不敵な笑みの悟飯ビーストの書下ろし!悟空と悟飯の師匠の紹介!Vジャンプ7月号の内容レビュー

2024年5月21日に発売されたVジャンプの7月号を購入しました。
ドラゴンボール超は相変わらず休載のため代わりのコンテンツが掲載されています。
とよたろう先生のコメントもあります。
代わりのコンテンツは悟空や悟飯の師匠について書かれていました。

またVジャンプではダイの大冒険の過去エピソードも連載中。
前回にアバンがハドラーを倒して、今回は幼いヒュンケルを引き取るシーンからスタート。
この漫画は作画が上手ですし、面白いので毎月欠かさずに読んでます。

【Vジャンプ2024年7月号はこちらから購入可能です。】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フューチャリング 師弟

笑みを浮かべる悟飯ビーストが新たに描かれています。
映画では悟飯ビーストの不敵な笑みが描かれていましたが、漫画版では描かれなかったので、今回描いてみたようです。

そして漫画版では映画よりも悟飯ビーストが戦う尺が多めにとれたので鳥山先生が見せたかった心境の変化が描けたとの事。
悟飯ビーストの笑み
引用元 ドラゴンボール超 Vジャンプ 集英社

悟空の師匠

悟空の師匠たち
引用元 ドラゴンボール超 Vジャンプ 集英社

悟空の師匠たちが描かれています。
最初は孫悟飯じいさんですね。
そして亀仙人、カリン様、神様、界王様という順番ですね。
ここまでが原作です。

ドラゴンボール超からはヤードラット星で悟空に瞬間移動を教えたピバラが登場しています。
ピバラという名前と人物が描かれたのはドラゴンボール超が初でした。

そしてビルスとウイスも師匠になります。
更に忘れている人も多いかもしれませんが天使メルスも悟空の師匠という位置づけになっています。
悟空が身勝手の極意を極めるきっかけにもなりました。

悟飯の師匠

孫悟飯の師匠ピッコロ
引用元 ドラゴンボール超 Vジャンプ 集英社

次は息子の悟飯の師匠が紹介されています。
まずはピッコロです。
今でも悟飯が一番尊敬している師匠ですね。
出会った経緯や死別、そして再開までが描かれています。

他には・・・いないようです。
悟飯の師匠はピッコロだけでした。

ナメック星ではピッコロのピンチで悟飯の怒りが爆発。
フリーザの第3形態に対して巨大なエネルギー波をぶちかまして驚かせました。

またピッコロのアドバイスで悟飯はビーストに覚醒しています。
そのあたりがまとめられていました。

スポンサーリンク

個人的な感想と考察

今月号の進展といえば、とよたろう先生のコメントがあった事ですね。
また新たに書下ろしの悟飯ビーストが掲載されていました。

気になる連載再開時期については触れられていません。

とよたろう先生のコメントにあった鳥山先生が描きたかった悟飯ビーストの心境の変化とは何だろう?
映画ではビーストは笑みを浮かべて終始余裕の表情で舐めプしてました。
ピッコロの呼びかけで気を引き締めて魔貫光殺砲を放っていましたね。

漫画版では、倒れているピッコロを見て心配そうな表情をしてました。
またピッコロに押さえつけられながらも動き回るセルマックスに対して魔貫光殺砲を撃てずにイラつく描写もありました。
この辺りの表情を描きたかったのかもしれません。
漫画では舐めプしてないです。
渾身の力を振り絞って何とかセルマックスに勝てたという感じでした。

見直してみると映画と漫画で悟飯ビーストの立ち回りはかなり違ってますね。

鳥山明のサインがあるお店などを紹介!ゆかりの地とは?
【ゆかりの地】鳥山明のサイン等があるお店の場所は?地元の行き付け喫茶店など

ドラゴンボール超の最新の単行本23巻の内容
悟飯ビーストVSセルマックス!ドラゴンボール超の最新の単行本23巻の特典や内容をレビュー!

ドラゴンボールDAIMAの情報
ドラゴンボールダイマ(DAIMA) ストーリーや時間軸、悟空達が子供になった理由は?テレビ放送はされる?

ドラゴンボール超の最新コミック22巻が発売中
ドラゴンボール超の単行本22巻の特典や概要と感想!セルマックスがついに起動

ネタバレあり!映画スーパーヒーローの気になった部分を紹介
映画のネタバレ!ドラゴンボール超「スーパーヒーロー」感想と気になった部分を紹介!

ピッコロがぬいぐるみを好きだと思われている理由が鳥山先生のコメントで判明!
なぜピッコロは、ぬいぐるみ(ペネンコ)が好き?理由が判明!映画スーパーヒーローでは明かされなかった!

コメント

  1. 匿名 より:

    鳥山明がどういう風に悟飯ビーストを描きたかったのかはわからないけど、俺は断然映画のビーストの方が好き

  2. 匿名 より:

    私もどちらかと言うと映画のビーストの方がすきですね。
    あと魔の侵略者編5羽が配信されましたわ。管理人さん、お時間があったら今日でなくてもいいので感想記事おねがいします

  3. 匿名 より:

    すみません。魔の侵略者編5話の感想はまだでしょうか?
    仕事の予定が無い限りは書けるときにお願いします

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました