ドラゴンボール超の漫画の第85話ネームをレビュー!我儘の極意のベジータVSガス

ドラゴンボール超の漫画版の第85話のネームの一部が公開されました。
6月21日に発売のVジャンプに連載予定。
ドラゴンボール公式サイトで1週間限定で公開中。
1週間後には正式に描かれたVジャンプが発売されます。

タイトルは「それぞれの答え」となっています。
公式サイトに書かれたネームのあらすじを紹介。
そして感想や考察を述べていきます。

ネームはこちらのドラゴンボール公式サイトで確認できますよ
ドラゴンボール公式サイト



スポンサーリンク
スポンサーリンク
映画スーパーヒーローで見逃しそうなシーン まとめてみた!
 

ネームのあらすじ

我儘の極意の状態でガスと対峙するベジータ。
ダメージを受けると、それが燃料となって更にパワーアップ。
もっとダメージを与えて俺を強くするか?とガスを挑発。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト

ガスの連続打撃がベジータにヒット。
地面に倒れるベジータの腹のみぞおちに強烈は膝蹴り!

強くなる前に殺せばいいと冷静なガス。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト

そんなガスの腹にベジータの強烈な一撃がヒット。
ベジータを殺し切れなかったため、ダメージを受けたベジータはパワーアップ。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト

顔がひきつって苦しむガス。
ベジータに反撃。

ガスは相手を自由に瞬間移動させる能力が使える。
ふっ飛んでいったベジータを自分に向かってくる場所に移動させて攻撃!
ガスはその場から動かずにベジータを移動させまくって攻撃を繰り返すのでした。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト


引用元 ドラゴンボール超 公式サイト

ここでネームは終了。

スポンサーリンク

個人的な感想と考察

ダメージを受ければパワーアップすると言うベジータ特有の体質。
とはいっても、骨が折れたりすれば攻撃も出来なくなる。
HPが0になれば死にますよね。

死なないように、ある程度は反撃できる余力は残しておかないとダメという事。

個人的にはベジータはガスに負けると予想。
今も攻撃を食らいまくってますが、パワーアップしてガスを追い詰めるくらいまでにはなるでしょう。

ダメージを負い過ぎて気絶という結果になりそう。

やっぱりガスを倒すのは悟空になると予想。
今の悟空とベジータは最強の形態で戦っています。

身勝手の極意と我儘の極意。
個人的には現段階では悟空よりベジータの方が強いと感じます。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト

ベジータが負ければ次の相手は悟空。
ベジータよりも劣る悟空ですが、身勝手の極意の技はまだ未完です。

ですが、ネームの後の文章に「我が身を顧みず、命がけで戦うベジータの姿に、悟空は何を見るのか!?」
という言葉が書かれています。

そしてタイトルが「それぞれの答え」となっています。
この事から想定すると、悟空はついに自分だけの身勝手の極意を発動させるのだと思います。

ついに本当の意味での身勝手の極意を極める悟空が誕生と言う事でしょう。
今のベジータを超えて、ガスに勝つという流れになると予想します。

見た目はどう変わるのでしょうか?
銀髪のままなのは変わらないと思います。
もしかして目が赤くなるとか?
それはちょっと違うと思うので、やめてほしいですけどね。

次回くらいでガスを倒す感じですかね。
その次でエレクとの決着。

そしてエピローグと言う事でグラノラ編は完結という形になりそうです。

ネタバレあり!映画スーパーヒーローの気になった部分を紹介
映画のネタバレ!ドラゴンボール超「スーパーヒーロー」感想と気になった部分を紹介!

単行本18巻の概要と感想
ドラゴンボール超の単行本18巻の概要と感想!尻尾の描き忘れの修正は入るのか?

サイヤ人の過去の話 ツフル人の文明
サイヤ人の過去について語ったアニメをレビュー考察!

サイヤ人の設定について鳥山明が明かす
伝説のスーパーサイヤ人はヤモシ!鳥山明がサイヤ人の全てを最強ジャンプで語った!

コメント

  1. より:

    ベジータは一度瞬間移動を使用してる。防ぐくらいは出来るだろうな

  2. 匿名 より:

    ガスは悟空が瞬間移動を連発させたので、使うのが上手くなったな
    瞬間移動は惑星間を移動できるので、ベジータを宇宙空間に移動させることもできそう
    ベジータは宇宙空間では生きられないので、一撃必殺できますね
    敵とはいえ、使用させたら不味いとは思わないのか……
    それとも前のコメントのように防ぐことができるようになるのか……

 

タイトルとURLをコピーしました