ドラゴンボール超の第100話のネーム!ついに完結!?悟飯ビーストVSセルマックス

ドラゴンボール超の漫画版の最新話のネームが公式サイトで公開されました。
Vジャンプ発売の1週間前に公開。
公開日は12月14日ですね。
Vジャンプは21日に発売です。

いつもは1週間限定で数ページ公開されます。
ただ、今回は1ページのみなのです。

今月は第100話となります。
いつもはタイトルも書かれているのですが、今回は掲載されていません。
たったの1枚の画像だけですが感想と考察を書いていきますね。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

第100話のネームのあらすじ

覚醒した悟飯がセルマックスに向かって魔貫光殺砲を放とうとしているシーン。
この1枚のみのネームで終わりです。

引用元 ドラゴンボール公式サイト

スポンサーリンク

個人的な感想と考察

いつもは5ページくらいは掲載されているネームが今回は1枚だけ。
そして第100話のタイトルも不明ですね。

タイトルを載せてしまうと何かのネタバレになってしまうのでしょうか?

まずこの第100話でセルマックスとの決着が付いてスーパーヒーロー編は完結でしょう。
グラノラ編の最後に出てきたブラックフリーザの登場も期待されています。

スーパーヒーロー編が終わって、ブラックフリーザ登場に繋がるのか?
それとも来年公開予定のドラゴンボールDAIMAの漫画版が少しだけでも開始されるのでしょうか?
どちらにしてもタイトルを載せる事で何かがバレてしまうのかもしれません。
第100話とキリがいいので何かが起こりそうですね。

スーパーヒーロー編に関して言えば映画ではガンマ2号は死んだまま、フュージョンはエンディングで成功しましたが姿は写りませんでした。
漫画版では、この辺りの補填があればいいなと思います。

ガンマ2号はカプセルコーポレーションとヘドの技術で蘇る事が出来るという事や、フュージョンが成功した青年ゴテンクスの姿を描いて欲しいという事です。

個人的にはドラゴンボールDAIMAの漫画版は描かれないと予想。
やはりブラックフリーザが登場する新章に向かっていくと思っています。

第100話が掲載されるVジャンプにはドラゴンボールDAIMAとゲームのスパーキングゼロの新情報が色々と掲載されるといいですよね。
スパーキングシリーズは全てプレイしているので、スパーキングゼロは購入予定です。

ドラゴンボール超の最新コミック22巻が発売中
ドラゴンボール超の単行本22巻の特典や概要と感想!セルマックスがついに起動

新作アニメ「ドラゴンボールDAIMA」の時間軸や概要について
ドラゴンボールダイマ(DAIMA) ストーリーや時間軸、悟空達が子供になった理由は?テレビ放送はされる?

悟飯ビースト、オレンジピッコロ、悟空、ベジータなどの強さはどれくらい?
孫悟飯ビースト、オレンジピッコロ、セルマックス!新形態の名前の由来と戦闘力は?鳥山明コメント

ドラゴンボール超のアニメ第2期と次回の映画について!
ドラゴンボール超の第2期アニメ化と映画の次回作について公式がコメント

ネタバレあり!映画スーパーヒーローの気になった部分を紹介
映画のネタバレ!ドラゴンボール超「スーパーヒーロー」感想と気になった部分を紹介!

ピッコロがぬいぐるみを好きだと思われている理由が鳥山先生のコメントで判明!
なぜピッコロは、ぬいぐるみ(ペネンコ)が好き?理由が判明!映画スーパーヒーローでは明かされなかった!

コメント

  1. 匿名 より:

    前半でスーパーヒーロー編を描き切って、後半にそのまま新章に行くパターンだろうな
    サブタイトルはその新章のネタバレになるから公開出来ないとかかな

  2. 匿名 より:

    後半でブラックフリーザが出てきたらメインはフリーザで、この章自体が単なる前菜になってしまう
    この章はビーストが最強で終わらせて次の章になって欲しい

    次章のビーストの扱いは、初期の身勝手と同様に自由になれないが、変身したら最強格であって欲しい

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました