最新話ネームがドラゴンボール公式サイトで公開中!第98話「ガンマ2号の覚悟」のレビュー

漫画版のドラゴンボールの最新話のネームが公開。
公式サイトで1週間限定で公開中です。

今回のネームは10月13日に公開されました。
Vジャンプは10月20日に発売です。
普段は21日発売が多いですが今回は20日なので気を付けましょう。

タイトルは第98話「ガンマ2号の覚悟」となっていますね。

いつも通りにネームによるあらすじを解説。
気になった部分の感想や考察を述べていきます。

ネームが公開された13日は新作アニメ「ドラゴンボールDAIMA」の制作が発表された日ですね。
ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)についての記事も書いてあるので参考にして下さいね。
ドラゴンボールダイマ(DAIMA) ストーリーや時間軸、悟空達が子供になった理由は?テレビ放送はされる?


スポンサーリンク
スポンサーリンク

第98話のネームのあらすじ

セルマックスと戦っている戦士たち。
ギャグ要因のデブゴテンクスを利用する18号。
ボールのような太った体をセルの脳天にたたきつける。

引用元 ドラゴンボール公式サイト 集英社

頭にヒビが入り苦しむセルマックス。
デブゴテンクスの活躍。

引用元 ドラゴンボール公式サイト 集英社

怒ったセルの気弾でズボンのお尻部分が破れて半ケツになるゴテンクス。
セルマックスには大したダメージは無し。

引用元 ドラゴンボール公式サイト 集英社

ガンマ2号が作戦を思い付きます。
なるべくセルマックスの動きを止めて欲しいとの事。
その時に2号が攻撃を仕掛ける作戦。

引用元 ドラゴンボール公式サイト 集英社

2号以外でセルマックスを攻撃。
何かの作戦だと判断したクリリンは飛行船から飛び降りて戦いに参加。
ガンマ2号は地球を飛び出し大気圏まで飛び上がるのでした。

引用元 ドラゴンボール公式サイト 集英社

スポンサーリンク

個人的な感想と考察

セルマックスとの戦いもあと数話で完結ですね。
内容は映画とほとんど同じですね。
デブゴテンクスのギャグ要素も一緒です。

2号の攻撃シーンは映画で見たときは感動しました。
BGMもかっこよかったですしね。
セルマックスを倒した後の2号の展開はどうなるのでしょうか?

消滅はせずに映画とは違う結末になってくれればいいけど、たぶん映画通りになりそうですね。

今回は悟飯ビーストの登場まで話が進みそうです。
覚醒したあたりで終了でしょうか?

悟飯ビースト、オレンジピッコロ、悟空、ベジータなどの強さはどれくらい?
孫悟飯ビースト、オレンジピッコロ、セルマックス!新形態の名前の由来と戦闘力は?鳥山明コメント

ドラゴンボール超のアニメ第2期と次回の映画について!
ドラゴンボール超の第2期アニメ化と映画の次回作について公式がコメント

ネタバレあり!映画スーパーヒーローの気になった部分を紹介
映画のネタバレ!ドラゴンボール超「スーパーヒーロー」感想と気になった部分を紹介!

ピッコロがぬいぐるみを好きだと思われている理由が鳥山先生のコメントで判明!
なぜピッコロは、ぬいぐるみ(ペネンコ)が好き?理由が判明!映画スーパーヒーローでは明かされなかった!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました