悟飯ビーストと悟空はどっちが強い?ドラゴンボール超の漫画版の第102話のネームのレビュー!

ドラゴンボールの公式サイトでドラゴンボール超の漫画版の最新話のネームが公開されています。
1週間限定です。
Vジャンプの発売日には削除されます。

今回は第102話のネームとなります。
タイトルは第102話「孫悟空VS孫悟飯」となっています。

ネームのあらすじを紹介して個人的な感想を書いていきます。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

第102話のネームによるあらすじ

悟飯の気に引かれて地球に戻ってきた悟空。
その強さを確かめたいためビルス星で戦いたい様子。


引用元 ドラゴンボール公式サイト


引用元 ドラゴンボール公式サイト

ジャージ姿の悟飯は着替えにいきます。
そばにいた悟天とトランクスも一緒に来るように誘うのでした。

状況がヤバイと感じたカーマインと部下の兵士15番が逃げようとしてます。

引用元 ドラゴンボール公式サイト

魔族衣装に着替えて戻ってきた悟飯。
カーマインたちを乗せたまま車ごと瞬間移動してビルス星に到着。

悟天とトランクスはビルス星に来るのは初めて。
巻き込まれたカーマインと兵士15番。

準備運動して悟飯も戦う事にまんざらでもない様子。
ちなみにビーストという名前はピッコロが付けてくれたようです。

引用元 ドラゴンボール公式サイト

ピッコロにコントロールのコツを教えてもらっていつでもビーストに変身できるとの事。
またピッコロも今はオレンジピッコロになれる事も悟空に伝える悟飯。

ここでネームは終了。

スポンサーリンク

個人的な感想と考察

ついに悟飯と悟空の戦いが始まります。
映画が公開されてからビーストの強さがどれくらいなのかはネットでも討論が繰り広げられてましたね。

お互いが本気で戦う様子なので悟空は身勝手の極意でしょう。
兆と銀髪になる極がありますが、極はガスとの戦いの時に心を穏やかにしないとダメだと言ってます。
そのため兆の方が感情のままに戦えるとの事で兆でガスを追い詰めてましたね。

引用元 ドラゴンボール超 集英社

今回は心も穏やかっぽいので銀髪の極で戦う気がします。
悟飯ビーストも銀髪。
銀髪同士の戦い。

個人的には悟飯ビーストの方が上な気がします。
せいぜい互角でしょうか?

この戦いで悟空は何かのきかっけを掴んでビーストを超えるようになるような気がします。
そしてブラックフリーザの強さに近づいていくのかなと思いました。
そして2人の戦いに触発されるブロリーやベジータもパワーアップのきっかけをつかむのではないでしょうか?

悟飯の形態をビーストと名付けたのはピッコロという事が判明。
映画ではビーストというネーミングは出てきてません。
鳥山先生のコメントでビーストと判明していました。

悟空の瞬間移動って車のような物体も一緒に移動できるんですね。
気を持つ物だけの移動だと勝手に思ってました。
家に手を触れていたら家ごと移動できるのでしょうか?

カーマインと兵士15番にもまだまだ役割がありそうですね。
ブラックフリーザと戦う時にも一緒にいそうです。
ブウ編の時のサタンみたいに周囲をチョロチョロしたりして意外な活躍をするかもしれません。

あとピッコロがまだ登場していませんが、もちろんブラックフリーザとの戦いには何かしらの活躍はするはずです。

ドラゴンボールDAIMAの情報
ドラゴンボールダイマ(DAIMA) ストーリーや時間軸、悟空達が子供になった理由は?テレビ放送はされる?

ドラゴンボール超の最新コミック22巻が発売中
ドラゴンボール超の単行本22巻の特典や概要と感想!セルマックスがついに起動

新作アニメ「ドラゴンボールDAIMA」の時間軸や概要について
ドラゴンボールダイマ(DAIMA) ストーリーや時間軸、悟空達が子供になった理由は?テレビ放送はされる?

悟飯ビースト、オレンジピッコロ、悟空、ベジータなどの強さはどれくらい?
孫悟飯ビースト、オレンジピッコロ、セルマックス!新形態の名前の由来と戦闘力は?鳥山明コメント

ドラゴンボール超のアニメ第2期と次回の映画について!
ドラゴンボール超の第2期アニメ化と映画の次回作について公式がコメント

ネタバレあり!映画スーパーヒーローの気になった部分を紹介
映画のネタバレ!ドラゴンボール超「スーパーヒーロー」感想と気になった部分を紹介!

ピッコロがぬいぐるみを好きだと思われている理由が鳥山先生のコメントで判明!
なぜピッコロは、ぬいぐるみ(ペネンコ)が好き?理由が判明!映画スーパーヒーローでは明かされなかった!

コメント

  1. 匿名 より:

    悟空が着てる道着も一緒に瞬間移動してるんだから
    無機物も出来るだろw

  2. 匿名 より:

    どっちが強いのか気になっていたので楽しみですね。
    あと、時間があったらでいいので魔の侵略者編第3話を見た感想記事もお願いします。

  3. ベジット大好き より:

    個人的な予想としては、銀髪の身勝手にはさすがに悟飯が勝って、“兆”と互角以上に戦うという感じ。
    漫画版は映画程悟飯の強さが強調されてないから、悟空が勝つ可能性も十分考えられるが…。
    ただやっぱり、悟飯は昔から「その気になれば一番強い」と言われてきたから、悟飯に勝ってほしい。
    今回の話で悟空と悟飯の現状の力関係が分かるだろうから、注目だな。

  4. 匿名 より:

    映画(鳥山バース)では悟飯>その他っていう力関係だけど、
    とよたろうはアニメスタッフ同様、悟空至上主義者だから最終的には悟空>その他になるだろう

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました