映画スーパーヒーローのラスボスや悟飯の新形態や新キャラは?セルやラディッツが登場かも?

ドラゴンボール超の映画スーパーヒーローの公開が迫ってきました。
公開日の6月11日まで1ヶ月をきりました。
映画のラスボスや悟飯の新形態など新しい情報はどうなってるのでしょうか?
この辺りについてまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

悟飯の日、悟空の日、悟天の日の情報は?

5月には偶然にも悟空一家の日がありますね。
何かの情報が公開されると期待が大きくなる日。

5月8日は悟飯の日
5月9日は悟空の日
5月10日は悟天の日

こうなっています。
凄い偶然の語呂合わせの日ですね。

これらの日に映画に関する新情報があるかなと思いましたが、特になにもなかったです。
声優の野沢雅子さんがメッセージを述べていますね。

また、5月9日は悟空の日でもありますが、ピッコロの記念日でもあります。
原作でピッコロ大魔王が国王となった日ですね。
ピッコロ自身がピッコロ記念日と言ってます。

引用元 DRAGONBALL単行本 集英社

ピッコロの声優の古川登志夫さんが描いたピッコロのイラストやインタビューが公式サイトで公開されてました。
映画に対してのインタビューもありましたけど新情報はなかったです。

スポンサーリンク

気になるラスボス!タマゴの中身は?

予告映像などを見てみんなが気になるのはDr.ヘドが「しまったー!」と叫んでいるシーンで登場しているタマゴ型の機械ではないでしょうか?
この中から何かが出てくるは間違いなさそう。

引用元 ドラゴンボール超 少年ジャンプ 集英社

「最悪が誕生する」というテロップもありますからね。
まだ描かれていない敵が登場するのでしょう。

週刊少年ジャンプに掲載されていた情報でハチ丸という小型ロボットがいます。
Dr.ヘドが操るサイボーグエージェントです。

引用元 ドラゴンボール超 少年ジャンプ 集英社

これはセルが登場した時に出てきたスパイロボットに似ています。
戦士たちの細胞を集めていて、それを元にしてセルが培養されて、誕生しました。
今回のハチ丸はスパイロボットと同じ行動をしているのか?

引用元 ドラゴンボールZ 東映アニメーション 集英社

ネットではラスボスはセルやラディッツという噂もあります。
そして個人的に思った敵についてまとめてみました。

セルかセルに似た敵

タマゴの形状がセルや魔人ブウのタマゴに何となく似ていると言う声があります。
ガンマ1号と2号は人造人間。
敵はレッドリボン軍。
そしてハチ丸というスパイロボットのような機械の登場。

それらのワードから連想されるのが人造人間17号と18号を吸収して完全体となったセル。
タマゴからはセルが登場するのではなんて噂もあります。

引用元 ドラゴンボール超 東映アニメーション 集英社

予告映像の声からもガンマの2人はレッドリボン軍に裏切られると受け取れる部分があります。
ガンマが「確信した!どっちが悪か!」と言ってますしね。

タマゴから出てきた敵に吸収されてしまうのでは?
ハチ丸が集めた細胞で作られた新たなセルのような敵かもしれません。
そんな事からもセルもしくはセルのような最強生物が出てくるという噂がありますね。

ネットでは黄色のセルの画像が出回っています。
これは海外のファンが書いた創作です。

引用元 ドラゴンボール超 東映アニメーション 集英社

ラディッツが登場する?

今更ラディッツの登場に違和感があります。
ただ海外のツイッターでこんな画像が出回っていました。
誰かが描いたのか流出したのかは不明ですが、ラディッツですね。

引用元 ドラゴンボール超 東映アニメーション 集英社

ラディッツといえば悟空の兄として登場。
当時最強だった悟空とピッコロの2人が手を組んで立ち向かっても全く勝てなかった強敵。
怒った悟飯の突撃が無ければ負けていた。

引用元 DRAGONBALL単行本 集英社

いつもは強敵を前にするとワクワクする悟空が「恐ろしくてガタガタしてらぁ」という程。
あの悟空が戦意喪失した強敵です。
悟空の命と引き換えにギリギリ勝てた敵。

悟空の遺体は神様が回収しました。
ラディッツの遺体は荒野に置き去りのまま。

引用元 DRAGONBALL単行本 集英社

ラディッツはレッドリボン軍を壊滅させた悟空の兄。
純粋なサイヤ人だし悟空と同じ血をひいている。
レッドリボン軍は、このラディッツの体を改造して新たな人造人間を製造している可能性がありますね。

普通の人間をベースにした17号と18号で相当な強さでした。
ラディッツをベースにして人造人間にすれば、更に強くなりそう。

でも、完全に無から作った16号は17号と18号を超えていましたけどね。
悟空の兄という素晴らしいポジションで登場したのに、あっさり退場。
その後は出てくることもなくなってしまったラディッツ。
なんらかの形で登場してほしいと個人的には思います。

出てくるのはハチ丸

ハチ丸は恐るべき能力を秘めているとあります。
これ何なのか?
ハチと言えば毒かなと思います。

このタマゴの機械は「最凶兵器」と呼ばれている。
公式サイトのあらすじにも書かれていますね。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト 集英社

セルやラディッツなら「最強生物」と呼ばれるはず。
今回は「兵器」とあるので機械だと思う。

そう考えるとハチ丸という事になりそう。
ハチ丸は大量にいて、タマゴから誕生して飛び立っていくのでしょう。
そして地球人を毒まみれにする。

今回のレッドリボン軍は表向きは製薬会社という設定があります。
毒を作る事もできますし、解毒剤も作れるでしょう。

ハチ丸の手で地球人を毒まみれにして、解毒剤を売りつけて大儲けするというのがレッドリボン軍の計画ではないでしょうか?

Dr.ヘドが「しまったー!」と叫んでいるのはハチ丸を制御できない状態で飛ばしてしまったからではないでしょうか?
全人類を毒で絶滅させては大儲けできません。
特定の人類だけを毒まみれにする計画だったけど、ハチ丸を制御できないため全人類が毒まみれにされそう。

レッドリボンぐを正義と思っていたガンマの2人は裏切られた。
「今、分かった。どっちが悪か?」というセリフがありますからね。

悟空達はガンマたちと協力して飛び散ったハチ丸たちを食い止めるため協力しそうです。
味方と敵のスーパーヒーローが手を組んで協力すると言う熱い展開になるのかもしれません。

スポンサーリンク

コラボ商品から推測

本来の映画公開日は4月22日でした。
この公開日に合わせてコラボ商品が発売されています。

シークレットキャラとして隠されたキャラもいました。
そのシークレットは既に判明しています。

ローソンとコラボしたカフェオレではトランクスと悟天がフュージョンしている絵でしたね。

引用元 ドラゴンボール超 東映アニメーション 集英社

また、ウエハースのお菓子に入っているシール。
こちらにもシークレットキャラがいました。
結果は新形態のピッコロでした。

引用元 ドラゴンボール超 東映アニメーション 集英社


引用元 ドラゴンボール超 東映アニメーション 集英社

ウエハースは4月25日に発売。
本来の映画公開日よりも後の発売。
この発売日なら映画の新キャラなどがシークレットになっていてもいいはず。
それなのに新形態のピッコロ。

そう考えると新たな新キャラはもう登場しない可能性が高いですね。
悟飯の新形態も無い感じです。
新形態となるのはピッコロだけかもしれませんね。

引用元 ドラゴンボール超 東映アニメーション 集英社

悟飯は力の大会の後は学者の仕事に熱心になり修行をしてません。
また弱体化しています。

引用元 ドラゴンボール超 東映アニメーション 集英社

予告映像ではスーパーサイヤ人になっています。
そこから、新たな形態になるようなシーンがでます。
多分これは、単にアルティメット化するだけだと思われます。

「覚醒せよ」というテロップがあるのに、すでに過去になっていた形態というのが腑に落ちません。
予告映像ではアルティメット化した悟飯は出てきてません。
グッズやキービジュアルではアルティメット化している姿は出てますね。

引用元 ドラゴンボール超 東映アニメーション 集英社

スポンサーリンク

ラスボスや新形態のまとめ

まとめると新キャラのラスボスは出ない。
そして悟飯の新形態も無い。
こんな考察結果となりました。

ただ気になるのはDr.ヘドが言っていた「少しくらい時間がかかっても、想像を超えた強さに」と言っています。
しそて「最悪の誕生」というテロップ。
ラスボスとして新キャラが登場する可能性もある。

また今回の映画は前作のブロリーとは全く違う路線になると明言されている。
物凄い強い敵が出てきてバトルするものとは違うという事。
それは映画ブロリーでやりきった。

なのでタマゴの中身がブロリーを超えるような強敵ではないと思われる。
やっぱりハチ丸なのか?
今後の新情報を待ちたいです。

単行本18巻の概要と感想
ドラゴンボール超の単行本18巻の概要と感想!尻尾の描き忘れの修正は入るのか?

サイヤ人の過去の話 ツフル人の文明
サイヤ人の過去について語ったアニメをレビュー考察!

サイヤ人の設定について鳥山明が明かす
伝説のスーパーサイヤ人はヤモシ!鳥山明がサイヤ人の全てを最強ジャンプで語った!

映画「スーパーヒーロー」の新情報!成長した悟天とトランクス
映画スーパーヒーローに成長した悟天とトランクスが登場!新情報をまとめてみた!ドラゴンボール超

コメント

  1. 匿名 より:

    とんでもない敵が現れるかと思いきや、
    しょーもないギャグで終わる可能性もある
    鳥山ワールド強めの作品なら尚の事

  2. 匿名 より:

    おぉ〜、人造人間ラディッツ説は熱い!全然考えた事なかったけど確かに遺体をレッドリボン軍が回収して保存してたとしてもまるでおかしくないですね!

    元々が神のピッコロなら、神の気を使うゴッドにあっさりなれてもおかしくない!ピッコロがんばれ!

 

タイトルとURLをコピーしました