公式サイトで漫画版ドラゴンボール超のネーム公開!第90話「対決Dr.ヘド」の概要

漫画版ドラゴンボール超の新章の3話目のネームが公開されました。
公式サイトで1週間の限定で公開中です。
タイトルは第90話「対決Dr.ヘド」ですね。
Vジャンプは2月21日に発売されます。

前回は人造人間ベータが登場。
トランクスが思いをよせるピラフ一味のマイも巻き込まれる戦いとなりました。
今回はどんな展開になるのでしょうか?
ネームのあらすじと気になった部分について感想や考察を述べてみました。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

第90話 新章スーパーヒーロー編のあらすじ

クリケット地区でクリリンが警察官としてゾンビ3人組を探しています。
そんな時にコンビニから女性の悲鳴が!

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト 集英社

どうやらゾンビ3人組はコンビニ定員として働いていて、そのうちの1人の目玉が転がり落ちたので女性が悲鳴を上げて逃げて行ったのでした。
偶然にもマイも買い物客としていました。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト 集英社

一方、悟天はゲームをしながら筋斗雲で通学中。
家の場所をごまかすために学校の近くで降りて1区間だけバスで通学してます。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト 集英社

バスに乗っていた友人のファイラという女性がトランクスを気に入っている様子。
ダンスパーティーに誘ってもらえるようにしてほしいと悟天にお願いするのでした。
ちょっと難しいかもと断る悟天。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト 集英社

その時にバスが急停止
立ちはだかる人物が登場。
人造人間ベータ7号です。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト 集英社

どうやら悟天がサイヤマンという事はバレているようです。
悟天の友人が言うには、以前に何人も同じような奴が来ているとの事。

ここでネームは終了。

スポンサーリンク

個人的な感想と考察

クリケット地区にクリリンという事で語呂がいいのでしょうか?
クリケットはスポーツ名ですね。

3人のゾンビがコンビニで働いていて首謀者のDr.ヘドが逮捕されるという流れは映画で描かれていましたね。
クリリンとマイは面識がある様子。
原作でクリリンとピラフ一味って接点はあったかな?

悟天は今でも筋斗雲に乗れるほど心が綺麗な様子。
友人も多そうで学生生活を満喫してますね。

ベータ7号が登場。
モチーフは歌手のエルビスプレスリーでしょうか?
なぜ7号なのか?
友人が「もう何人目だ?」と言ってるので、6号までは以前にサイヤマンになった悟天によって倒されているのでしょう。
もちろん友人たちにバレないように。
前回登場したイケメンが1号ですよね。
バトルジャケット型に変身したときは「2」と書いてありました。
3号から6号までがどんな人造人間だったのか気になりますね。

ダンスパーティで一波乱ありそうです。
タイトルに「対決Dr.ヘド」とあるので、そろそろ今回でDr.ヘドが逮捕されて収監される形まで進むのでしょうか?
そう考えると後1話か2話で前日譚は終了しそうですね。




ドラゴンボール超「変身編」と新章前日譚について
ドラゴンボール超で新章前に青年トランクスと悟天が活躍する!?映画の前日譚ストーリー

ドラゴンボール超「人物編」コンテンツ
ドラゴンボール超の漫画!10月発売Vジャンプ!人物編を掲載!新章開始まで復習しよう

ドラゴンボール超「宇宙編」コンテンツ
ドラゴンボール超の新章は宇宙関係?ブラックフリーザが帝王に返り咲く!?「宇宙編」を解説

悟飯ビースト、オレンジピッコロ、悟空、ベジータなどの強さはどれくらい?
孫悟飯ビースト、オレンジピッコロ、セルマックス!新形態の名前の由来と戦闘力は?鳥山明コメント

サイヤ人の過去の話 ツフル人の文明
サイヤ人の過去について語ったアニメをレビュー考察!

サイヤ人の設定について鳥山明が明かす
伝説のスーパーサイヤ人はヤモシ!鳥山明がサイヤ人の全てを最強ジャンプで語った!

ドラゴンボール超のアニメ第2期と次回の映画について!
ドラゴンボール超の第2期アニメ化と映画の次回作について公式がコメント




コメント

スポンサーリンク

 

タイトルとURLをコピーしました