ドラゴンボール超の第79話のネーム 宇宙一のガスVS覚醒したグラノラ

ドラゴンボール超の漫画版の第79話のネームが公開されました。
公式サイトで見れますよ。
タイトルは第79話「ガスVSグラノラ」となってます。
あらすじと感想を書いてみました。




スポンサーリンク

スポンサーリンク

第79話のネームのあらすじ

ついに宇宙一になったガスが戦います。
遠くにいるエレクは闘いが終わってから合流するようです。
それまではワインを飲んでくつろぐ様子。
ただ、新たな仕事が1つ増えたと呟くのでした。

ベジータに仙豆を貰って半信半疑で食べるグラノラ。
体力が完全回復した事に驚きます。

引用元 ドラゴンボール公式サイト 集英社

オイルとマキに殺されそうなモナイト。
モナイトの元に瞬間移動してきたグラノラがピンチを回避!
あっさりとマキとオイルを吹っ飛ばす。

引用元 ドラゴンボール公式サイト 集英社

グラノラの体力が完全回復している事に、何かの施しを受けたと感づくガス。
そしてモナイトから以前に投げ捨てたオートミルを手渡されるグラノラ。

引用元 ドラゴンボール公式サイト 集英社

グラノラにとってオートミルは支えになるため必要です。
仲直りしたのでした。

引用元 ドラゴンボール公式サイト 集英社


スポンサーリンク

個人的な感想と考察

ついにガスとグラノラが本気同士で戦います。
グラノラは完全復活。
左目も赤くなり両目とも赤色の覚せい状態。
しかし、ガスはその後に宇宙一になってるのでグラノラよりも戦闘力が上のはず。
そのためグラノラは勝てないはず。
ただ、サイヤ人のように闘いながら強くなるし、戦闘のセンスも抜群なので戦闘中にガスを超えるかもしれませんね。

すっかり忘れてましたが以前に必要ないと言って投げ捨てたオートミルと仲直り。
結局、オートミルの正体は何なのか分かりません。
いずれ明かされるのでしょうか?
とても気になりますね。

エレクがやる事が1つ増えたと言っています。
これは何の事なのか?
ガスを宇宙一にするには潜在能力に応じた寿命を引き換えにする必要があります。
ガスの場合は違ったのかもしれません。
そのための行動の事なのでしょうか?

可能性が高いのは以前から名前が出ているフリーザ案件でしょうか?
シリアル星に来させてガスに殺してもらうつもりでしょう。
ついにフリーザが登場するかもしれませんね。

最新コミック17巻の概要と感想
ドラゴンボール超の最新コミック17巻の概要と特典!悟空・ベジータとグラノラとの闘いが決着!?

新作映画スーパーヒーローの新情報
ドラゴンボール超の新作映画の新情報のまとめ!敵はレッドリボン軍で活躍する戦士は?

ドラゴンボール超の単行本16巻の概要
ドラゴンボール超の最新コミック16巻 特典と内容と感想 悟空とベジータがグラノラと対面

サイヤ人の過去の話 ツフル人の文明
サイヤ人の過去について語ったアニメをレビュー考察!

サイヤ人の設定について鳥山明が明かす
伝説のスーパーサイヤ人はヤモシ!鳥山明がサイヤ人の全てを最強ジャンプで語った!

コメント

  1. 匿名 より:

    単行本で更にサプライズがあるとコメントされていたが、ドラゴンボールは意外な展開は期待しないのだけど、どうなることか……
    エレクが今の新たな仕事の予想としてはDBの回収かも?
    DBで別なキャラに最強になられたらキリがないと、最強グラノラを後からの願いで超えたことで実感できてそう
    ガスがDBで寿命が減るなどのデメリットがあれば、デメリットの回復という可能性もある
    エレクが更にDBの願いで最強戦士になるというサプライズはやめて欲しい


タイトルとURLをコピーしました