ドラゴンボール超の漫画版の最新話のネーム公開 第74話はベジータVSグラノラ

Vジャンプで連載中のドラゴンボール超の漫画版。
最新の第74話の一部が公式サイトで公開されています。
7月21日に発売のVジャンプに掲載されますよ。

ついにベジータとグラノラの戦いが始まります。
どんな戦いになるのか?


スポンサーリンク
スポンサーリンク

フリーザとサイヤ人

グラノラと対峙するベジータ。
自分には分裂も融合も通用しないとの事。

引用元 ドラゴンボール公式サイト 集英社

グラノラは力を温存するために分裂していただけなので、分裂する気はなし。

ベジータは自分たちは昔にフリーザ軍から離脱していて、今はフリーザは敵だと伝えます。
しかし、グラノラは信じてません。
自分には敵わないためベジータの命乞いだと思ってるのでした。

引用元 ドラゴンボール公式サイト 集英社

オートミルもベジータの発言が気になるようですが、グラノラは聞く耳持ちません。

ベジータがこのシリアル星が滅ぼされた時は自分はまだ子供だったため関係ないと言います。
しかしグラノラにとってはサイヤ人である以上はカタキである事に変わりはないと言い放ちます。

引用元 ドラゴンボール公式サイト 集英社

スポンサーリンク

ベジータの決意

その言葉を聞いてグラノラを殺す気満々のベジータ。
グラノラとシリアル人の歴史を消し去ると豪語。

そしてスーパーサイヤ人ブルーに変身。
両手を地面にたたきつけるとグラノラの周囲に岩石が浮かび取り囲むのでした。

引用元 ドラゴンボール公式サイト 集英社

そしてベジータの合図で無数の岩石が大爆発!
ここで今回のネームは終了。

引用元 ドラゴンボール公式サイト 集英社

スポンサーリンク

個人的な感想と考察

ついにベジータとグラノラの戦いが始まりました。
ベジータには融合も分裂も通用しません。
スピリットの強制分離は融合した人物を元の状態に戻せます。
今回は分裂した人間も元通りに出来ると言う事が判明しましたね。

グラノラの思い込みはかなり激しいですね。
ベジータたちサイヤ人は今はフリーザ軍ではないです。
オートミルも、その言葉が気になっているようです。
しかしグラノラは聞く耳を持ちませんね。

ベジータはビルスと修行している時に注意された事があります。
それはサイヤ人が過去にしてきた惑星の侵略や虐殺を罪と感じている事です。

それに関して、過去のサイヤ人の罪まで背負うなんて、くだらないと言われてました。
そんなブレた気持ちでは「破壊の技」は会得出来ないと。

今のベジータは罪を背負ってないようで、グラノラに対して「俺たちは関係ない」と言い放ちました。
それでもサイヤ人を絶滅させようとするグラノラを殺す決心をしたようですね。

「消す」という言葉を使っているためグラノラに「破壊の技」をぶつけて消滅させる気でしょう。
無数の岩石を爆発させます。

引用元 ドラゴンボール公式サイト 集英社

1個1個が破壊の技のように爆発してるっぽいので、かなりの破壊力でしょう。
くらう直前はグラノラは冷静な顔をしています。

多分、回避してるでしょう。
この後の続きが気になります。

そしてベジータはグラノラと会話をしながら、グラノラの周りを1周まわってます。
これは何を意味しているのか?

引用元 ドラゴンボール公式サイト 集英社

何かの罠をしかけている可能性もありますよね?
岩石の爆発は囮で、メインの必殺技があるのかもしれませんね。

2022年にドラゴンボール超の新作映画が公開される
ドラゴンボール超の新作映画が2022年に公開!内容や意外なキャラとは誰なのか?

最新の単行本15巻のレビュー記事
ドラゴンボール超の単行本の最新15巻の内容と考察!モロ編終了で新章が開幕

サイヤ人の過去の話 ツフル人の文明
サイヤ人の過去について語ったアニメをレビュー考察!

サイヤ人の設定について鳥山明が明かす
伝説のスーパーサイヤ人はヤモシ!鳥山明がサイヤ人の全てを最強ジャンプで語った!

コメント

  1. 匿名 より:

    記事にするまでもないネタでキビト神の体力をデンデが回復できないネタがのってたので思ったこと、超になって神力が出てきたのでデンデは神力を回復出来ないで解決

タイトルとURLをコピーしました