セルマックスの強さは?トランクスと悟天とガンマ達が挑む!ドラゴンボール超の最新話のネーム

ドラゴンボール超の漫画版の最新話のネームが公開されました。
9月14日に公式サイトにて1週間限定で公開。
Vジャンプ11月号が発売される日までですね。

前回はついにセルマックスが登場。
今回は映画では描かれていない悟天とトランクスがスーパーヒーローサイヤマンXとしてセルマックスと戦いますね。
タイトルは第97話「暴走セルマックス」となっています。

ネームのあらすじを解説して、気になった部分の感想や考察を述べていきますね。

映画スーパーヒーローのアニメコミックが発売中。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第97話のネームのあらすじ

サイヤマンXとなった悟天とトランクスがセルマックスに突撃!
あっさりと尻尾の攻撃をくらってぶっ飛ばされる。
はっきり言って弱いです。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト 集英社

修業を全くしてないので弱いですが、まだノーマル状態だったのでスーパーサイヤ人化。
自信があり気な2人。
本当に大丈夫なのか不安になるピッコロたち。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト 集英社


引用元 ドラゴンボール超 公式サイト 集英社

ガンマの2人がセルマックスと戦い中。
その戦いを見てセルマックスが目覚めたばかりで体を上手に使えていない事に気付くトランクス。

倒すチャンスは今しかないと判断して突撃する悟天とトランクス。
今度はセルマックスの攻撃をかいくぐって2人の攻撃がヒット。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト 集英社

ここでネームは終了です。

スポンサーリンク

個人的な感想と考察

今回のネームは気付いた人も多いと思いますが、かなりラフな感じに仕上げてる部分があります。
本来ネームは下書きではなく、コマ割りや構図を決めるだけなので簡単でもいいです。
編集や鳥山先生に変更してと言われたらすぐに書き直せますからね。

いつもはほぼ下書き状態のネームが公開されていますが、ここまでラフな状態なのは初めてです。
結構時間が足りないのかなと思いました。

映画では描かれなかった悟天とトランクスのサイヤマンXの戦い。
ガンマたちと協力して戦っています。
そもそもノーマル状態で挑むなんて舐め過ぎですし、相手の戦闘力も把握できてないのでしょう。
まぁサイヤマンの戦いはギャグ要素満載で終わる感じだと思います。

目覚めたばかりで体や力の使い方が不安定なセルマックス。
これは映画では言及されてない部分ですね。

ガンマとトランクス達がセルマックスを追い詰めそうです。
徐々に体が慣れてきて逆転されてしまう流れでしょうか?

映画では失敗してデブになってしまったゴテンクス。
漫画版では成功するかもしれません。
それでも圧倒的な強さのセルマックスに負けるのでしょう。

30分後にもう一度ゴテンクスになるけどデブになってしまい、後は映画と一緒の流れになりそうです。

悟飯ビースト、オレンジピッコロ、悟空、ベジータなどの強さはどれくらい?
孫悟飯ビースト、オレンジピッコロ、セルマックス!新形態の名前の由来と戦闘力は?鳥山明コメント

ドラゴンボール超のアニメ第2期と次回の映画について!
ドラゴンボール超の第2期アニメ化と映画の次回作について公式がコメント

ネタバレあり!映画スーパーヒーローの気になった部分を紹介
映画のネタバレ!ドラゴンボール超「スーパーヒーロー」感想と気になった部分を紹介!

ピッコロがぬいぐるみを好きだと思われている理由が鳥山先生のコメントで判明!
なぜピッコロは、ぬいぐるみ(ペネンコ)が好き?理由が判明!映画スーパーヒーローでは明かされなかった!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました