ドラゴンボール超の新ストーリにバーダック登場!キャラの配色も確定

ドラゴンボール超の新章のプロモーションビデオが公開されていますね。
これまで描かれた新章をカッコよく動画にしています。
そんなプロモーションビデオを見て感じたことを書いてみました。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

新章グラノラ編のプロモーションビデオ公開

youtubeで新章グラノラ編の動画が公開されています。
静止画にちょっとだけ動きを付けただけの動画ですが、かっこよく仕上がっています。
この動画で分かることはキャラの配色です。
内容はVジャンプを読んでいれば知っている事ばかりです。

その動画がこちらです。
まだ見ていない人は視聴してみてくださいね。

スポンサーリンク

新キャラの配色が分かった

新章の新キャラは多く出ています。
グラノラとヒータ軍のエレク、オイル、マキ、ガスです。
他にもソシル、オートミル、ゴイチなどいましたね。

シリアル人のグラノラの配色

主要キャラのグラノラの配色は以前から分かっています。
薄緑の髪色ですね。

引用元 ドラゴンボール超 公式youtube

先ほどの動画でゴーグルを外した瞳の色が判明しました。
グラノラはシリアル人で、シリアル人は射撃に特化した目を持つことが特徴的です。
その目の色は赤色です。
ドラゴンボールのグラノラの正体は
引用元 ドラゴンボール超 公式youtube

この色は狙撃するためのスコープを表しているかのようです。
的をしっかり捉えてくれるのでしょう。

ヒータ軍の兄弟たちの配色

そしてグラノラに仕事を紹介してくれているヒータ軍の4人。
彼らの配色が分かりました。
全員が肌の色が薄い青色です。
髪はグレイで女性のマキだけは紫です。
髪質はドレッドヘアのように束ねていますね。

引用元 ドラゴンボール超 公式youtube

見た感じは青色をしているので寒そうな配色ですよね。
しかし名前は温めるヒーターが由来になっています。
まったく逆の関係になっています。
この逆の関係がヒータ軍の性格など表していたりするかもしれません。

初対面の人間には温かく接するけれども内面はとても冷徹という事を表しているのかもしれません。
今まで協力してきたグラノラをフリーザに殺させようと企んでいますからね。

スポンサーリンク

個人的な感想と考察

新章のプロモーションビデオがかっこよく仕上がっていました。
Vジャンプに連載されている漫画の静止画に少し動きを付けただけですが、かっこいいです。
もしアニメかされてフル動画になったら凄い事になりそうですね。

ストーリは今のところ復讐がテーマのような感じなので少し暗めでシリアスな展開ですよね。
ゴクウブラックが出てきた「未来トランクス編」や人造人間編での未来トランクスの世界のストーリーのようなシリアス系なお話は人気が出ると思っています。
今回はサイヤ人やフリーザも絡んでいるため人気は高まりそうですね。

最初の方で登場している大猿はやっぱりバーダックだと思っています。
左頬に傷がありますし、このプロモーションビデオでも傷が赤く光って強調されています。
バーダックの大猿ドラゴンボール
引用元 ドラゴンボール超 公式youtube

ドラゴンボール新章はフリーザ中心
引用元 ドラゴンボール超 公式youtube

バーダックは既に死んでいるため登場する事はないでしょう。
登場するとしたらグラノラの回想シーンくらいだと思います。
実は生きていたというのは非難が殺到しそうですから、この大猿に関しては単なるファンサービスだとは思います。

余談ですが、IFストーリーで「エピソード オブ バーダック」のお話があります。
実はフリーザのスーパーノヴァが直撃したバーダックは死んでなくて過去に飛ばされていたという話がありましたね。
バーダックは飛ばされた過去でスーパーサイヤ人に覚醒しました。

グラノラが大猿化する前のバーダックを見ていたとしたら悟空と対面した時に思い出して怒る狂うという展開がありそうですね。
フリーザ軍、ヒータ軍、グラノラ、悟空たちの大きな勢力がどうぶつかり合うのか、新章の展開が楽しみですね。

ドラゴンボール超の漫画版の第68話 組織ヒータとグラノラの目的とは?悟空を超えようとするベジータ

単行本の最新刊の内容
ドラゴンボール超の漫画版の最新刊14巻の感想と内容 ベジータの新技と身勝手の極意の銀髪

ドラゴンボール無印のグロいシーン
ドラゴンボール無印の原作からグロいシーンを集めてみた!骨折や貫かれる等

ドラゴンボールZから最終回までのグロシーン
ドラゴンボールのグロい衝撃シーン!原作の最終回まで

コメント

  1. 匿名 より:

    第七宇宙のバランスを変える最強の戦士は個人的にはフリーザであって欲しい
    そろそろナメック星の時のような悪の帝王の姿を見たい

タイトルとURLをコピーしました