回数とか経験不足という意味不明な理由で外されてる
        トランクスと悟天は18号より強い

    • 匿名 より:

      変身解けたら11人なるから失格になる可能性があるかも・・・

  2. 匿名 より:

    バトルロイヤルというルールであればゴテンクスはいらないな。

    カリフラはもう超サイヤ人2とかやはりインフレが止まらないなー
    後続組があっさり力を手に入れすぎるぜ。超サイヤ人になった時の悟空や超サイヤ人2になった時の悟飯のワクワクを返してくれw

    • 匿名 より:

      バトルロイヤルも何も強い奴が勝ち残るんだから
      ゴテンクスがいらないといか全くもって意味不明
      チームワークや経験なんて圧倒的な力には無効だし

  3. 匿名 より:

    精神と時の部屋で人造人間作ったほうが早くね?

  4. 匿名 より:

    ブロリーのセリフ完全流用とかネットに媚びた事確定じゃねぇか
    どうせこの話書いたスタッフ自体ドラゴンボールはwikipediaとニコカスの原作改悪MAD見たくらいでしか知らねぇんだろ
    アニメ版は漫画版の先行公開みたいな感覚で見てたがこの私物化はもう完全にGTと同レベルかあるいはそれ以上の同人化に等しい
    これからは漫画一本に絞ってアニメはもう見ない事にする
    後は漫画版がブロリーの台詞流用しない事を祈るだけだ
    ルードっぽい破壊神もそうだがそういうのなあくまで「既視感がある」程度で充分なんだよ
    完全に同一化すべきではない

  5. 匿名 より:

    いつもの

  6. 匿名 より:

    ブウを精神と時の部屋にぶち込んだ方がよかったと思うが、ベジータが壊しちゃったからなあ・・・

  7. 匿名 より:

    この冷たい感じの悟空好きやわ。

  8. コン より:

    スーパーサイヤ人にも人によって種類がある。みたいな感じかなケールやブロリーは?
    ネガティヴスーパーサイヤ人?
    でも、第6宇宙のサイヤ人は良い人達なら、ゴッドになれる方が、良かったんじゃないかな?
    正しい心を持ったサイヤ人6人いれば、なれるし、悟空やベジータは1人でも今はなれるしね!

  9. 匿名 より:

    ブロリーは元々狂暴な性格だったが、ケールは何なんだ?

  10. 匿名 より:

    弱い奴は修業でいくらでも強くなれるし、潜在能力がある奴は 一瞬でスーパーサイヤ人2になれるし 原作のゴクウ達の苦労はなんだったんだ?

  11. 匿名 より:

    ぶっちゃけブロリーの人気の7割がニコカスであり、そのニコカスですらオワコンで客はYOUTUBEに移りつつあるし
    ブロリー系はもうほぼオワコンなのに今更ブロリーネタとかやったところで喜ぶのはごく一部の残りカスみたいな連中だけだろ。
    この国自体が美少女動物園と右傾化によって大きく衰退し後進国になりつつある現状、
    今一番求められているのはネットや属性に頼る事ではなくワイルドスピードやエクスペンダブルズのような痛快筋肉アクション
    それらがなぜヒットしているかっていったらそれが本来真に大衆を惹きつけるものだからだ。それは昔のこの国家でもできていた事だぞ
    我々は今一度80〜90年代の栄光を正しく理解しその時代を真に取り戻す必要がある
    その辺りをとよたろうはよくやってくれてるけどアニメには微塵も期待できそうにない

  12. 匿名 より:

    他の宇宙からはスラッグ、ヒルデガーン、ジャネンバ、ボージャックとかも出そうだな!

  13. 匿名 より:

    破壊神でも敵わない人間てジレンなのかな?

  14. 匿名 より:

    バーダック!!でてくれー!!

  15. ヘボボット より:

    カリフラさん 次は 超3の変身を期待してるヘボボッ!(*´ω`*)

  16. スーパーサイヤ人グレー より:

    「伝説の」スーパーサイヤ人。

    伝説どころかそこら中にいる。(笑)

  17. 匿名 より:

    ブロリーとかどうでもいいから早く全ちゃん出ないかなぁ……最近ずっと出てないし。

  18. 匿名 より:

    キャベとかあの辺いらないんだけど。。
    あそこの宇宙はヒットだけでいい。

  19. スーパーサイヤ人グレー より:

    デスラー総統も結局友達になったがそれはDBのピッコロにあたるのか?

  20. 匿名 より:

    味方になったということは、ギャグキャラにされるということだよなぁ・・・

  21. 匿名 より:

    このスパイは宇宙間を瞬間移動ができるようだね。

  22. 匿名 より:

    ケールにとってはカリフラ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他なのかな

  23. 匿名 より:

    島の警備は亀クリ天で十分でしょ。
    亀クリ天を外して代わりにトランテンと後もう一人誰かまともなのを入れて欲しい。
    例えば悟空と互角以上に戦っていたモナカとかで良いんじゃないか?w
    モナカ・ベジータ・悟空・悟飯・神コロ・トランテン(トランクス&悟天)・17号・18号・フリーザの10人でおk。

  24. ファンA より:

    クス様はいつになったら戦うんだよ!?
    俺はクス様が超ベジットをボコボコに倒すところが見てぇんだよ!
    どいつもこいつも破壊神や天使は強い!強い!と口先だけで言って、ヴァドスもシャンパもマルカリータも結局は戦ってねーだろ。
    目に見える証拠はないのかよ?
    視聴者を舐めるなよ

    • 匿名 より:

      あのさあ、天使は授業以外の戦闘したらダメってルールがあるんだよ!そんなことしたら全王様に消されるわにわかが。