ドラゴンボール超の76話のネーム考察!グラノラVSベジータ!そして悟空は?

ドラゴンボール超の第76話のネームが公式サイトで公開されました。
9月21日に発売のVジャンプ11月号に掲載予定ですね。
タイトルは「サイヤ人の宿命」となっています。
さっそく内容は感想や考察をしていきますね。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

76話のネームのあらすじ

大ダメージを負っているベジータ。
グラノラの連続攻撃を避けるだけで精いっぱい。
きつそうです。

引用元 ドラゴンボール公式サイト 集英社

グラノラは覚醒して両目ともが赤色に。
射撃攻撃も片手から両腕による射撃へとパワーアップ。

引用元 ドラゴンボール公式サイト 集英社

体力も尽きかけているベジータ。
ついに我儘の極意が解除されてノーマル状態に戻ってしまうのでした。
勝ちを確信するグラノラ。
やはりサイヤ人は滅びるべきだと満足そう。


引用元 ドラゴンボール公式サイト 集英社

運命を決めるのは自分自身だと言い諦めていないベジータ。
グラノラの足を掴んで見苦しく攻撃をしかけようとする。

そんなベジータに向けて渾身に一撃を放とうとするグラノラを割って入ってきた悟空がなぐ飛ばすのでした。
ここでネームは終了。

引用元 ドラゴンボール公式サイト 集英社

スポンサーリンク

個人的な感想や考察

ベジータは逃げるだけで精いっぱいですね。
我儘の極意に覚醒するためにダメージを負い過ぎてました。
グラノラは覚醒したばかり。
これはベジータは負けてしまいますね。

悟空が助けに入った感じですが、ベジータは余計な真似をするなと怒ると想像できます。
最後の一粒の仙豆があるはずなので、それを食べてベジータは復活という流れになるでしょう。

完全復活した我儘の極意ベジータと完全覚醒したグラノラ。
これは互角くらいの強さになるのでしょうか?

飛び込んできた悟空は髪色から判断するとブルー状態です。
身勝手の極意の銀髪になれるほどの体力はまだないようです。
ベジータVSグラノラの戦いの最中に回復に集中するでしょうね。

ヒータ軍もそろそろドラゴンボールを集め終えている頃かも。
叶える願いはガスの宇宙一を願うという可能性は高いですが、他の願いもあり得そうです。

ドラゴンボール超の単行本16巻の概要
ドラゴンボール超の最新コミック16巻 特典と内容と感想 悟空とベジータがグラノラと対面

2022年公開!ドラゴンボール超の新作映画情報
ドラゴンボール超の新作映画スーパーヒーローの内容と新キャラ!活躍する人物は誰だ?

単行本15巻の概要と感想
ドラゴンボール超の単行本の最新15巻の内容と考察 モロ編が完結で新章が開幕

サイヤ人の過去の話 ツフル人の文明
サイヤ人の過去について語ったアニメをレビュー考察!

サイヤ人の設定について鳥山明が明かす
伝説のスーパーサイヤ人はヤモシ!鳥山明がサイヤ人の全てを最強ジャンプで語った!

コメント

  1. 匿名 より:

    いつものパターン
    もう飽きたよ…

    • 匿名 より:

      全然違いましたねw
      読まずに批判するのは良くないねw

    • 匿名 より:

      海外勢も言ってるわ 
      ドラゴンボールファンはすぐ読まずに批判するって
      なおした方がいいぞその癖

  2. 匿名 より:

    グラノラは勝ったものが正義といってるが、それならば敗北して滅ぼされたことに文句を言うなよ

    • 匿名 より:

      意味がわからん
      まだ生き残ってるグラノラがいて
      なんで終わらせたことにできるんだ

    • 匿名 より:

      侵略行為に勝ち負けあるわけないだろ。加害者と被害者だけだ

      • 匿名 より:

        悟空とベジータが悪いわけでもないので
        今はグラノラが加害者だな
        (悟空達は騙されてグラノラ討伐に移動していたがまだ何もしてないうちから、勘違い復讐者グラノラが一方的に先制攻撃をしてきたのも)

  3. 匿名 より:

    文字のみで書いてる文章に「明かされる衝撃の真実」とあるが、DBで最強になったヒーター軍のキャラが現れ、滅ぼしたのは俺達ヒーター軍だと明かすというオチかな?

    前からコメしてるが、バーダックはヒーター軍に反抗したというオチ?

  4. 匿名 より:

    グラノラに魅力がない(中ボスだとしても魅力がない)

    中途半端な復讐者で悪役としての魅力がない(復讐の正当性を仲間にすらすでに否定される様で、被害者として立場すらあやふや)

    強さは、DBによる願い事なので借り物の力だし、DBの願い事として違和感がありすぎ(地球のDBは願い事が2回なので、最強、不老不死のコンボができる)

    サイヤ人という種族に対しての復讐なので、負けても世界がピンチになる訳でもなく、緊張感に欠ける

    • 匿名 より:

      自分自身の親や身内を理不尽に殺されてそれに対する復讐の正当性を他者に依存してるなら
      確かに魅力は感じられないと思う
      寿命を投げ出すほどの覚悟があっても他人に否定されたらその覚悟も捨てるんだろう

タイトルとURLをコピーしました