ドラゴンボール超の最新話ネーム 悟空とグラノラはどっちが強い?

ドラゴンボール超の漫画版の最新話のネームが公式サイトで公開されました。
6月21日に発売のVジャンプ8月号に掲載予定。
タイトルは第73話「悟空VSグラノラ」です。

2人の白熱したバトル。
いったいどっちが強いのか?



スポンサーリンク
スポンサーリンク

グラノラの特技の射撃

グラノラの連続射撃シーンからスタート!
ブルーの悟空はすべてを割と余裕で避けていますね。

引用元 ドラゴンボール 公式サイト 集英社

そしてグラノラの懐まで攻め込みます。
間合いに入られたグラノラは距離をとるために、森の方へ移動!

引用元 ドラゴンボール 公式サイト 集英社

追いかけるように悟空も移動。
グラノラを狙って気弾を撃ち込みますが、木々が遮るため命中しません。

スポンサーリンク

強さはほぼ互角か?

そして悟空の死角となく気の陰から、いきなりグラノラが飛び出してきて強烈な蹴りをぶち込んできます。
驚きながらも、まともに食らう悟空。

引用元 ドラゴンボール 公式サイト 集英社

木々をなぎ倒して吹っ飛んでいきますが、大したダメージは受けてない様子。
体勢を立て直します。
ここで終了。

引用元 ドラゴンボール 公式サイト 集英社

スポンサーリンク

個人的な感想と考察

シリアル人の特徴は射撃に特化した右目。
グラノラはシリアル人の中で右目の力が秀でています。

そんなグラノラの連続射撃を真正面から余裕で避けているブルー悟空。
ただ、グラノラも負けてません。
死角からの不意打ちでしたが悟空に強烈な蹴りをぶち込みます。

この状況から推測すると悟空が少し上という感じかな?
気になるのは悟空は身勝手の極意を発動しているのかどうかです。

グラノラの蹴りを簡単に食らってました。
悟空はまだ常に身勝手の極意状態でいる事が完ぺきではないです。

前回もノーマル状態、ゴッド状態共に目を閉じる動作をして身勝手の極意を発動していました。
ブルーになってからは目を閉じる動作をしていません。
まだ身勝手の極意を発動していない可能性がありますね。

引用元 ドラゴンボール超 Vジャンプ 集英社

もし、ブルー状態で身勝手の極意を発動したらグラノラを超えそうです。
グラノラが宇宙一になってから、悟空もベジータも修行を続けていました。

悟空やベジータがグラノラよりも強い可能性は十分にありますね。
モナイトの伏線が回収されそうです。

引用元 ドラゴンボール超 Vジャンプ 集英社

悟空に敵わないと思います。
そしてベジータが前回の最後でグラノラの正体が分かったと言っています。

悟空とグラノラの戦闘は中断して、ベジータがグラノラについて語るのでしょう。
そして悟空たちとグラノラの誤解は解ける可能性があります。
結局はヒータ軍のマキに騙されて同士討ちさせられていたわけですからね。

ただ、誤解が解けてもサイヤ人がシリアル星を滅ぼした事に変わりはありません。
グラノラの心境は複雑でしょう。
バーダックの大猿ドラゴンボール
引用元 ドラゴンボール超 Vジャンプ 集英社

でも、まずは嘘をついたマキ、そしてヒータ軍との戦いになりそうですよね。
ヒータ軍はシリアル星のドラゴンボールを狙っていました。

願いを叶え終えてからグラノラたちの前に現れるでしょう。
ガスを宇宙最強にするように願ったか?もしくは他の願いかもしれません。

グラノラでも太刀打ちできなくなってしまったヒータ軍。
悟空とベジータが共闘する展開になるかもしれませんね。

2022年にドラゴンボール超の新作映画が公開される
ドラゴンボール超の新作映画が2022年に公開!内容や意外なキャラとは誰なのか?

最新の単行本15巻のレビュー記事
ドラゴンボール超の単行本の最新15巻の内容と考察!モロ編終了で新章が開幕

サイヤ人の過去の話 ツフル人の文明
サイヤ人の過去について語ったアニメをレビュー考察!

サイヤ人の設定について鳥山明が明かす
伝説のスーパーサイヤ人はヤモシ!鳥山明がサイヤ人の全てを最強ジャンプで語った!

コメント

タイトルとURLをコピーしました