ドラゴンボール超の新シリーズがスタート!2021年の新章で伏線回収される?

ドラゴンボール超の新シリーズが作成される事が確定しています。
漫画版の構想がすでにまとまってきているようです。
それを機会にアニメでも銀河パトロール編などが放送されてくれると嬉しいですよね。

ドラゴンボール超にはまだまだ回収されていない伏線があります。
それを踏まえた新シリーズだと嬉しいですね。

第1話 平和の報酬1億ゼニーは誰の手に!?


スポンサーリンク
スポンサーリンク

新シリーズ作成が発表

ドラゴンボール超の新シリーズが始まると言う情報元はVジャンプです。
youtubeにVジャンプの公式チャンネルがあります。
ここでドラゴンボール超の担当者の人が新シリーズについて述べていました。

鳥山先生、とよたろう先生、担当者の3人で打ち合わせをしているとの事。
この3人のパワーバランスについても述べていましたね。

鳥山先生を1億とすると、とよたろう先生は1千万、担当者はマイナス100との事。
担当者が足を引っ張っている感じですよね。
この辺りは冗談でしょうけど楽しく打ち合わせしているようです。

鳥山先生ととよたろう先生は相性が良いと言う事も言っていました。
お互いの提案を褒め合い相乗効果で良い作品が出来上がるとの事。

気になる新シールズについては10個ほどの選択肢があったようですよ。
それを減らして今は3個までに絞れてきたようです。

この3個の中から新シリーズになるストーリーが決まりそうですよね。
個人的にはまだ回収されていない伏線があるので、それを含めて新シリーズについて予想してみました。

スポンサーリンク

第6宇宙の地球と惑星サダラ

悟空達が住んでいる第7宇宙と対になっている宇宙が第6宇宙です。
そのためサイヤ人もいますし、地球も存在していました。

引用元 Vジャンプ ドラゴンボール超 集英社

第6宇宙のサイヤ人にはベジータと同じ構えをするキャベがいます。
ベジータと対という感じでしょうか?
悟空の対はカリフラですね。
ブロリーの対としてケールが登場したりしています。

ただ、第6宇宙の地球に関しては人間同士の争いのせいで滅びています。
第7宇宙の地球のように美味しい食べ物を期待していた破壊神シャンパはショックを受けていましたね。

第6宇宙VS第7宇宙の格闘試合が開催されました。
優勝者には超ドラゴンボールがプレゼントされます。

最後にモナカが勝利したため優勝したのは第7宇宙です。
ビルスが超ドラゴンボールで第6宇宙の地球を復活させたのでした。

引用元 Vジャンプ ドラゴンボール超 集英社

その後に地球について触れられる事もないままです。
この伏線回収がされるかもしれません。

また、第6宇宙のサイヤ人の出身惑星は惑星サダラです。
この星は第7宇宙にも昔は存在していたとの事。
惑星ベジータはもともと惑星プラントでしたが、その前にサイヤ人たちが暮らしていた星が惑星サダラです。
第7宇宙では既に滅びています。

ベジータをも惑星サダラに行きたいと言っていましたね。

引用元 Vジャンプ ドラゴンボール超 集英社


引用元 Vジャンプ ドラゴンボール超 集英社

これらの事から第6宇宙の地球と惑星サダラに関わるストーリーが作られる可能性がありますね。
ビルスとシャンパも和解してる感じですしお互いの宇宙が争う事はしないでしょう。
超ドラゴンボールは龍神ザラマによって作られたという話もこの時に出てきているので龍神ザラマが登場するかもしれませんね。

スポンサーリンク

復活した宇宙のストーリー

現在のドラゴンボール超の世界では宇宙が12個も存在しています。
人間レベルが高いと判断された4個の宇宙以外の8個の宇宙で「力の大会」が開催されました。
8個の宇宙から戦士を10人ずつ選別してのバトルロイヤルです。
戦士全員が負けた宇宙は全王によって容赦なく消滅させられます。

優勝した宇宙には景品として超ドラゴンボールが与えられます。
17号か勝ち残った事により第7宇宙が優勝です。
他の宇宙は全て消滅済み。

そして17号が叶えた願いは消滅してしまった宇宙の復活です。
これによって宇宙は復活。

引用元 Vジャンプ ドラゴンボール超 集英社

ここで気になる事があります。
今は宇宙の数は12個です。
ただ昔は18個ありました。
機嫌を損ねた全王によって6個の宇宙は消されてしまったため現在は12個なのです。

引用元 Vジャンプ ドラゴンボール超 集英社

今回、17号が叶えた願いによって過去に消された6個の宇宙が復活している可能性もあり得ます。
復活した描写もなかったため不明なのですが、可能性としては考えられます。

この6個の宇宙に関わるストーリーが展開される可能性もあります。
更なる強敵がいるかもしれません。
そしてなぜ6個の宇宙は全王によって消されてしまったのでしょうか?
ここの伏線回収の物語が始まる可能性もありますね。

スポンサーリンク

消滅してしまった未来世界の復活

悟空が心臓病で亡くなり、他の戦士たちも人造人間によって死亡している並行世界。
青年トランクス元々いた未来世界です。

引用元 ラゴンボールZ 集英社 フジテレビ

師匠の悟飯の死を乗り越えて過去の悟空たちと共に修行してパワーアップしたトランクス。
再び未来に戻り人造人間とセルを撃破して平和な世界が戻っていました。

その後にはゴクウブラックが出現!
生き残っていたブルマも殺害されます。

再び過去の悟空達に助けを求めます。
見習い界王ザマスとゴクウブラックが合体!

引用元 Vジャンプ ドラゴンボール超 集英社

追い詰められた合体ザマスはアニメでは宇宙と融合、漫画では無限に増殖して手に負えない状況に。
悟空が呼び出した全王によって宇宙ごと合体ザマスは消滅。

引用元 Vジャンプ ドラゴンボール超 集英社

トランクスが守ってきた未来世界は全王によって消滅してしまったのでした。
ただ1人生き残っていた全王は悟空が現代に連れ帰ったため全王が2人なっています。

そしてトランクスとマイは帰る未来世界がありません。
現代で暮らす事も考えましたが2人が相談して別の並行世界に行くことになりました。

引用元 Vジャンプ ドラゴンボール超 集英社

その世界にはもともとトランクスとマイが存在しています。
そのため2人ずつになってしまいます。
そして2人は別の並行世界に向かったのでした。

この世界はもうむちゃくちゃですね。
全てを綺麗に戻してもらう新シリーズがあってもいいと思います。

まずは超ドラゴンボールで消滅した未来世界を復活。
現代に来ている全王を元の未来世界に戻す。

トランクスとマイが旅立った別の並行世界。
もちろんザマスもいます。
ビルスが封印するという事も言っていましたので、その辺りのストーリーにも期待。

別の平行世界のトランクスとマイを呼び戻して元の未来世界に返す。
最低限これだけでもやってもらいたいですね。

そしてゴクウブラックに殺されたブルマも生き返らせて欲しいです。
更には過去に心臓病で死んだ悟空や人造人間に殺された悟飯やベジータ、ピッコロなども生き返ると尚良いです。

引用元 ラゴンボールZ 集英社 フジテレビ


引用元 ラゴンボールZ 集英社 フジテレビ

トランクスと悟空達の力の差は相当開いていると思いますが、面白そうです。

未来世界復活の新シリーズを個人的には期待したいなと思います。

ドラゴンボール超の全話の目次
ドラゴンボール超の全話のタイトルをまとめてみた!感想と考察を振り返る

悟空が泣いたシーンをまとめてみた
孫悟空が泣いた回数は何回?話数はどこ?ピッコロとベジータも涙を流した

ドラゴンボール無印のグロいシーン
ドラゴンボール無印の原作からグロいシーンを集めてみた!骨折や貫かれる等

ドラゴンボールZから最終回までのグロシーン
ドラゴンボールのグロい衝撃シーン!原作の最終回まで

ドラゴンボール超の漫画版の単行本12巻の感想
ドラゴンボール超の漫画版の最新刊12巻の感想と内容について

コメント

  1. 匿名 より:

    全王に消されたトランクスの世界は本当に復活させても良いのかどうか

    ドラゴンボールの世界じゃ人間の勝手な時間移動はタブーとされてるようだし

    危険度が宇宙規模のブウや暗黒魔界等の存在がある中で、実質上地球規模の事でしかない人造人間17号18号程度の脅威でタイムマシンを使いまくった訳だし、その罰ってことにしちゃあ…やっぱ重すぎるか?

    そいやセル倒した後に宇宙規模のブウ復活も阻止してるから、なにかしら条件付きでトランクス世界の復活は有りだとも思う。(条件はドラゴンボールやタイムマシンの今後一切使用禁止、違反した者は即消滅とかで)

  2. 匿名 より:

    カリフラって悟空の対の位置付けだったのか
    デザイン的にはセルゲーム編の超2悟飯をイメージしたのかな?って思ってた
    そして名前的にはカリフラがブロリーの女版かと勘違いしたな・・・あれ意図的なミスリードだったのかな
    実際にブロリーの女版だったケールって名前の由来なんなんだろ

  3. 匿名 より:

    超の方のブロリー映画でパンフのインタビューに、次回作はブロリー映画の様なコンセプトの戦闘描写にはならない、みたいな話があった気がするけどそちらは映画版で別に構想があるのかな? 気になる

  4. 匿名 より:

    宇宙が12(18?)もあるから、舞台だけなら引き出しは充分過ぎるほどある
    とにかく力の大会だけで終わらせちゃ勿体ない

  5. 匿名 より:

    モロ編の次の章のコミカライズかな?

  6. 匿名 より:

    映画の話の後でブロリー達が再度絡んで来るのはいつになるかな
    悟空達の味方になる日が来るのか、それともまた対決する事になるのか、その時はフリーザの手駒として動く事になるのか
    神と神や復活のFみたいにテレビでストーリーをなぞってから次に進むかも分からないけど、そこの所も楽しみ

  7. 匿名 より:

    あれだけ原作ぶっ壊しておいてやるとかあり得ない、もう止めとけ

  8. 匿名 より:

    惑星サダラ編は超が始まってからすぐくらいの時期からの伏線だから期待してる人は多いのでは

タイトルとURLをコピーしました