ドラゴンボール超の公式サイトで第80話のネーム公開 どちらが宇宙一なのか?グラノラVSガス

ドラゴンボール超の最新話のネームが公式サイトで公開されました。
第80話「ガスVSグラノラ2」となっています。
まだまだ戦いは続きそうな感じですね。
あらすじを簡単に紹介。
そして感想や考察を述べてみました。



スポンサーリンク

スポンサーリンク

第80話のネームのあらすじ

ガスは宇宙一になっているはずなのに戦いでグラノラに押される。
理由はガスはまだ自身の技に慣れていないのです。
息を切らして苦戦中。

引用元 ドラゴンボール公式サイト 集英社

グラノラを技を見切ろうとして、気合を入れてグラノラに立ち向かうグラノラ。
特に作戦があるわけでもなく、目から光線を出したり、瞬間移動を駆使したりして立ち向かう。

引用元 ドラゴンボール公式サイト 集英社

しかしグラノラに攻撃は当たらずに避けられてしまう。
そんな状況にマキとオイルも焦っています。
ガスは力は上なのに技でグラノラに負けているからです。

トロンボも万能ではないと文句を言うマキでした。

引用元 ドラゴンボール公式サイト 集英社

しかし、戦いが長引いてガスに変化が。
お互いのケリがぶつかり合いほぼ互角の強さになったガス。
技に慣れ始めてきたのでした。

引用元 ドラゴンボール公式サイト 集英社


引用元 ドラゴンボール公式サイト 集英社

ここでネームは終了です。


スポンサーリンク

個人的な感想と考察

今回のネームはバトルばかりでしたね。
タイトルが「ガスVSグラノラ2」となってますね。
決着が付く感じのタイトルではないため、第80話はバトルがメインとなるでしょう。
決着は次回に持ち越しになりそうですね。

宇宙一になったのに体が技に慣れていないっていうのは詐欺みたいなものですよね。
これではグラノラよりも弱いので宇宙2ですよね。
マキがドラゴンボールが万能ではないと文句を言っていた気持ちは分かります。

そんなガスも技に慣れてきてグラノラと互角まで成長。
すぐにグラノラを超えるため形勢逆転となるでしょうね。

しかしグラノラもサイヤ人同様に戦いの中で成長して強くなっていくタイプ。
そして素質もあるため、ガスに苦戦しつつも再びガスを超えると予想できますね。

ついにガスがやられてしまうのか?
見ているオイルとマキが加勢に入りそう。
しかしベジータが阻止しそう。

急な仕事があると言っていたエレク。
残る悟空はエレクと対峙する事になるのでしょうか?

公開日が確定した映画スーパーヒーローの新情報
ドラゴンボール超の映画「スーパーヒーロー」公開日決定!主人公は悟飯で覚醒しそう?

最新コミック17巻の概要と感想
ドラゴンボール超の最新コミック17巻の概要と特典!悟空・ベジータとグラノラとの闘いが決着!?

新作映画スーパーヒーローの新情報
ドラゴンボール超の新作映画の新情報のまとめ!敵はレッドリボン軍で活躍する戦士は?

ドラゴンボール超の単行本16巻の概要
ドラゴンボール超の最新コミック16巻 特典と内容と感想 悟空とベジータがグラノラと対面

サイヤ人の過去の話 ツフル人の文明
サイヤ人の過去について語ったアニメをレビュー考察!

サイヤ人の設定について鳥山明が明かす
伝説のスーパーサイヤ人はヤモシ!鳥山明がサイヤ人の全てを最強ジャンプで語った!

コメント

  1. 匿名 より:

    なんだろう…
    ドラゴンボールで簡単に最強になれちゃうという糞設定のせいで全然ワクワクしない

    • 匿名 より:

      最強同士の戦いなのに前座にしか感じない
      グラノラもガスのどちらもDBで最強になったので、強さに惹き付けるものがない
      ガスが以前の戦い方に拘ったままでグラノラ超えたら、多少はキャラに魅力がでたかも?
      エレクが動いてる描写はあるが、気になるほどのキャラクター性がないので空気(とよたろうが自分の考えたグラノラがお気に入りということなので、ヒーター軍は鳥山先生が追加提案したキャラなので上手く描写が出来てないのかな?)

  2. より:

    どっちかの寿命が尽きそうだな

  3. 匿名 より:

    >急な仕事があると言っていたエレク。
    >残る悟空はエレクと対峙する事になるのでしょうか?
    フリーザと対決の可能性有り(そしてどっちかが死亡)。


タイトルとURLをコピーしました