ドラゴンボール超の番外編 セルジュニアが17号を強くし戦闘力を上げた原因だった!


ジャンプビクトリーカーニバル2018が開催されました。
毎回貰える公式ガイドブックがあります。

今回はドラゴンボール超の番外編としてセルジュニアと17号に関するストーリーが収録されています。
17号の強さの秘密が明らかになっています。
賛否両論ありそうですね。
感想や考察も書いてみました。

スポンサーリンク

ジャンプビクトリーカーニバル2018

2018年7月16日と22日に開催されました。
場所は16日が東京で22日が大阪です。

初年ジャンプ、最強ジャンプ、Vジャンプが主となって漫画やゲームが大集合するイベントです。
来場者には記念品のプレゼントもあります。

グッズの販売コーナーや漫画家によるサイン会もあります。
今回もドラゴンボール超の漫画版を描いているとよたろう先生のサイン会がありましたね。
ジャンプカーニバル
引用元 ジャンプビクトリーカーニバル 公式サイト

公式ガイドブックにドラゴンボール超の番外編が収録されています。
今までも色々な番外編がありました。
未来トランクス編でピラフたちが若返ったストーリー、セルの自爆で消滅した界王星が復活したストーリーなどですね。

今回はセルジュニアが登場して17号の強さの秘密が明らかになるストーリでした。

公式ガイドブックジャンプ
引用元 ジャンプビクトリーカーニバル 公式ガイドブック

ドラゴンボール超の番外編

力の大会に出場するため17号がレンジャーとして働いているモンスター島を離れます。
島のモンスターたちを悟天とトランクス、そしてマーロンに任せるのでした。

島を歩いて密猟者を探していると何者かが草むらから飛び出してきました!
いきなり殴り飛ばされるトランクス。
その相手はセルジュニアでした。
セルジュニア
引用元 Vジャンプ ドラゴンボール超 集英社

17号はクリリンと18号と飛行船に乗って移動中。
その時に偽セルジュニアの存在を伝え忘れたことに気付くのでした。

17号も18号もセルの体内から外の様子を見ていたようでセルジュニアの存在を知っています。
モンスター島にセルジュニアにそっくりな奴らがいたとのこと。
人数もセルジュニアと同じ7人です。
そして強さも同じくらいとの事でした。
セルジュニアと17号
引用元 Vジャンプ ドラゴンボール超 集英社

スーパーサイヤ人に変身して戦う悟天とトランクス。
2対7のためかなり苦戦中。
偽セルジュニア
引用元 Vジャンプ ドラゴンボール超 集英社

悟天とトランクスの腕章に「RANGER」と書いてある事に気付いた偽セルジュニア。
攻撃をやめてヒソヒソと仲間と相談。
頭を下げて去って行くのでした。
呆然とするトランクス達・・・。
セルジュニアの強さ
引用元 Vジャンプ ドラゴンボール超 集英社

17号によるとレンジャーには逆らえないように手名づけてあるようです。
そんな奴らを手名ずけた事を知ったクリリンは17号の強さの理由が理解できたとの事でした。

最後にはこう書かれていました。

セルは頭の核さえ残っていれば何度でも復活できた。
もしセルジュニアに同じ能力があったとしたら・・・

あの7匹はもしかしたら本物なのかもしれない・・・

個人的な感想と考察

意外にもセルジュニアが登場です。
偽セルジュニアとあるため本物かどうかは不明ですね。

殴られたのがトランクスではなくマーロンだったら粉々に粉砕してましたね。

セルジュニアがもしセル同様に頭の核が無事なら再生できた可能性があります。
しかし悟飯に頭を見事に破壊されてますね。
今回は本物ではなく、ストーリーにもあるように偽セルジュニアなのでしょう。
悟飯とセルジュニア
引用元 Vジャンプ ドラゴンボール 集英社

セルは悟空の瞬間移動かめはめ波で上半身がすべて吹っ飛びました。
頭が破壊されても再生しています。
そんな矛盾もありましたね。

偽セルジュニアはオリジナルと同じくらいの強さとの事。
その強さはセルゲームの時のベジータとトランクスとほぼ互角です。

ベジータやトランクスはセルの第2形態を圧倒的な強さで追い詰めるほどの実力でした。

更にその後、悟空と悟飯が日常生活をスーパーサイヤ人の状態で過ごし溢れる興奮や肉体への負担を抑えた形態になったのを見たベジータとトランクス。
「精神と時の部屋」で更に修行をやり直しました。
そしてセルゲームに挑みました!

セルジュニアはその時のベジータとトランクスとほぼ互角でした。
ちなみに当時の17号はセル第1形態に手も足もでないくらいでしたね。

17号はモンスター島で偽セルジュニアの相手をしていたため驚異的にパワーアップできたという事でしょうか?
漫画版ではスーパーサイヤ人3の悟空と互角以上に闘えるほどの強さでしたね。

「力の大会」にはクリリンや亀仙人、天津飯よりも偽セルジュニアを出場させた方が役立ったような気がします。
知力は低そうですけどね。

今回の番外編も今までと同じならばドラゴンボール超の単行本に収録されるはずです。
単行本を買う楽しみの1つですね。

過去に掲載された番外編
ドラゴンボールZで破壊された界王星はナメック星のポルンガで復活していた!ネタバレ漫画!

未来マイが若い理由やトランクスの年齢や出会い!ジャンプビクトリーカーニバルのドラゴンボール番外編

ドラゴンボール超を一気におさらい
ドラゴンボール超の全話のタイトルをまとめてみた!感想と考察を振り返る

【ドラゴンボール超の続編 監獄惑星編】
監獄惑星編 ドラゴンボールヒーローズがアニメ化!悪のサイヤ人の正体は?

ドラゴンボール監獄惑星編アニメ 第1話 超サイヤ人4悟空VSブルー悟空

ドラゴンボール監獄惑星編 第2話の感想 ベジットVS悪のサイヤ人カンバー

ブルマの新しい声優の久川綾と声について
ドラゴンボール超 久川綾がブルマの声優(鶴ひろみ)の後任に決定!評判や感想について

【ドラゴンボール超の映画に関する記事はこちら!】
映画でブロリーは自滅する結末!? ゴッドも登場!設定画像を公開

ドラゴンボール超の映画のブロリー公開!戦闘力や父親パラガスについて

ブロリーがドラゴンボール超の映画に登場!悟空やベジータはブロリーを知らない設定

ドラゴンボール超 映画の新キャラにチライ、レモ、キコノが登場!

ドラゴンボール超の映画公開日が決定!続編ストーリーの考察や感想

伝説のスーパーサイヤ人はヤモシ!鳥山明がサイヤ人の全てを最強ジャンプで語った!

ドラゴンボール超の新作映画が2018年12月に公開!内容は超サイヤ人ヤモシが登場!?

ドラゴンボール超の映画の予告や新情報!新キャラのサイヤ人ヤモシ!シャロットがスマホゲームに登場!

ドラゴンボール超の映画の新情報!ブルマ登場!惑星サダラも登場か!?

スポンサーリンク

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントは匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。
お気軽に議論していって下さいね!



  • English (United States)
  • 日本語





【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

コメント

  1. 匿名 より:

    超2少年悟飯がセルJr.七体を倒すシーン
    確かに頭部に攻撃したりしてるけど

    完全に消滅させてるわけじゃなく、肉片も大分飛び散ってるから
    その中に核が残ってたんじゃない?

    セルが自爆してもそこだけは残るくらい身体の中では優先的に守られる器官?なわけだから
    核が残っていても不思議じゃない

    • 匿名 より:

      うん、これ核残ってても不思議じゃないよね
      爆発して跡形も無くなったのはアニメの方

  2. 匿名 より:

    ジレンの過去も番外編でしっかり描いて欲しい
    アニメ版はダラダラ進めるくせに重要な部分はサラッと流すから嫌だ

  3. 匿名 より:

    頭に核があっても自由に移動できたとしたら復活できてもおかしくない訳で、
    セル本人より再生速度が遅かったために悟空達に見つかることなく生き残れたんじゃないかな。

    • 匿名 より:

      目立った行動を取ればまた悟飯に殺されると思って身を隠してたんじゃない?
      超2悟飯の攻撃を目の当たりにしてその場から逃げようとしたり、17号に対して手なずけられたり
      圧倒的力の前には屈服ってか利口になるよね

  4. 匿名 より:

    17号とセルJr.では当初圧倒的にセルJr.の方が強かったはず
    手なずけるのに相当時間掛かったろうな
    まして7体
    やはり今の17号は超2以上の力がある

  5. 匿名 より:

    考えたらセルジュニアの悪事ってZ戦士をボコっただけで結局誰も殺してないんだよな

  6. 匿名 より:

    大人の事情で強くなったんだよ

  7. 匿名 より:

    17号が超3と互角は違うんでない?
    17号は悟空を倒しに行ってるのに対して悟空は終始17号の攻撃受けてるだけだし

    倒そうと攻撃仕掛け当たっても超2悟空はほぼノーダメージ
    超3悟空に至っては完全にノーダメージ

  8. 匿名 より:

    セルが頭吹っ飛ばされたらアウトが
    ブラフだった可能性も。
    実際、瞬間移動かめはめ波で上半身消滅しても
    復活したし。

  9. 匿名 より:

    戸愚呂兄みたいに核を移動させてたのかも