ドラゴンボール超の映画スーパーヒーロー漫画版がスタート!第91話のネームが公開!

ドラゴンボール超の漫画版の最新話のネームが公式サイトで公開されました。
Vジャンプが3月20日に発売されるので、そのちょうど1週間前の本日に公開。
公開期間は1週間限定です。

映画スーパーヒーローの前日譚は前回で終了。
今回からは本編に突入です。
映画スーパーヒーローと漫画版スーパーヒーローの違いを楽しみましょう。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

第91話 ネームのあらすじ

パンの幼稚園にお迎えに行くピッコロ。
悟飯とビーデルは用事があるらしいので代わりにピッコロが来てます。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト 集英社

パンも大喜び。
用事が終わるまで時間があるようなのでパンを家に誘うピッコロ。

パンはヒーローのサイヤマンの真似をして遊んでます。
悟天とトランクスはヒーローという事が既にチチやブルマにバレてしまっている様子。

ワンパクで根性がありそうなパンを見て修業をつけてあげる気になったピッコロ。
スーパーヒーローになりたいパンは嬉しそうに快諾。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト 集英社

一方、西の都の警察署ではレッドリボン軍を捕まえようとクリリンたち警察官が打ち合わせ。
レッドリボン軍の初代総帥の事、息子のマゼンタの事などが語られます。
そしてクリリンはDr.ゲロとDr.ヘドの関係性を詳しく解説。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト 集英社

そしてレッド製薬会社ではカーマインとマゼンタが会話。
こっそりとDr.ヘドのハチ丸が偵察中。
投獄されているDr.ヘドが3ヶ月後に出所するので、そのタイミングで仲間に引き入れようと相談中。
世界征服の夢を成し遂げようとたくらむマゼンタでした。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト 集英社

ネームはここで終了。




スポンサーリンク

個人的な感想と考察

ついに映画スーパーヒーローの本編が描かれます。
個人的には映画を省略した簡単な形式で終わらせてブラックフリーザとの戦いへ進んでいくと思っていました。
しかし、映画よりも細かく描かれそうです。
映画では描かれていない部分が結構あります。

映画では既にパンはピッコロに修業をつけてもらっていました。
漫画版では、修業をつけるきっかけも描かれています。

ピッコロの触角を握って喜ぶパン。
触角はピッコロの弱点なんですけどね。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト 集英社

これはスラッグが登場した映画でピッコロが明らかにしています。
握られるとどうなるのか?
サイヤ人の尻尾のように力が抜けてしまうのかは不明。
あとは口笛の音も苦手で、弱点でしたね。

引用元 映画ドラゴンボールZ 東映アニメーション

あとパンが捕まえたカエルはギニューかな?
さすがに違うかな・・・?

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト 集英社

ピッコロがパンを「立派な魔族にしてやる」と言っていて笑えますね。
昔に悟飯に修業をつける時にも同じセリフをいってました。
まだ魔族にこだわってるんですね。
まぁ、とよたろう先生の単なるファンサービスでしょう。

引用元 ドラゴンボール 単行本 集英社

クリリンの上司の女性警察官。
仕事ができそうな感じです。
18号のように気が強そう。
作中でクリリンに惚れるなんて事があるかもしれないですね。

レッドリボン軍の初代総帥がレッド・ライボンという事が判明。
ライボンという名前は初登場。
フルーネームはレッド・ライボンという事が明らかになりました。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト 集英社

映画本編に加えて、描かれなかった部分も補填しながら連載すると1年以上はかかりそうですね。
個人的にはそんな部分も楽しめるので良いですけど。

映画はヘドが出所するくらいの時間軸からスタート。
漫画は出所より3ヶ月前が描かれています。
映画で描かれなかった部分を中心に描いて、そのほかの部分は簡易的な感じにして連載されていくかもしれませんね。

余談ですが、映画ブロリーは脚本がかなり削られたらしいので、その削られた部分も出来たら漫画でやってほしかったなと思いました。

ドラゴンボール超「変身編」と新章前日譚について
ドラゴンボール超で新章前に青年トランクスと悟天が活躍する!?映画の前日譚ストーリー

ドラゴンボール超「人物編」コンテンツ
ドラゴンボール超の漫画!10月発売Vジャンプ!人物編を掲載!新章開始まで復習しよう

ドラゴンボール超「宇宙編」コンテンツ
ドラゴンボール超の新章は宇宙関係?ブラックフリーザが帝王に返り咲く!?「宇宙編」を解説

悟飯ビースト、オレンジピッコロ、悟空、ベジータなどの強さはどれくらい?
孫悟飯ビースト、オレンジピッコロ、セルマックス!新形態の名前の由来と戦闘力は?鳥山明コメント

サイヤ人の過去の話 ツフル人の文明
サイヤ人の過去について語ったアニメをレビュー考察!

サイヤ人の設定について鳥山明が明かす
伝説のスーパーサイヤ人はヤモシ!鳥山明がサイヤ人の全てを最強ジャンプで語った!

ドラゴンボール超のアニメ第2期と次回の映画について!
ドラゴンボール超の第2期アニメ化と映画の次回作について公式がコメント




コメント

  1. 匿名 より:

    ピッコロの顔の線が違うのは、鳥山先生の修正だろうか?

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました