漫画のネーム第86話 宇宙一の戦士の戦い!悟空VSガスの戦いに決着?

ドラゴンボール超の漫画版のネームが公式サイトで公開されました。
第86話でタイトルは「全力戦」となっています。
1週間だけの期間限定での公開です。
その後は7月21日に発売のVジャンプ9月号で続きが見れます。
あらすじを解説。
そして感想や考察、予想を述べていきます。

ネームはこちらのドラゴンボール公式サイトで確認できますよ
ドラゴンボール公式サイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
映画スーパーヒーローで見逃しそうなシーン まとめてみた!
 

第86話のネームのあらすじ解説

老人のような姿になったガス。
かなりパワーアップしたようですね。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト

念力で悟空の首を絞めてねじ切ろうとします。
必死に耐える悟空は、何とか瞬間移動をしてガスの背後をとります。

しかし、裏拳であっさりと反撃されて顔面を負傷。
血が飛び散ります。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト

なんとか起き上がった悟空。
しかし、ガスは既に悟空の背後に。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト

悟空の頭を鷲掴みにして吹っ飛ばし、更には竜巻のような強風で悟空を巻き上げます。
まったく歯が立たない悟空。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト

ここでネームは終了。

スポンサーリンク

個人的な感想や考察

ガスは老人の姿になったことからも残りの寿命はわずかなのでしょう。
元々は子供の姿だった。
エレクがガスが宇宙一の戦士になるように願ってから青年の姿に成長。
そして、今回は老人の姿に。

寿命を捧げて常に宇宙一の強さであり続ける。
強い敵が現れれば、ガスはどんどん寿命が消費されて死ぬまでパワーアップを続けるという事。
これがエレクがトロンボに願った願いなのでしょう。

まったく歯が立たない悟空。
40年前のバーダックもまったく歯が立たないガスに挑んでいます。
常に勝つことだけを考えて、ゾクゾクする気持ちで戦っていたバーダック。
それがきっかけとなってパワーアップ。
ガスを倒しました。

引用元 ドラゴンボール超 Vジャンプ 集英社

今回の悟空もバーダックと同様にパワーアップすると思われます。
ゾクゾクではなく、悟空らしくワクワクしながらガスと戦うのでしょうか?
そんな雰囲気になる感じもしませんけど。

やられても何度も全力で立ち向かう悟空。
これがタイトルの「全力戦」という意味になると思います。

そしてバーダックのようにパワーアップ。
ガスを超えると予想。

引用元 ドラゴンボール超 Vジャンプ 集英社

ガスはどうなるのでしょうか?
悟空を超えるために、寿命が消費されてそのまま自滅か?
ガスが「細胞1つ1つが燃料として燃えている。」と言っています。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト

ちょうどそのタイミングですべての細胞が燃え尽きてパワーアップすることなく自滅か?
このどちらかでガスは死亡すると思います。

そして黒幕のエレクに関しては母の仇でもあるグラノラが打ち取るでしょう。
今回でガスとの決着はつくと思います。
そうしないと、さすがに引き延ばしすぎだと感じます。

エレクをグラノラが倒すのは次回くらいでしょうか?
あと2話くらいでグラノラ編は完結かなと思います。

悟飯ビースト、オレンジピッコロ、悟空、ベジータなどの強さはどれくらい?
孫悟飯ビースト、オレンジピッコロ、セルマックス!新形態の名前の由来と戦闘力は?鳥山明コメント

ドラゴンボール超のアニメ第2期と次回の映画について!
ドラゴンボール超の第2期アニメ化と映画の次回作について公式がコメント

ネタバレあり!映画スーパーヒーローの気になった部分を紹介
映画のネタバレ!ドラゴンボール超「スーパーヒーロー」感想と気になった部分を紹介!

ピッコロがぬいぐるみを好きだと思われている理由が鳥山先生のコメントで判明!
なぜピッコロは、ぬいぐるみ(ペネンコ)が好き?理由が判明!映画スーパーヒーローでは明かされなかった!

単行本18巻の概要と感想
ドラゴンボール超の単行本18巻の概要と感想!尻尾の描き忘れの修正は入るのか?

コメント

  1. 匿名 より:

    ガスがメンタル雑魚過ぎて強者感がなく、負けそうになるとDBの力頼りのパワーアップを繰り返してるらしくて、緊張感ではなく、またかというウンザリ感がある
    さらに、エレクの目的はフリーザ軍の乗っ取りなので、対フリーザ用にガス以外の策も用意してそうだが、ウンザリなので、その策は簡単に悟空達に破られて欲しい

  2. 匿名 より:

    剣心粘った結果時間切れで燃えた志士雄みたいな死に方しそうだな
    強くしすぎて扱いに困ってそう

  3. 匿名 より:

    ピッコロ大魔王にしろモロにしろ年取ったら弱くなる設定だったはず。
    もうなんでもありなのが悲しい

  4. はちまるロケット花火 より:

    ガスは限界ギリギリで、マキ達によってDBの力で元に戻されそう。

 

タイトルとURLをコピーしました