ドラゴンボール超の漫画版の最新話のネーム公開!第95話「最強の師弟」悟飯とピッコロのコンビ

ドラゴンボール超の漫画版のネームが公開されました。
今月の21日に発売されるVジャンプ9月号に掲載される本編の一部のネームです。

1週間だけ限定でドラゴンボール公式サイトにアップされていますよ。
タイトルは第95話「最強の師弟」となっています。

ネームのあらすじと読んで感じた感想や考察を述べていきます。

映画スーパーヒーローのアニメコミックスも発売されています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第95話のネームによるあらすじ

悟飯がアルティメットに変身。

レッドリボン軍の基地がある湖を監視していた警察署。
湖の異常を検知。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト 集英社

西の都で映画を鑑賞し終わった非番のクリリン、18号、マーロンの家族たち。
悟飯の気を感じ取り、誰と戦っているのかを気にするクリリン。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト 集英社

悟飯が放出した気でホログラムで湖に偽造していたレッドリボン軍の基地が警察にバレる。
非番のクリリンに女性上司のナッツ上官から指示もありレッドリボン軍の基地へ向かいます。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト 集英社

女性上司を怪しむ18号も一緒に同行する事に。
クリリンにとっては心強い。

一方、変身して悟飯とガンマ1号のバトルが勃発中。
圧倒的な強さでガンマ1号を上回る悟飯でした。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト 集英社

ネームはここまで。

スポンサーリンク

個人的な感想と考察

今回は映画では描かれなかったシーンからスタートですね。
クリリン家族の様子が描かれていました。

娘のマーロンもトランクスや悟天同様に成長していますね。
18号はクリリンにゾッコンよのうで女上司との関係が気になる様子。
焼きもちか?それともプライドが高いのか?
クリリンと一緒に同行。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト 集英社

映画ではブルマの飛行船にのってクリリン、18号、トランクスと悟天も一緒に来ていました。
クリリンたちはその後にトランクス達と合流するのでしょう。
トランクスと悟天も何かを企んでいたので、ひと悶着ありそうですね。

アルティメットに変身した悟飯は圧倒的な強さ。
ガンマは手も足もでない感じですね。
それにしてもパンとピッコロはいつまで胸ぐらを掴んだ振りをしているのでしょうか?

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト 集英社

今回のタイトルは「最強の師弟」とあります。
ピッコロがオレンジピッコロに覚醒するシーンまでは行くでしょう。
ガンマたちを和解するシーンまでは進みそうですね。

悟飯ビースト、オレンジピッコロ、悟空、ベジータなどの強さはどれくらい?
孫悟飯ビースト、オレンジピッコロ、セルマックス!新形態の名前の由来と戦闘力は?鳥山明コメント

ドラゴンボール超のアニメ第2期と次回の映画について!
ドラゴンボール超の第2期アニメ化と映画の次回作について公式がコメント

ネタバレあり!映画スーパーヒーローの気になった部分を紹介
映画のネタバレ!ドラゴンボール超「スーパーヒーロー」感想と気になった部分を紹介!

ピッコロがぬいぐるみを好きだと思われている理由が鳥山先生のコメントで判明!
なぜピッコロは、ぬいぐるみ(ペネンコ)が好き?理由が判明!映画スーパーヒーローでは明かされなかった!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました