ドラゴンボール超の漫画版の最新話ネーム 81話「悟空の葛藤」が公開された!

ドラゴンボール超の漫画版のネームが公式サイトで公開。
タイトルは第81話「悟空の葛藤」となっていますね。

この話が収録されたVジャンプは2月21日に発売です。
続きが気になる終わり方でした。

あらすじを解説。
その後に感想や考察、そして予想を書いてみました。


引用元 ドラゴンボール超 公式サイト



スポンサーリンク
スポンサーリンク

第81話のネームのあらすじ

誰にも負けないというエレクの言葉をきっかけにして、暴走状態から覚醒したガス。
目を見開いて威圧する事によって悟空とベジータが金縛り状態に。
ガスの新技ですね。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト

ちょっとでも気を抜くと、ガスのパワーに押しつぶされそうになるようです。
まったく動けない悟空とベジータ。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト

グラノラはガスを無視してエレクの背後から奇襲!
殴りかかろうとするけど、ガスがエレクを瞬間移動させて回避させます。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト

自分の母親を殺したエレクを許せないグラノラ。
エレクさえいなければシリアル星も滅ぶことはなかった。
興奮気味に怒るグラノラ。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト

エレクは余裕な態度でグラノラを挑発。
いつでも殺せたけど生かしてやったと呟く。

両手で射撃の構えをして気を高めるグラノラ。
エレクに向けて発射しようとした時にガスのケリによって両腕をへし折られたのでした。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト

今回のネームはここまでですね。
以下に感想や考察を述べてみました。

スポンサーリンク

個人的な感想と考察

ついに最強となったガス。
金縛りの術を披露。
レッドリボン軍のブルー将軍と同じ技でしょうか?

引用元 DRAGONBALL 集英社

ブルー将軍は急に出てきたネズミにびっくりして、それをきっかけに金縛りが解けてしまいました。
ガスにもビックリするような想定外な出来事が起きれば解除されるかも?

モナイトはグラノラを眠らせたり、バーダックを回復させたりと色々な術が使えます。
ガスの金縛りを解くことも出来るかもしれませんね。
ガスとエレクがグラノラに集中している隙に解除する動きをしそうです。

ガスに両腕を折られたグラノラ。
でも心は折れていないと思います。
無理やりエレクに向けて打ち込む気がします。

ガスより前ですが宇宙一になって悟空やベジータ以上の強さになっているガス。
命中すればエレクを一撃で倒せそうです。
オートミルのゴーグルは前回に外れてしまったので命中率は下がりそう。

そのためエレクを殺すことはできなくても重症くらいは負わせるかもしれませんね。
もしかしたらモナイトが何かしらのサポートをする可能性もあります。

タイトルの「悟空の葛藤」とは何を意味するのでしょうか?
金縛りが解けた悟空はエレクやガスと戦って勝利したいと言う気持ちがあるはず。
でもグラノラに勝たせてあげたいため我慢すると言う葛藤でしょうか?

ガスは宇宙一になった事によってグラノラと同様に寿命を対価としているはず。
潜在能力が少なければ寿命は短いです。
もしかしたら戦いの最中に寿命が尽きて死ぬと言う結末もあるかもしれませんね。

あと考えられるのがモナイトが殺されて怒ったグラノラが再び覚醒。
ガスに力で打ち勝つと言う結末もあり得そうですね。

公開日が確定した映画スーパーヒーローの新情報
ドラゴンボール超の映画「スーパーヒーロー」公開日決定!主人公は悟飯で覚醒しそう?

最新コミック17巻の概要と感想
ドラゴンボール超の最新コミック17巻の概要と特典!悟空・ベジータとグラノラとの闘いが決着!?

新作映画スーパーヒーローの新情報
ドラゴンボール超の新作映画の新情報のまとめ!敵はレッドリボン軍で活躍する戦士は?

ドラゴンボール超の単行本16巻の概要
ドラゴンボール超の最新コミック16巻 特典と内容と感想 悟空とベジータがグラノラと対面

サイヤ人の過去の話 ツフル人の文明
サイヤ人の過去について語ったアニメをレビュー考察!

サイヤ人の設定について鳥山明が明かす
伝説のスーパーサイヤ人はヤモシ!鳥山明がサイヤ人の全てを最強ジャンプで語った!

 

コメント

  1. 匿名 より:

    今回もほとんど進展は無さそうだな…

  2. 匿名 より:

    進展が無いのか…

 

タイトルとURLをコピーしました