ドラゴンボール超の漫画72話のネームが公式で公開!ついに舞台はシリアル星へ!

Vジャンプに連載されているドラゴのボール超のネームが公式サイトで公開されましたね。
5月21日に発売されるVジャンプに掲載予定です。
最初の数ページだけが公式で公開されてます。
あらすじと感想について書いてみました。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

グラノラ退治に向かう悟空とベジータ

シリアル星に到着したシーンからスタート!
悟空、ベジータ、マキ、オイルがいます。

引用元 ドラゴンボール超公式サイト 集英社

グラノラは悪党と言う事になっています。
そんなグラノラの場所を示すマキ。

悟空とベジータが向かいます。
2人がいなくなった後にマキはオイルに悟空たちの戦いの偵察を支持。
状況は通信機でオイルからマキに送られます。

そしてシリアル星にはエレクとガスも来るようで、すでに近くまで来ています。

引用元 ドラゴンボール超公式サイト 集英社

スポンサーリンク

ガスの思い出

宇宙船からシリアル星を見下ろしているエレクとガス。
ヒータ軍がシリアル星にくるのは40年ぶりです。

ガスにはいい思い出がないようです。
あの頃のようにはならないとフォローするエレク。
どうやらガスはあの頃とは変わったようです。

引用元 ドラゴンボール超公式サイト 集英社

スポンサーリンク

奇襲に合う悟空とベジータ

シリアル星の状態を観察しながら飛行している悟空とベジータ。
崩壊した古い街と攻撃を受けていない新しい街がある事を知ります。

そんな2人に急に無数の気弾が撃ち込まれてくるのでした。
必死に避ける2人。
悟空が言うにはとんでもなく正確な攻撃との事。

引用元 ドラゴンボール超公式サイト 集英社

気弾の出所を突き止めろと言って変身するベジータ。
ここでネームは終了。

スポンサーリンク

個人的な感想と考察

ついにシリアル星に到着です。
グラノラは気を抑える事が出来るようですね。

エレクとガスも到着して合流するようです。
ガスの思い出とは何なのでしょうか?

40年前のシリアル星で何があったのな気になります。
ヒータ軍はフリーザ軍として働いていたサイヤ人を使ってシリアル星を壊滅させました。
自作自演で壊滅したシリアル星を復興をさせたのもヒータ軍ですよね。
その時に何か嫌な出来事があったのでしょうか?

壊滅させたはずのシリアル人が生き残っていて攻撃を受けたのでしょうか?
軍を勝手に利用したためフリーザに痛めつけられた?
とても気になりますね。

そして不意打ちで気弾を飛ばすグラノラ。
グラノラの目的は復讐ですから、殺すためには何でもしそうです。
正々堂々と戦うなんて事はしないでしょう。
そもそもが1対1ではなくグラノラにとっては1対2になりますからね。

悟空はノーマル状態で身勝手の極意を発動できるはずなのに、避けるのに必死ですよね。
それだけ宇宙一の戦士となったグラノラの攻撃が凄いのか?
でも、ベジータも悟空同様に避けてます。
ベジータは身勝手の極意を会得してないけれど、悟空並みに攻撃を避けれるようになったのでしょうか?

そもそもが悟空はノーマル状態で身勝手の極意を発動できていないと考えるのが自然かも?
以前に公開された画像には目を閉じている悟空の絵が公開されていました。
目を閉じればノーマル状態で身勝手の極意を発動できるのか?

引用元 ドラゴンボール超公式サイト 集英社

天使は常に身勝手の極意を発動しています。
悟空もその状態を目指していました。
だとすれば、目を開いていても身勝手の極意を発動できないとダメですよね?
修行は完了してるので常に身勝手の極意の状態となっているはずです。
このネームだけでは判断できませんね。

早くも悟空とベジータVSグラノラの戦いが始まりました。
ヒータ軍も勢ぞろいするので、かなり面白い展開になっていきそうでうs。
Vジャンプの発売が楽しみですね。

5月21日に発売のVジャンプ7月号は遊戯王の特典が凄いので売り切れが続出する可能性があります。
予約なんどして当日に手に入るようにしましょう。

2022年にドラゴンボール超の新作映画が公開される
ドラゴンボール超の新作映画が2022年に公開!内容や意外なキャラとは誰なのか?

最新の単行本15巻のレビュー記事
ドラゴンボール超の単行本の最新15巻の内容と考察!モロ編終了で新章が開幕

サイヤ人の過去の話 ツフル人の文明
サイヤ人の過去について語ったアニメをレビュー考察!

サイヤ人の設定について鳥山明が明かす
伝説のスーパーサイヤ人はヤモシ!鳥山明がサイヤ人の全てを最強ジャンプで語った!

コメント

  1. 匿名 より:

    常に心静めないと発動しないし強敵相手ににそんな余裕ないでしょ
    そもそも強敵相手にも極意使えるなら銀髪になる必要ないし

  2. 匿名 より:

    ノーマル状態で身勝手が使いこなせてこそ真の身勝手というのなら、
    マジで身勝手の極意スーパーサイヤ人とかあり得るな

    • 匿名 より:

      原理だけで言えば、同じ超サイヤ人でもブルーは落ち着いた精神状態を維持できるから、併用できなくなさそう

      ただし消費するパワーがとんでもない事になりそうだけど

  3. 匿名 より:

    ヒータ軍の破壊行為が行き過ぎて、バーダックがガスを阻止したとか?
    その時に、実はバーダックがグラノラを助けていたとか?
    グラノラの記憶のなかにあった大猿バーダックは、瓦礫からグラノラを救出?

タイトルとURLをコピーしました