ホーム フォーラム トピック

1件のトピックを表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
1件のトピックを表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

ドラゴンボール超【Vジャンプ漫画版】第32話 あらすじと感想!フリーザ勧誘で10人の戦士が集まった!大会へ出発


ドラゴンボール超の漫画版です。
あらすじと感想や考察を書いてみました!
第32話「集まれ戦士たち!2」

【今回の内容はVジャンプ2018年3月号に掲載されています!】

Vジャンプ 2018年 03 月号 [雑誌]


スポンサーリンク

前回のあらすじ

力の大会にクリリンと18号を勧誘するために家にやってきた悟空。
宇宙消滅の事を隠して単なる格闘大会のゲームと説明し、クリリンを勧誘。
賞金も出ないゲームに参加する気がない18号をお金で釣る悟空。

神様デンデの力を借りて17号が働いている島に向かいます。
その途中で魔人ブウの生まれ変わりでもあるウーブの存在を確認するのでした。

17号の働く島は密猟団が動物たちを狙っています。
覆面をかぶっていた悟空は17号に密猟団の一員を勘違いされてそのまま戦闘へ。

超サイヤ人3の悟空とほぼ互角の強さの17号。
誤解も解けたため「力の大会」に勧誘。

最初は断ってきた17号。
クリリンが出場する事を知り考えを改めます。
過去に体内の爆弾を取り除いてもらった借りがあるからです。
17号の出場は決定。

一方、魔人ブウは眠ってしまって2ヶ月は起きないとの事。
ベジータたちの案で鈍っている悟飯を出場させようと考えます。
悟空はさっそくピッコロの元に向かいます。

悟空の勝手な行動のせいで、大会への出場を決定せざるを得ないピッコロ。
そしてピッコロが悟飯を鍛えなおしてくれるとの事でした。

戦士を探すキャベ

惑星サダラではキャベが大会に出場させる戦士を探しています。
そんな時に同じサダラ軍のメンバー2人が車で通り過ぎていくのでした。

強引に車を止めたのはカリフラです。
この辺りはカリフラが仕切っている地域のようで荷物を置いていけと恐喝するのでした。
手下にはケールもいます。

1人の戦士がカリフラに飛び掛りますがあっさり吹っ飛ばされてダウン。
サダラ軍はサダラ王への献上品を積んでいたようですが、カリフラに奪われるのでした。
金になりそうなペンダントも頂いていくカリフラでした。

カリフラの背後から銃を構えて撃とうとする戦士。
しかし手元から銃が消えてしまいます。

消えた銃はケールが握っていて、握りつぶします。
それに気付いていない戦士やカリフラでした。

奪った荷物を持ってアジトに到着したカリフラたち。
そこにキャベが登場。

カリフラ「何者だ。テメェ」
キャベ「あなたがカリフラさんですね。」

睡眠がいらないウイス

カプセルコーポレーションの場面です。
皆が寝るくらいの遅い時間です。
ウイスは睡眠は必要ないようです。
界王神シンは他の宇宙が戦士を集めれたか気にしています。

キャベVSカリフラ

カリフラに派手に吹っ飛ばされるキャベ。
大会で負ければ宇宙が消えてしまうと説明しても興味を持たないカリフラ。

キャベがスーパーサイヤ人に変身。
驚くカリフラ。
圧倒的な強さでカリフラを追い詰めるキャベでした。

先ほどカリフラがサダラ軍の戦士から奪ったペンダント。
それをいつの間にか奪って強引に返してもらったキャベ。

第7宇宙のサイヤ人は全員が超サイヤ人になれて、更にその先の形態へ進化すると説明。
大会に参加するなら超サイヤ人への変身方法を教えるという交換条件を出すのでした。
しぶしぶ大会への参加を決意するカリフラでした。

ケール「あねさん。 これを・・・」
ケールがカリフラに差し出したのは先ほどキャベが奪い返したペンダントです。
いつの間にかキャベから奪っていたのです。
驚いて言葉も出ないキャベでした。

バレた悟空の嘘

カプセルコーポレーションでは朝になり、みんな起きてきました。
クリリンや老界王神も来ています。
亀仙人も出場できることをクリリンがブルマに伝えるのでした。

亀仙人は賞金の一千万ゼニーでカメハウスをリフォームしたいと言っていたそうです。
一千万ゼニーが何の事か分からないベジータ。

1時間後に悟空が戻ってきました。
悟空を睨むように見つめるブルマ達。

大会で優勝すれば一千万ゼニーが貰えると嘘をついた事がバレてしまっていた悟空。
金で釣るなんて最低だとクリリンに怒られ謝罪する悟空。

18号は金が出ないなら出場しないと言っているとブルマが言います。
クリリンは小さいし逃げ足も速いから戦力になるという訳の分からない理由でクリリンを再度勧誘する悟空。
仕方なくクリリンは出場を承諾。

亀仙人と18号にはブルマが一千万ゼニーを支払うという事で無事解決するのでした。

未知のパワーの戦士

これで9人のメンバーが決定しました。
宇宙は広いのにメンバーは地球にしかいない事に呆れるビルス。
フリーザ軍を潰したせいだと言います。

あの世のフリーザを勧誘しようと思いついた悟空。
大反対のベジータやクリリン。

ドラゴンボールを集める時間はないため占いババに頼んで24時間だけ復活をさせてもらうとの事。
悟空はトッポと戦って負けています。
更に強いジレンもいます。

ウイスによれば破壊神でも自身の宇宙の戦士を全て把握していません。
誰も気付いていない未知のパワーを持った戦士もいる可能性があります。

キャベと一緒に宇宙船に乗って移動するカリフラとケールのシーンに切り替わります。
既にカリフラは超サイヤ人に変身できるようになっているようです。
案外、簡単だったとの事。
今は1人でも戦士が欲しいとの事でキャベはケールを誘っていたのでした。

未知の戦士がいるとウイスから聞いたクリリン。
フリーザを戦士として加えることに賛同。
閻魔大王の所に向かう悟空でした。

フリーザを勧誘する悟空

ブルーのベジータにトドメを刺されそうなフリーザ。
そこに悟空が向かってきてかめはめ波を打ち込まれます。

「はっ」と目覚めるフリーザ。
地獄で自分が殺された時の夢を見ていたのでした。
しかし目の前に悟空が立っているのは夢ではないようです。

24時間だけココから出たくないかと問う悟空。

シーンは切り替わり地球は既に夜になっています。
まだ戻ってこない悟空。

夜が明けて朝になりました。
ベジータが外に出ると大会に出場する戦士が既に集まっているのでした。

ピッコロに鍛えなおされピッコロと同じ胴着を着ている悟飯。
ベジータに見違えたと言われます。

時間ギリギリで悟空が到着。
フリーザと一緒に瞬間移動でやってきました。
ピッコロや悟飯はフリーザが来るとは知らなかったため驚愕しています。

悟空とフリーザはケガをしてボロボロの状態です。
交渉に手こずったようです。

仙豆で体力を回復させる2人。
ウイスの能力で見た目も綺麗になりました。

ベジータ「天使の輪がお似合いだな。フリーザ。」
嫌味を言うベジータ。
地獄で気に吊るされていたフリーザはイメージトレーニングをしていました。
悟空によればかなりパワーが上がっているようです。

参加条件はドラゴンボールで完全復活とうい事を自らバラすフリーザ。
悟空も認めています。
驚愕するメンバーですが、宇宙そのものが消えるよりはマシです。

全員で手を繋いで輪を作ります。
嫌がるフリーザでしたがビルスに叱られ渋々手を繋ぐのでした。
ウイスの能力で大会へ飛び立っていく戦士達でした。

個人的な感想と考察

アニメ版と比べてかなり省略されています。
これは仕方ない事ですし、テンポよく進んでいると思いました。

アニメとの違いは結構ありましたね。
まずカリフラとキャベはお互いが初対面のようです。
カリフラの兄のレンソウも登場しません。

ケールは既に自覚しているのか、いないのか分かりませんが未知のパワーを秘めています。
誰にも見えないスピードで銃やペンダントを奪っています。

カリフラが超サイヤ人になるシーンは省略されています。
アニメでは背中をゾワゾワさせて覚醒していました。
その言葉も出てきてないため、背中をゾワゾワさせるのはアニメオリジナルのようですね。

ピッコロと悟飯との修行のシーンも省略されてましたね。
悟飯はアニメでは悟空と同じ胴着ですが漫画版ではピッコロ仕様になっていますよ。
これはとよたろうさんの考えかもしれませんね。

【引用元:Vジャンプ 2018年3月号 集英社】

フリーザとの交渉シーンもカットされていました。
更に戦いのシーンもカットです。
アニメではしっかり交渉していて駆け引きもよく出来ていたシーンでした。
このフリーザの感じだと戦いは悟空が優勢だった感じがしますね。

【引用元:Vジャンプ 2018年3月号 集英社】

悟空が一千万ゼニーで釣って叱られるシーンはアニメと一緒です。
この卑怯な悟空は鳥山先生のプロットという事になりますね。

漫画版はかなりサクサクとストーリーが進んでいきます。
カットされていてもアニメで補填されているため違和感をあまり感じません。
今年中で大会終了までは掲載されると思います。

【前回の話】
ドラゴンボール超【Vジャンプ漫画版】第31話 あらすじと感想!17号の戦闘力とクリリンへの借り

【次回の話】
ドラゴンボール超【Vジャンプ漫画版】第33話 あらすじと感想!力の大会開始 脱落者が多数

漫画版でカットされた悟飯とピッコロの修行シーン
ドラゴンボール超【第88話】ネタバレと感想!アルティメット悟飯がピッコロの修行にて覚醒!

漫画版でカットされたフリーザを勧誘して交渉する回
ドラゴンボール超【第93話】ネタバレと感想!フリーザが仲間へ!?ケールがブロリー形態へ!

第123話から第126話までの先行ネタバレはこちら!
ドラゴンボール超の速報!第123話,124話,125話,第126話の先行あらすじの考察と感想

ドラゴンボールの最新映画が公開決定!
ドラゴンボール超の新作映画が2018年12月に公開!内容は超サイヤ人ヤモシが登場!?

消滅した宇宙は復活しないかもしれない
ドラゴンボール超の考察「力の大会」で消滅した宇宙は復活しない!?声優ゆかなのブログから推測

鬼太郎の放送確定!ドラゴンボールは今後再開予定!?
ゲゲゲの鬼太郎が放送決定【声優や内容】ドラゴンボール超の終了は一時的で再開の可能性も!

スポンサーリンク

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントは匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。
お気軽に議論していって下さいね!



  • English (United States)
  • 日本語

ホーム フォーラム トピック

1件のトピックを表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
1件のトピックを表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

コメント

  1. 匿名 より:

    漫画版のカリフラあんま好きになれんな

  2. 匿名 より:

    映画に間に合わせようとして強引に今年中に終わらようとしたらアニメと同様に雑なストーリーになるだろうから漫画版は来年に持ち越してでもゆっくり丁寧に描いてほしいわ

  3. 匿名 より:

    漫画版好きだけど一つだけ気になる事がある。
    クリリンの身長が低すぎないか?
    遠近法とかでも説明出来ないくらい低いんだか……

    18号との差は8センチのはずだか……

  4. 匿名 より:

    漫画版じゃなくてもカリフラはでぇっきらいだから存在自体消してほしい
    あ、存在自体消えるかww

  5. 匿名 より:

    キャベは漫画版の方が強いようだ。ブルー完成に期待。
    結局フリーザ第7宇宙の選手として参戦か。第4宇宙辺りがスカウトしてその宇宙の選手として登場したら面白かったが。

  6. 匿名 より:

    結局亀仙人参加については説得力のある説明無しかw

    • 匿名 より:

      亀仙人だから来てもらった
      というよりも時間ないし頭数いるから集まりやすい奴から片っ端から声掛けたって感じだと思う

  7. 匿名 より:

    未来トランクス編は漫画版丁寧だったけど力の大会雑だな
    早く終わらせようとしてる感あるわ

  8. 匿名 より:

    もうブウの扱い良い加減にしてよ!!(怒)全覽試合まで省いて・・・(泣)ブウLOVEに嫌がらせじゃない!?フリーザはいいとして地球人系は引っ込んでて!!