ドラゴンボール超の考察「力の大会」で消滅した宇宙は復活しない!?声優ゆかなのブログから推測


ドラゴンボール超では「力の大会」が開催中です。
負けた宇宙は消滅です。
消滅はあの世にもこの世にもおらず存在自体を消される事です。

「力の大会」で最優秀選手には超ドラゴンボールが与えられます。
悟空が手に入れて消滅した宇宙の復活という可能性は十分にあり得ます。

ただ、もしかしたら消滅した宇宙はそのままの可能性もあります。
ケールの声優のゆかなさんのブログが気になります。
そして可能性は低いですがシャンツァの発言も気になっています。
個人的な思いや考察を書いてみました。

yu ka na [CD DVD] / ゆかな


スポンサーリンク

ゆかなのプロフィール

本名:野上ゆかな
出身地:千葉県
生年月日:1975年1月6日(42歳)
血液型:O型
身長:160cm
事務所:シグマ・セブン
職業:声優、歌手

ゆかな

40歳を超えているとは思えない程の美貌ですね。
ワンピース、プリキュアのキャラも担当していますね。

テレビで初出演したアニメは「あずきちゃん」のあずさ役との事。
このアニメは当時、見ていた記憶があります。
たまにテレビをつけるとやっていたため何となく見ていた感じですね。

普段の声はこんな感じですね。
ゲーム『ディバインゲート』の公式動画チャンネルより!

ゆかなのブログから宇宙消滅からの復活はないと推測

ケールの声優だった「ゆかな」さんはブログを更新しています。
そのブログで悟空の声優の野沢雅子さん、カリフラの声優の小松由佳さんとの写真をアップしています。

その文章の一部を紹介します。
ブログではブルマの声優の鶴ひろみさんへの追悼も述べていました。

先日、
ドラゴンボール超にて、私の担当しているケールの属する第6宇宙が、消滅しました。

約半年間…
長いような短いような、貴重な経験でした。

大先輩方に囲まれての現場は、本当に楽しく充実したものでした。
心地よいプレッシャーと緊張感。
熟練の技の数々。
ほんとうに貴重な経験でした。

この、ドラゴンボール超という番組に出演する機会をいただけて、
そして、この特別な番組で共演させていただけたことに心から、感謝いたします。

【引用元:ゆかなオフィシャルブログ from-yukanaより】

ゆかな
【引用元 ゆかなオフィシャルブログ from-yukanaより】

左からゆかなさん、野沢雅子さん、小松由佳さんです。

ブログからの推測や考察

ブログの3ショットの写真はケフラが脱落した回のアフレコ後に撮影したとの事です。
記念写真の撮影、そして野沢雅子さんと一緒に共演した約半年間という文章。
個人的にはブログの文章から今後、ゆかなさんはドラゴンボール超に出演する予定はないと読み取れます。

そう考えるとケールとカリフラの登場は無いと考えれます。
もし復活するなら第6宇宙で活躍したケールとカリフラにセリフくらいあるはずですからね。

「力の大会」が終わると予想されている3月。
この記事を書いている12月の時点で3月放送分のアニメーションは完成しているはずです。
アフレコはまだだとは思います。
まだ収録予定があるのなら、わざわざ記念写真を撮ったりしないと思います。
やはりケールとカリフラの登場予定はないと思います。

第6宇宙の復活はない、つまり消滅した宇宙の復活はなさそうです。
「未来トランクス編」では容赦なく未来世界は消滅しています。
そして復活する予定もなさそうです。
「力の大会」で消滅した宇宙はそのままという可能性も十分にあり得そうですね。

シャンツァの発言も気になる。

第119話でやっとスポットの当たったシャンツァ。
能力は幻覚を見せる事です。

消滅した宇宙の戦士たちの幻覚を出していましたね。
その時にベルガモの幻覚が言ったセリフがこちらです。
「お前たちに復讐するために異次元から戻ってきたぞ。」

ここで「異次元」という言葉が登場。
これはシャンツァが幻覚で言わせているため信憑性は低いですが、消滅した戦士たちは異次元にいるという事もあり得そうです。
ついアニメスタッフが「異次元」という言葉を脚本に入れてしまったとか!?
人間だけでなく宇宙ごと異次元に飛ばされているかもしれません。

ただ第9宇宙が消滅した時にウイスは、まるごと消滅したと発言しています。
しかし、全王そして大神官と天使たちが手を組んで消滅したように思わせて実は異次元に飛ばしているという説もあり得そうです。
本当に消滅したくなければ人間レベルを上げる努力をしろという事かもしれませんね。

個人的にはケール、カリフラが登場しそうにない事から消滅している可能性が高いですし、復活することもなさそうな感じがしますね。

第9宇宙が消滅した回
ドラゴンボール超【第98話】ネタバレと感想!第9宇宙消滅 全王は容赦なし!

ブルマの声優の鶴ひろみさんについて!
ブルマの声優の鶴ひろみへの追悼と思い出!旦那と子供について

ケールとカリフラが消滅した回
ドラゴンボール超【第118話】あらすじと感想!ナメック星人同士の激戦!宇宙消滅

スポンサーリンク

【ドラゴンボール超シリーズ】

まだ見た事ない人はこちら!
ドラゴンボール超の全話一覧

DBSsumaho

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントは匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。
お気軽に議論していって下さいね!



  • English (United States)
  • 日本語





【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

コメント

  1. 匿名 より:

    やっぱり復活なしが濃厚。
     大量にキャラを量産していっきに廃棄!
    すごいアニメだ。

  2. 匿名 より:

    ということは、超ドラゴンボールを手にするのは悟空ではないということだな
    そしてベジータでもない
    ならばフリーザか

    • スーパーサイヤ人グレー より:

      フリーザの願いは、「超神龍さん。ドラゴンボールという漫画を終わらせて貰えませんか?」

      超神龍「わかった。」

  3. 匿名 より:

    復活無しと結論付けるのは時期尚早だと思います
    全ての決着が付く終盤辺りで推測されても遅くは無いですよ

  4. 匿名 より:

    「番組はまだまだ続きます。」って言ってるから、4月から新章だろうな

    • 翠玉 より:

      仮に今の宇宙サバイバル編では何らかの理由で全宇宙復活できなかったとして、
      その新章の方で全宇宙を復活させる為の冒険みたいなのをやるのかもね。

      ゆかなさんの件は当分出番がないってだけじゃないかな。

  5. 匿名 より:

    放送1回止めて漫画版進むの待ってほしいんだが
    それまでるろうに剣心改を放送しようぜ
    さっさとブルーレイ出してくれ

    • 匿名 より:

      もしかしたら来年3月で一旦アニメの方は終わって、別のアニメを挟む可能性もありえるね。
      その後、劇場版ないしシーズン2って流れかも。

  6. 匿名 より:

    力の大会編は撮り終わってて暫く出番無いってだけじゃね?

  7. 匿名 より:

    復活しなくていいや。
    その方が面白い。

  8. 匿名 より:

    じゃあドラゴンボール超コミックは5巻くらいで終わりってことか。
    ありえん。
    続くにきまってらぁー

  9. スーパーサイヤ人グレー より:

    身勝手の極意習得で終わるんじゃない?
    悟空とビルスが戦ってビルスが負ける所見たくないし・・・

    • 匿名 より:

      いやいや、そこは勝ってもらわんといけんでしょ!
      もっと上がたくさんいるわけだし。
      なんなら大神官にも勝ってほしい勢い。

  10. 匿名 より:

    復活するとしたら、単なる知らないって意味もあるだろうな。

  11. ooo より:

    戦い破れて消えた宇宙の復活は無いと思います
    元々消される宇宙の選手は最後にひと花咲かそうと各々対戦相手を決めて
    負けてルール上、消滅したのに超DBで復活してあげましたよー 喜びなさい
    となってもズルいDBでの復活は望まないでしょう!
    レベルの低い宇宙は消える運命なのです 消しておいておきましょう!

    • 匿名 より:

      そこそこレベル高い宇宙が消えて下から二番目が残っちゃってるんですがそれは・・・

  12. 匿名 より:

    つか、逆に復活します!ってブログに書くのはおかしいだろ

  13. 匿名 より:

    神龍は神の力を超える願いは叶えられない。
    全王以上の神がいなければ消えた宇宙はそのままっしょ。

  14. 通りすがり より:

    復活はドラゴンボールの王道でしょ
    べジータが一度第六宇宙を復活させると言ってるしさすがに復活なしは考えにくい

  15. 匿名 より:

    声優のブログだけなんて根拠が弱いわー。
    単純に復活後第6宇宙は話に関わってこないからセリフがないのかもしれんし、マネージャーにまだ正式な復帰時期の話が行ってないだけかもしれんやん。
    製作陣営の関係者がそれを匂わせる発言してたならまだしもな。

    そもそも消滅させっぱなしにしたところで未来トランクスの時とは違ってぽっと出のキャラしかいないんだから、視聴者はそんなに悲劇的には感じないし復活させてもさせなくてもぶっちゃけどっちでもいい。

    まぁ力の大会で超が終わらないとするなら残ってる上位宇宙4つにスポット当てた話にするのかもしれんし、その後天使、大神官、全王といった存在そのものの核心つく所まで持っていって最後は全員復活コースだよ。

  16. 匿名 より:

    仮に復活したキャラ全員にセリフがあるとしたらそれだけで80人分シーンつくることになる

    やらんでしょ