ドラゴンボール超【第124話】あらすじと感想!フリーザが裏切る!?悟飯VSディスポ

ドラゴンボール超(スーパー)の第124話のタイトルはこちら!
「疾風怒涛の猛襲! 悟飯背水の陣!!」

2018年1月21日放送

引用元 フジテレビ・東映アニメーション

スポンサーリンク
スポンサーリンク

前回のあらすじ

倒れたベジータの代わりにジレンと戦う悟空。
ディスポにやられているフリーザは実はノーダメージ。
余裕の表情のフリーザに驚くディスポ。

17号と悟飯はトッポに苦戦中。
17号の捨て身の道連れ攻撃も悟飯が躊躇したため失敗に終わるのでした。

悟空は気を地雷のように埋め込んだ戦略でジレンに挑みます。
隠し気円斬などを巧みに使ってジレンを武舞台から落とすことに成功。
しかし、ジレンは一緒に落ちている武舞台の破片に飛び移り余裕で舞台上に戻ってくるのでした。

体力が回復したべジータと悟空で迎え撃ちます。
界王拳を発動して気を高める悟空。
第6宇宙を復活させるというキャベとの約束を思い出し力を振り絞り気を高めるベジータ。
ついにベジータが自身の殻を破ったのでした。

輝くブルーのオーラをまとい澄んだ瞳になり新形態となったベジータ。
悟空と2人がかりでジレンに立ち向かいます。

息の合ったコンビネーションが出来ていない2人。
しかし、それが逆にジレンを混乱させ、追い詰める事に成功しているのでした。

スポンサーリンク

第124話の予告と先行あらすじ

悟空とベジータの猛攻が続く。
その激しい攻撃はジレンを倒せるかのように思えたが・・・。
一方、ディスポをやっかいな敵とみたフリーザは何やら交渉をし始める・・・!?

【少年ジャンプによるあらすじ】
絶体絶命の悟飯!
起死回生の策は!?

第11宇宙ディスポと激闘を繰り広げるフリーザに、手を貸す悟飯!
ディスポの高速移動に悟飯たちは翻弄され!?


引用元 週刊少年ジャンプ 集英社

【アニメ誌によるあらすじ】
悟空とベジータは2人がかりでジレンに挑むも、ジレンにはほとんど攻撃が効かない。
それどころか、ジレンはさらに戦闘力を上げているようだ。
その一方で第7宇宙の孫悟飯は第11宇宙のディスポと闘うフリーザの助っ人に入る。

悟空とベジータがジレンと戦っている一方で、フリーザは対戦相手のディスポにある提案を持ちかけていた。
「第11宇宙が優勝したら超ドラゴンボールで私を復活させて下さい。お約束頂けるなら第11宇宙に協力しても構いません。」と。

スポンサーリンク

第124話の予想と考察

ディスポの素早さはフリーザにとって厄介な様子。
前回もデスビームを避けられた時、フリーザはそんな表情をしてましたね。

戦闘力はフリーザが上でもディスポに攻撃が当たらないため厄介なのでしょう。
予告ではゴールデンに変身していますが、それでも攻撃を当てれないのかもしれませんね。

第11宇宙と手を組むと発言するフリーザ。
裏切って勝利しても最優秀選手にはなれないでしょう。
超ドラゴンボールは貰えないでしょうからフリーザが裏切る可能性は低いですね。

フロストを騙したように手を組んだフリをしてディスポを騙まし討ちする可能性が高そうですよね。
ディスポもそこまで馬鹿じゃないため、それに気付く感じでしょうか?
フロストのように騙まし討ちされるような同じパターンの脚本ではない事を祈りたいです。

スポンサーリンク

第124話のストーリー 前編

悟空とベジータの攻撃が通用していないジレン。
ジレンを倒さない限り第7宇宙の勝利はないと呟くビルス。

引用元 フジテレビ・東映アニメーション

再びジレンに立ち向かう悟空とベジータ。
2人の連続攻撃を裁くジレン。
そしてかめはめ波とファイナルフラッシュが炸裂!
まともにくらうのでした。
界王神カイ「くっ!ジレン・・・」

引用元 フジテレビ・東映アニメーション

赤いオーラが立ち上りジレンがノーダメージで立っています。
再び肉弾戦でぶつかり合うのでした。

一方、ディスポはフリーザと対戦中。
ディスポ「ジレンのやつ 上げてきやがったな。こっちも上げていくか!」
激しい高速移動で攻防戦です。

引用元 フジテレビ・東映アニメーション

フリーザはそろそろ本気を出すとの事。
ディスポの動きは悟空も言っていた通りに直線的で読みやすいとの事。
余裕の表情で見下ろすフリーザ。

ディスポの速さについてくるフリーザ。
しかしディスポの速さはまだまだこんなものじゃないとの事。
フリーザに一撃くらわすディスポ。

引用元 フジテレビ・東映アニメーション

フリーザのデスビームを超速で避けるディスポ。
肉弾戦では苦戦して押され気味のフリーザ。
サークルフラッシュという気の輪に包まれるフリーザ。

引用元 フジテレビ・東映アニメーション

そして爆発!
膝を付いてダメージを負うフリーザ。

ディスポのとどめのパンチを尻尾で受け止めるフリーザ。
尻餅をつくディスポ。
フリーザにとってさっきの攻撃は少しはやばかったようです。

引用元 フジテレビ・東映アニメーション

いきなりフリーザがディスポに取引を提案します。
このまま戦っていてもお互いが体力を消耗するだけです。
そして仮にディスポがフリーザを落としても4対3で第7宇宙が有利です。
強いとは言え制限時間内にジレンが悟空とベジータを落とせる保障はないとの事。

フリーザは第11宇宙が優勝した時に超ドラゴンボールで自身を復活させて欲しいとの事。
それを守ってくれるなら第11宇宙に協力するという案を出すのでした。

引用元 フジテレビ・東映アニメーション

ビルス「あいつ。また勝手な事を!」
観覧席のメンバーにも聞こえていました。
クリリンやピッコロはフリーザに何か作戦があると考えます。

引用元 フジテレビ・東映アニメーション

ディスポの反応を見ているフリーザ。
悩んでいるかのような顔をするディスポ。

引用元 フジテレビ・東映アニメーション

ディスポ「お断りだな!」
フリーザの魂胆はバレバレとの事。
利用するだけ利用して最後はフリーザが生き残る算段だとディスポは考えてます。
悪と交渉する気はないとの事。

残念と言いながらゴールデンに変身するフリーザ。
神々しいBGMと共に変身完了です。

引用元 フジテレビ・東映アニメーション

全力でディスポを落とすと言うフリーザ。
断った事を後悔しても手遅れとの事。
第2ラウンドの開始です。

スポンサーリンク

第124話のストーリー 後編

速さに自身があるディスポ。
フリーザの顔面に一撃が炸裂!
フリーザ「この程度ですか・・・」

引用元 フジテレビ・東映アニメーション

ディスポの腹に強烈な一撃を食らわすフリーザ。
そのまま攻撃を繰り出し押しています。
優勢はフリーザは高笑い。

引用元 フジテレビ・東映アニメーション

起き上がり紫のオーラをまとうディスポ。
無言で立っています。

引用元 フジテレビ・東映アニメーション

飛び掛るフリーザ。
フリーザの攻撃を避けて強烈なパンチを顔面にお見舞い!
激しい攻防戦でフリーザを追い詰めています。

引用元 フジテレビ・東映アニメーション


引用元 フジテレビ・東映アニメーション

ディスポは更にスピードを上げています。
ベルモッドによれば超最高速モードとの事。
速くで見えないと呟く全王。
神パッドでスロー再生しても見えないほどの速さです。

引用元 フジテレビ・東映アニメーション

ディスポのスピードは神パッドの性能を超えているとの事。
次はもっと性能の良い神パッドを用意すると伝える大神官。
全王には見えない戦いを楽しもうと伝えるのでした。

武舞台端まで追い詰められているフリーザ。
ビルスの声で17号と悟飯がフリーザのピンチに気付くのでした。
トッポが17号に攻撃!

悟飯はフリーザの元へ向かいます。
ディスポがフリーザにトドメを刺す瞬間に悟飯が割って入ります!

引用元 フジテレビ・東映アニメーション

フリーザ「おやおや 誰かと思ったら孫悟飯さんじゃないですか。私を助けてくれたんですか?」
同じ第7宇宙の仲間だからと返答する悟飯。
助けても裏切るかもしれないと悟飯に問いかけるフリーザ。
その時は自分が落とすと言う悟飯。

2人でディスポに立ち向かおうと構える悟飯とフリーザ。
フリーザと2人で戦う事に不安なクリリン。
フロストのように裏切る可能性があるからです。

引用元 フジテレビ・東映アニメーション

悟飯の気功波やフリーザのデスビームを避けるディスポ。
軽々と避けるディスポのスピードはかなり厄介です。

引用元 フジテレビ・東映アニメーション

悟飯の案でディスポの行動範囲を狭める作戦を実行。
悟飯がディスポを引き付けます!

フリーザは空から大量のデスビームを発射して地面に突き立てています!
これでディスポは自由に動き回れないようです。

引用元 フジテレビ・東映アニメーション

悟飯の攻撃を避けたディスポは刺さっているデスビームに接触!
まるで電気が流れたように苦しむのでした。
焦っているベルモッドと界王神カイ。

引用元 フジテレビ・東映アニメーション


引用元 フジテレビ・東映アニメーション

攻撃を受けて飛ばされた悟飯も同じように接触して苦しみます。
追い詰められた悟飯ですが強烈な一撃をディスポに炸裂させ逆転。
モタモタしている悟飯にお怒りのフリーザ。
デスビームを放出し続けるのは体力の消耗が激しいようです。

自由に動き回れないディスポ。
再び悟飯に吹っ飛ばされるディスポはデスビームに接触して苦しみます。
その隙にトドメを刺すため飛び掛る悟飯。

しかし体力の限界のためフリーザのデスビームが消えてしまいます。
フリーザ「あっ 私とした事が・・・。」
動けるようになったディスポは悟飯の攻撃を避ける事に成功!

引用元 フジテレビ・東映アニメーション

フリーザを狙おうとするディスポ。
しかし悟飯が後ろからディスポを羽交い絞めに!
悟飯「フリーザー!!」

引用元 フジテレビ・東映アニメーション

いい作戦だとニヤつくフリーザ。
悟飯「早くやれー!」
すぐに楽にすると余裕の表情のフリーザ。
そしてエネルギー波を発射して大爆発!

引用元 フジテレビ・東映アニメーション


引用元 フジテレビ・東映アニメーション

悟飯とディスポは脱落です。
観覧席で謝罪する悟飯。
ケガは大丈夫との事。

良い判断だったとピッコロに褒められる悟飯。
あそこで逃がしていたら倒せなかったとの事。

引用元 フジテレビ・東映アニメーション

悔しがるディスポ。

引用元 フジテレビ・東映アニメーション

悟空は悟飯が脱落した事に気付いています。
よくやったと心の中で褒めるのでした。

引用元 フジテレビ・東映アニメーション

残る戦士は6人です。
大会終了まで残り6分です。

スポンサーリンク

個人的な感想と考察

悟飯とディスポは道連れで脱落です。
これは予想外でビックリですね。
羽交い絞めにして一緒に脱落するシーンは悟空とラディッツ戦のオマージュですね。
台詞まで似ていました。

前回、元々ディスポの攻撃が効いてなかったフリーザ。
今回はゴールデンになったため更に攻撃が通用しないはずが効いしまってます。
ディスポはスピードが上がっただけでパワーは上がってないはず。
この辺には矛盾を感じましたね。

フリーザの裏切り作戦は不発でした。
多分、フロストの時と同様にディスポを利用して最後は裏切るつもりだったのでしょう。

前半の悟飯とフリーザの会話。
悟飯はずっと敬語で「フリーザさん」と呼びそうでドキドキしてました。
さん付けはさすがにして欲しくないですからね。
最後は「フリーザー!」と呼んでいて安心しました。

ディスポに武舞台端に追い詰められたフリーザ。
うなだれた姿勢でトドメを刺されそうでした。
悟飯が助けに来なければどうなっていたか気になります。
何か作戦があったとは思いますけどね。

次回のタイトルが先行タイトルと変わっていました。
先行タイトルは「破壊神トッポ降臨!あるのはただ圧倒的な力のみ!!」でした。
実際は「畏怖堂々!破壊神トッポ光臨」となっています。

【前回の話】
ドラゴンボール超【第123話】あらすじと感想!ベジータが超サイヤ人ブルーを超えた!

【次回の話】
ドラゴンボール超【第125話】あらすじと感想!破壊神トッポ誕生!フリーザ&17号による激戦

フリーザに裏切られて消滅したフロスト
ドラゴンボール超【第108話】あらすじと感想!フリーザとフロストの裏切り!?

第9宇宙と手を組もうとしたフリーザの回
ドラゴンボール超【第95話】ネタバレと感想!ゴールデンフリーザの戦闘力と新たな目的とは?

第123話から第126話までの先行ネタバレはこちら!
ドラゴンボール超の速報!第123話,124話,125話,第126話の先行あらすじの考察と感想

ドラゴンボールの最新映画が公開決定!
ドラゴンボール超の新作映画が2018年12月に公開!内容は超サイヤ人ヤモシが登場!?

サイヤ人の過去を界王様が語った回
ドラゴンボール超の映画記念!サイヤ人の過去について語ったアニメをレビュー考察!

消滅した宇宙は復活しないかもしれない
ドラゴンボール超の考察「力の大会」で消滅した宇宙は復活しない!?声優ゆかなのブログから推測

コメント

  1. 匿名 より:

    そー言えばアニラーザ翼生えて空飛んでたよね?
    なんかルールめちゃくちゃになってきてるよな…

    • 匿名 より:

      いやそれは別に問題ないだろ

    • 匿名 より:

      最初の方で元から羽があるキャラは普通に飛んでる
      空を飛ぶのが禁止というルールなんじゃなくて武舞台の上では舞空術が使えなくなってる
      舞空術以外の方法で空を飛ぶのは問題ない

  2. 匿名 より:

    悟飯が背水の陣だから、ディスポは次で脱落しそうだな

  3. 匿名 より:

    3月で終了確定

  4. 匿名 より:

    ドラゴンボール超見てもわくわくしないから
    もうネタ切れなのかな?
    視聴率とれてるのか心配。
    アニメ感が変わってきているから、もう終了でいいかもしれない。

  5. スーパーサイヤ人グレー より:

    未来世界ではザマスがジレンやっちゃったの?そんなバカな・・・

  6. 匿名 より:

    今年の3月で放送終了すると正式発表されましたね。
    予定通り133話で終わりなのでしょうかね

  7. 匿名 より:

    ビルスみたいな紫オーラは他の破壊神もそうだったし破壊神特有のオーラと思ってたけどディスポも似たオーラ出してたな
    まぁ所詮兎だし色が同じだっただけだろうが

  8. 匿名 より:

    悟飯覚醒説も成就しなかったな

  9. 匿名 より:

    なんで初期ブルーより強いGフリーザやヒットを圧倒できるディスポに3より少し強いくらいのご飯が勝てるんだよ。修行でブルー級に強くなったみたいなのがあればわかるんだけどさ。こんなレベル差あるのに攻撃すら当たるわけないわな。超はこういう設定のわけわからんところが多すぎ

    • 匿名 より:

      移動範囲狭めたから自慢の速さが活かせなくなった結果だろ?
      ケールあたりはどうかと思うけど今回に関してはわけわからんくは無いぞ

    • 匿名 より:

      直線的にしか移動できんから自慢の速さがフリーザによって使えないという状況だからご飯でも十分勝てるだろ
      あいつ速いだけじゃん

  10. 匿名 より:

    あと17号より遥かに強いトッポ(ブルー界王拳と同レベ?)がなんでディスポ助けにいかないんだよ。チームワークもゼロじゃねーか

  11. 匿名 より:

    今に始まったわけではないが、ずいぶんと長い一分だな

  12. スーパーサイヤ人グレー より:

    どっちにしろ消滅した宇宙が超DBでよみがえるのでこの力の大会は何だったんだ?って事になる。

  13. 匿名 より:

    アニメの強さはバラバラすぎてな

  14. 匿名 より:

    まずセル第1形態に手も出ない17号がブルーと互角になのに疑問だわ。
    ブルーベジータが一撃も食らわせなかったヒットを苦戦できるディスポが範囲狭まってるとはいえ、フリーザに一撃でやられる悟飯の攻撃が当たるわけないだろ。アニメ版はいつもわけわからん設定なんだよ。力の大会でも前の勝ち抜き戦の時でも突っ込みどころなんていくらでもあるぞ。それに比べたら漫画版はまだしっかりしてるから納得はいく

    • 匿名 より:

      寧ろ漫画版のが滅茶苦茶だろ

    • 匿名 より:

      ええ・・・
      お前絶対見てないだろ
      アニメ批判したいだけなら2ちゃんにでも行きなよ

    • 匿名 より:

      セル第1形態に手も出ない17号がブルーと互角になのに疑問だわ←修行したって言ってただろ

      ブルーベジータが一撃も食らわせなかったヒットを苦戦できるディスポが範囲狭まってるとはいえ、フリーザに一撃でやられる悟飯の攻撃が当たるわけないだろ。←悟飯修行してたのは無視なの?それとも見てないの?てか範囲狭めりゃ当たるだろどういう頭してんだよ。ヒットを苦戦させれたのも速さを活かせる場があったからだろちゃんと見ろ

      アニメ版はいつもわけわからん設定なんだよ。それに比べたら漫画版はまだしっかりしてるから納得はいく←もはや意味不。ただアニメを下げたいだけじゃん

      原作漫画の時点で急激にパワーアップとかしてんのになんで今になって受け入れられんのかわからんわ

    • 翠玉 より:

      >フリーザに一撃でやられる悟飯の攻撃が当たるわけないだろ

      それ修行サボって身体が鈍ってた頃の悟飯だろ…
      その後、悟空、ピッコロ、クリリンらと修行したりして
      戦いの勘を完全に取り戻したのが今の悟飯だからな。

    • 匿名 より:

      君も大概しつこいね
      何見てたんだよって思うわ
      アニメ見ずにまとめしか見てないんじゃないのってレベル

  15. ヘボボット より:

    悟飯よく頑張ったヘボヘボ 勇気をもらったヘボヘボ(*´ω`*)

  16. 匿名 より:

    今回で強さバラバラの描写ってあったっけ?って思ったけどエア視聴奴が暴れてるだけだった
    本気でごはんが何故ディスポに勝てたかわからん奴はアニメ見る前に勉強した方が良いと思う

    • ヘボボット より:

      何年か前にNHK教育でみた ガンダム派vsエヴァンゲリオン派の討論会みたいなもんヘボヘボ(*´ω`*)結果話すだけ時間の無駄だったヘボよ(*´ω`*)

  17. 匿名 より:

    いくらディスポが早いとはいえ、ゴールデンフリーザに対して押している意味が分からん。

    • 匿名 より:

      意味がわからんって言われてもそれがディスポの本気だったってだけだろ
      難しく考えすぎじゃね

    • 翠玉 より:

      確かにディスポは基本的な力は大したことはないがスピードだけなら破壊神以上。
      スピードが桁違いに上がれば加速によって拳速も上がり、当然威力も上がるでしょ。
      それでもゴールデンフリーザに致命的なダメージを与えるには至らないものの
      スピード面で大幅に上回っている為、フリーザの反撃を許さず
      本気で一方的に攻撃し続ける事によって防戦一方に追い込んで押すことくらいなら十分出来ると思うけどな。
      バトルロワイヤルじゃなくて長期戦でガチの勝負ならスタミナ切れでディスポが負けるだろうけど。

  18. 匿名 より:

    >>1/22 20:50
    だいたいアニメ版は強さ設定がおかしいというに一つも疑問を持てないのだったら平和でいいな。アニメ版より漫画版のほうが設定はしっかりしてるという評価が多いんだけど?アニメより時間かけてゆっくり連載してるからそれも当たり前なんだよ。アニメの評価を下げたいとかの問題じゃないんだよ。

    島で窃盗団相手に修行しただけで、ブルーと互角までいけるわけないだろ。仮にそんな力あったら他宇宙の相手や無双できるほど強いわ。超2より弱い17号とコンビネーションだとか言って強力するレベルではないわな。

    御飯はブウ編のときのアルティメットより大分弱くなってる設定だわな。これまた超2より弱いピッコロとあの短期間での修行した程度でアルティメット状態に戻るならまだしもブルーレベルまでいけるのか?ベジータなんて精神と時の部屋で何年も修行したりウイスとかいう師匠と修行できてやっと会得できたんだろ。そんな都合のいいインフレがいるかよ。
    悟空とは修行なんてしてなくて最後戦って貰っただけだろ。主に修行してたのはピッコロとかだろが。戦いの勘を取り戻してアルティメットに戻るやらなら分かるんだけどさ。神モードやブルーモードやゴールデンフリーザ同等のレベルまで簡単に上がるような出来事なんてなかっただろが。そんなシーンもないのによく納得できるな、単純でいいわ

    ヒットを苦戦させたときはあのスーパーモードみたいなのにもなってないノーマル状態だったよな。ちゃんと見ろ。しかもヒットを苦戦してたのってノーマルモードだしな

    ご飯がディスポに勝ってないんだけど?何見てたの?動きを止めてフリーザに倒して同士討ちさせてもらっただけなんだけど。ご飯一人じゃ間違いなく勝ててないわ

    最後に、アニメ版がしっかりしてるなら、なんでトランクスがブルー以上のパワーをキレただけで簡単に会得できるんだよ?ザマスと対戦する前悟空やベジータのブルーには歯も絶たない映像あっただろ。
    漫画版はトランクスは赤髪に負けるレベルだから、ザマスにも全然歯が立たないような設定になってるしつじつまがあってんだよ

    さあどうせ同じような反論をしてくるのは見えてるだけどさ
    アニメ信者の方はどんどんどうぞ(笑)

    • スーパーサイヤ人グレー より:

      何で君そんなに必死なの?

    • 匿名 より:

      エアプ過ぎて相手してあげるのも面倒だからこれで最後の指摘するね
      島で窃盗団相手に修行しただけで←窃盗団相手に修行した”だけ”何て一言も言ってないよね?
      てか何年も時間あったんだから十分強くなれる可能性はあるだろ?
      フリーザ様何て何て数ヶ月だよ?

      御飯はブウ編のときのアルティメットより大分弱くなってる設定だわな。これまた超2より弱いピッコロとあの短期間での修行←あの時のピッコロは超2より強いよ?本当に見てたの?御飯がブウ編より弱いっても君の妄想からでただけでしょ?君鳥山なの?

      悟空とは修行なんてしてなくて最後戦って貰っただけだろ。←それを修行って言わないのなら何なの?寧ろ修行より強くなれると思うがどういう頭してるの?

      他にもあるけどエアプに何言っても無駄だからこのくらいにしておくね

      人生辛そうだけど頑張れ頑張れ

      • 翠玉 より:

        >悟空とは修行なんてしてなくて最後戦って貰っただけだろ。←それを修行って言わないのなら何なの?寧ろ修行より強くなれると思うがどういう頭してるの?

        更に補足するとその前にもグレートサイヤマンになって悟空と修行してるしね。
        他にもワタガッシュに寄生されたバリーとの戦い、ラベンダとの戦いも含めて
        悟飯はフリーザ復活後から大会直前に幾つかの戦闘を重ねてる。
        別に一回修行しただけで唐突に強くなったわけでもあるまいに。

    • 匿名 より:

      ごはんが一人で勝ててないのをわかっているのならお前今回の何を批判しているんだ?
      言ってることバラバラでわからんし論点変えすぎだろ

    • 匿名 より:

      ノーマル状態とかそんなの関係ないんだよ
      速さが武器の奴をあまり動けないようにすれば勝てる可能性は十分にあるだろ?頭固すぎるわ
      ごはんがディスポに一人で勝てずフリーザの協力を得て勝てたのも十分に分かってるわ
      お前が攻撃当てれたのはおかしいバランスガーってあほみたいに言いだしたんだろうが

      アニメをやたらと批判したいようだけど両方変わらんわ
      まだつじつまが合うとかしっかりしてるとかお前がアニメを下げた目線で見てるからそう見えるだけで漫画のが滅茶苦茶だわ

      てか漫画版はベジータが全力でもビルスに全然勝ててないって事からアニメ以上に力の大会がインフレするって事がわかってて言ってんのかお前は

    • 匿名 より:

      >>さあどうせ同じような反論をしてくるのは見えてるだけどさ
      アニメ信者の方はどんどんどうぞ(笑)

      逃げに走ってて草

  19. 匿名 より:

    アニメ版を褒めておくと、ベジータがジレンと善戦してジレンノーダメで負けたっていう会は作画的にも内容的にもしっかりしてたと思うよ。
    その次の回はまたひどいわな。瀕死だった悟空とベジータが負けるわけにはいかないとかいって力を開放したら全回復したみたいな感じだしな?今までのダメージはなんだったの?せんずでも食ったのって話だわ
    ディスポvsご飯、フリーザはもっとひどいわ。上でも書いたようにトッポは何してんのって話。腕簡単に折られた17号が一人で時間稼いでたの?
    内容が都合よく単純すぎ。
    だから視聴率も毎回低く終了するの分かってるわけ?
    内容が俺や他の人達を納得できるような展開だったらみんな見るし打ち切りにもならないわけよ

    • グレイ より:

      最後に、アニメ版がしっかりしてるなら、なんでトランクスがブルー以上のパワーをキレただけで簡単に会得できるんだよ?ザマスと対戦する前悟空やベジータのブルーには歯も絶たない映像あっただろ。っていうけどそれビルス編のベジータも切れただけでビルス殴れてたでしょ?漫画版でも同じ展開だったのにそれは何とも思わなかったの?
      ビルス編のベジータとザマス編のトランクスとじゃあまり強さは変わらないからビルスより弱いブラック程度なら勝てるかもしれないじゃん
      長文で悪いけどドラゴンボールに整合性求めない方が良いよ
      もっと気楽に見ようよ
      アニメを落としたいのかわからないけど漫画版もアニメもさほど変わらないよ

  20. 砂時計星雲 より:

    「jasmin1138」これも、ウソ

  21. 匿名 より:

    このサイトはよく変な奴沸くな
    IDつけるかNG設定欲しいくらいだわ

    • 匿名 より:

      せめて通報ぼたんくらい欲しいわ
      管理人さんがコメント消してくれるのなら良いけど

  22. 匿名 より:

    雑魚どもがわいてるな。
    指摘するんなら理論の通ったまともなのにしてくれませんか?
    エアプ呼ばわりしてる君のアホみたいな返しにだけ指摘してあげるね

    2018/1/24 19:26
    >>あの時のピッコロは超2より強いよ?
    あの時のピッコロ?いつどの時点のピッコロが超2(セル倒した御飯)より強くなったわけ?
    原作もアニメも全部見てるけどそんな時ないよね?ブウ編でピッコロが活躍したときもないし、超で活躍したときもないし、頼むから教えて。

    >>御飯がブウ編より弱いっても君の妄想からでただけでしょ?
    御飯は映画でもフリーザノーマルに一発で気絶なんですけど?弱くなってるからヒット編のトーナメントにも呼ばれなかったんだけど。

    君本当に見てるの?話になんなさすぎるのでこれ以上返答しないで。ひどい(笑)

    2018/1/24 21:07
    >>漫画版はベジータが全力でもビルスに全然勝ててないって事からアニメ以上に力の大会がインフレする
    漫画版でもアニメ版でもベジータやビルスに全然勝ててないんだけど。インフレすることに指摘してるんじゃないんだよ?馬鹿なの?17号やご飯レベルがいっきにブルーレベルまで何の出来事やシーン(映像)もなく強くなったことに疑問を感じるんだよ。
    漫画版はトランクスはブルーレベルまで強くなってないだろ。アニメ版のベジータブルーがヒットに一撃も当てれず、時飛ばしを知っただけでノーマル悟空がヒットに攻撃を当てれるっておかしいだろが。
    漫画版はそれをしっかり補正したようにベジータは一回ブルーになってたから力を出せなかったみたいな説明があるから読む人はまだ納得できんだよ。お前はムキになって指摘してる論点すらズレてるんだよ

    >>逃げに走ってて草
    逃げに走ってる。また日本語知能の低いやつがいるな。どうせ黙って無視できないお前とか上のやつらが反論してくるのは目に見えてるから先に潰しておいただけ。
    予言しておくと今回のコメントの後も黙っておけずに結局反論するやつが現れるわw

    >>ビルス編のベジータも切れただけでビルス殴れてたでしょ?
    いやドラゴンボールの世界で殴ったとかそんなの関係ないんですよ。ダメージを与えたかっていうのが大事なんですよ。ビルスやよく悟空もナメプで使ってるようにわざと殴られて相手の力量を試してるだけなんですよ。漫画版のベジータがビルスに攻撃がヒットしても何のダメージもなかったよね
    整合性は求めてないよ。漫画版はまだ後出しだからマシなだけで、アニメ版は毎回内容ひどいから指摘したらアホみたいなアニメ信者の突っ込みが馬鹿すぎてね

    >>19:09 19:52
    馴れ合い組は黙ってていいよ。ここはアニメ見てこれが良いあれが良いっていうだけじゃなく、悪いとか設定おかしいとか指摘するのは禁止されてないし当たり前なんだよ。

    特に上の馬鹿2人は返しがひどかった。ピッコロが超2より強いとかなんとか適当に返してくるなら黙っとけよ無能

    • 匿名 より:

      お前マジで見てないんだな
      気持ち悪いからもう書き込まなくて良いよ
      酷すぎるわ

    • 匿名 より:

      最初はネタで言ってるんだと思ったがこいつほんとやばいな
      自分で気づいてないっぽいのがまじでどうしようもない

  23. 匿名 より:

    もう少し指摘する。アニメを褒め称えてるだけで全く批判もしない人教えて

    一番強いジレンという存在が序盤で分かってるのになんで他宇宙は全員で総攻撃でも仕掛けないわけ?悟空の宇宙にだけみんな仕掛けるわけ?馬鹿なの?
    あんなに毎回1分が立つのが遅いあの世界で、最後人数残しておいたら有利とでも思ってるの?ジレンなら1分あれば全員を瞬殺できるよね?
    それなのに悟空の宇宙にだけ仕掛ける?せめて隠れてるとか戦略的なことはないわけ?
    マジでそのあたりが疑問だし全然おっていう驚く展開がなさすぎてツマラナイ
    それは視聴率も取れないし打ち切りにもなるわ

    アニラーザとかケフラとか強いのに悟空に攻撃仕掛ける前に、その悟空を全員の目の前で倒したジレンを見てるんだからそっちを狙うのがセオリーじゃないの?
    何してんの?バトルロイヤルってそういうもんなんだけど。まじでストーリー性がねひどい

    女戦士の宇宙も毎回出てきて全然いらん。ドラゴンボールに何を求めてるんだよ。

    • 正義のトルーパーズ より:

      酷くなってきたから言わせてもらうが教えてって言われても今までのコメ見てる限り自分の間違いを全然認めないし只々高圧的に返すだけだから自分も含め余り関わりたく無いわ

      他人の意見受け入れたりしてくれりゃまだ会話の余地あるんだけど議論にもなってないんだよ
      批判的な意見最初から持つんじゃなくお前の言ってることもわかるけど~でいいじゃん

      • 匿名 より:

        黙って置けず結局反論とかアニメ信者がーとか言ってるから議論しようとしてないぞ
        まぁ今日明日にでもまたコメント書くだろうしもう終わりにしようぜ
        無視してりゃ最初の書き込みだけで終わったんだから無視で

      • 匿名 より:

        原作でもクリリン達が数年でラディッツ超えたりしてるのに描写がないだけで強くなるのはおかしいとか意味わからんよな
        もっと大人になってほしいわ
        キッズだろうが

      • 匿名 より:

        ド正論だな
        流石トルーパーズだわ

    • ポタラ より:

      とりあえず、まともな返事が欲しいみたいだから書いておくよ。

      別にジレンを狙わなくても、人数の多さで勝負が決まるし、下手に総攻撃仕掛けようもんなら、全滅する可能性もある。

      悟空達ばかり狙われるのは、そもそも大会のきっかけが悟空だからでしょ?全覧試合でベルガモが神々を煽ったし。

      時間の流れについては今更突っ込むことでもないかなと。
      DBZの超サイヤ人VSフリーザなんて残り5分とか言っときながら10話以上使ってるし、ペース自体はまだ1話で1分進んでるこちらの方が…

      というか、初期のDBのクリリンとジャッキーチュンで
      パンチ→ツバペッペ→鼻クソ飛ばし→作戦立て(この時点で0.1秒)→あっち向いてホイ→飛び蹴り→着地

      これらの動作が一般人には見えないくらいの速さで可能なワケで、その頃より実力を上げた悟空達ならコレより速く行動できるワケで、特に矛盾はないかな?

      ジレンなら、全員叩き落とすことも可能かもしれんが、戦いを好む性格(興味深い力だとかのセリフ)や、ベルモットもジレンの芸風について語っている。
      本当に一瞬で全滅させようもんなら、全王が何するか分からない。。(アレだけ楽しみにしていた力の大会があっけない展開を目の当たりにした全王が機嫌を損ねないとは考えにくい)

      一応、シャンパが残り人数で逃げ切る作戦とか立てたりしてる。

      ケフラは単純に悟空と戦いたかったのでは?
      それに悟空とジレン、どちらも強者なら弱った方を狙うのが普通かと。

      アニラーザはその時で一番人数は残ってる所を狙ったので特におかしくはない。それに舞台ごと落とそうという大胆な作戦立ててたし。

      ジレンがアニラーザ攻撃しなかったのも体力温存でしょ。

      別にアニメ信者というほどでもないファンが考察しましたがいかがでしょうか?
      矛盾のあるシーンにお怒りのようですが、その矛盾を考察してみるのもまた1つの楽しみ方だと思いますが。

  24. 匿名 より:

    必死ではあるが、言ってる事には常々同意

  25. 匿名 より:

    IDは日付変わるとIDも変わるっぽいから余り意味ないな
    てかIDがあったところでこういう奴には意味ないだろうし
    通報からコメ削除が一番いいんだか

  26. 匿名 より:

    どんどん反論どうぞとかこれ以上返答しないでとか色々酷いなww
    負けを認めたようなものじゃんww

  27. 匿名 より:

    ピッコロってごはん修行回見たら超2並みか以上ってわかるような・・・

    • 匿名 より:

      そういうのがわかってないからこうなってるんだぞ
      馬鹿のためにわかりやすくしても意味わからんとか言い出すし勝手に一人で盛り上がってればいいと思います

    • 匿名 より:

      改めて修行回みたけど超2悟飯圧してるから超2以上なのは間違いないね
      ブウ編より劣ってるといっても超2なのは間違いないし超2より弱いって事も無い
      それがわかってたらって話だけど

      • ポタラ より:

        とりあえず、指標を1つ示しておくと、クリリン修行回で超1悟空と超1悟飯でいい勝負してるから、ピッコロとの修行回の超2悟飯は超2悟空に近い力はあるかも。
        つまり、ピッコロは超2悟空を倒せるくらいはあったかもね。それならカリフラくらいは倒せたろうけど、もう少し活躍して欲しかったなぁ。

  28. 匿名 より:

    見てないんじゃなく頭固くて悪いんだろうな
    もう書き込んでも無視でおk

  29. イカ より:

    >>6:54
    黙ってられずに無意味な投稿してくる君1番手ね君。
    匿名のお前こそ書き込まなくていいよ。邪魔

    >>7:22
    自分の間違いってだから何?
    初投稿のあとに高圧的な態度、馬鹿な奴の返しがないから逆に聞き返してるんだけどね

    >>7:40
    まともな返しもできず無視できない奴があふれてるから仕方ない

    一番始めに投稿した内容もそうだが俺は自分の思う疑問を語っただけだぞ。
    それを訳わからん論理思考の低い指摘が返ってきただけ

    >>7:30
    だいたい匿名でIDやらの話してる君は笑えるんだが

    >>8:16
    お前みたいな無駄なコメントしてるやつが一番邪魔。2chにいけ

    >>9:12
    超2並な力があったとは全く思えんが?

    >>18:53 11:11
    お前みたいなのが俺がさっきからいってる黙っておけずにコメントしたがり君な(笑)

    一日で10件は黙っておけず食いつてくるやつがいて笑ったわ
    まともな意見ぽいなのはろくにしない匿名どもばっかり
    無視でokとかいうやつは黙っておけばいいだけ、そのコメントをいちいちするから荒れるのわかってる?ばかなの?

    おれは別に隠しもしないし分かりやすく、匿名でなくイカって名前にしとくな
    匿名だから偉そうに無駄なコメントしていくやつが多すぎなんで黙っとけな、本当にうっとうしいからそういうやつは黙るということを学習しな

  30. 3 より:

    ss2って誰のss2だよ
    悟空とかベジータのss2ならピッコロじゃ無理
    キャベとかカリフラのss2なら勝てる

  31. 匿名 より:

    つかお前らスレ違いだから別の場所でやれよ
    こんなとこで騒いでも変わるわけないのに別のところにそのエネルギー使え

  32. 匿名 より:

    漫画もアニメも糞ってのなら同意なんだがなぁ・・・
    変に漫画は納得できるとか言うから双方からボッコボコなんだと思うぞ

  33. 匿名 より:

    なんだここイカ臭ぇ

  34. 匿名 より:

    なんかフリーザの扱いに困ってる感あるな
    今の所ブウでも良かったわけだしまだ引っ掻き回してくれることを期待

  35. 匿名 より:

    原作基準で言うとピッコロはセルゲーム前での悟空との会話からセル第二形態くらいかそれ以上はあるとみえるから悟飯と違って修行サボらないだろうしその後の修行しだいでS2レベルには十分なれる可能性はある

    ただ問題なのが復活のFの脚本から見ても鳥山がそれを忘れちゃっててピッコロがただのスーパーサイヤ人より弱いと思っちゃってるんだよね
    だからややこしくなるわけで

    結論から言うと一番の癌は鳥山

  36. イカ より:

    やっと意味不な事いう奴は消えたか。

    ピッコロはセル編ではなくセルジュニア以下。ブウ編では界王神に降参、ダーブラに瞬殺。超では超1のベジータにワンパンされるフロスト以下。
    こんなんが力の大会前の短期間修行で超2に届くかよ。
    まぁ届いても別にいいんだが前の指摘したやつは断言した言い方してたよな

    鳥山はよく強さの設定忘れるよな
    だいたいギニュ様とかいってるタゴマにも負けてなかったか。
    ずっとカエル状態だったギニュ以下って相当やばくないか?
    ギニュにも勝てない雑魚Z戦士を力の大会に連れていく意味があるのかよ。無理やり昔のキャラを活躍さそうと必死なんだよ今のやつ。悟空とかベジータとかブウとかインフレしてるやつがいる段階で今更地球人レベル連れていっても活躍さしても誰にも需要ないんだよ

    漫画版もあれだがアニメ版が特にひどくてな。
    今のところ全然ストーリーはパッとしない。
    大体の予想通りにストーリーが展開されていって何の波乱も今のところもない。
    バトルロイヤルにする意味あったかってくらい戦略も何もなく内容が乏しい。

    あと盛り上がるとしたらフリーザさんの扱いくらいだわ本当に。
    トッポがベジータと一緒に脱落して、悟空身勝手でジレン倒すとかの一番クソな展開きたら本当にこのアニメは終わりだわ

  37. イカ より:

    皆様、この度はコメント欄を荒らしてしまい本当に申し訳ございませんでした。
    超に関して言えばどうしても納得できない部分があり、自分では答えの出ない部分を求め過ぎたあまり、このような失態を起こしてしまいました。

    ドラゴンボールが好きだからこそ、答えを出したかったのです。
    頂いた返信を一度冷静に読み返してみて、自分がただ無知なだけであったということを思い知らされました。
    幾つか、なるほどと思うコメントもありました。例えばピッコロが超2並の強さだったのは超2悟飯を圧倒していたからだと知りました。
    そもそも超1と超2の見分け方(スパークがあるかどうか)ということを知らなかった為にそこが理解できていなかったのです。

    今回のように無礼な態度をとったりコメント欄を荒らすようなことは一切しないということをここに誓います。
    私の無礼なコメントに気分を害した方々、本当に申し訳ございませんでした

  38. イカ より:


    偽物。暇人すぎるだろう。荒らすなよ

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました