映画スーパーヒーローのその後の物語!ドラゴンボール超の第101話のネーム!

ドラゴンボール超の漫画版の第101話のネームが公開されました。
公式サイトで1数間の限定で公開。
今回のVジャンプは普段より2日程早い1月19日に発売。
そのためネームも2日早い12日に公開されました。

タイトルは第101話「カーマインと15番」
映画スーパーヒーローの後日談の内容となります。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

第101話のネームのあらすじ

レッドリボン軍の総帥マゼンタの葬儀を終えて車で移動中のカーマインと部下。
レッドリボン軍はもうなくなってしまったけど資金は残っている様子。

引用元 ドラゴンボール公式サイト

ただピッコロや悟飯のような化け物のような強さの人間がいるため再建は考えてない様子。
セルマックスも悟飯たちに爆発されてしまたと予想。

引用元 ドラゴンボール公式サイト

そんな時に前方では渋滞が発生。
事故渋滞ではなく銀行強盗が暴れている様子。

引用元 ドラゴンボール公式サイト

サイヤマンの2人が圧倒的な強さで懲らしめている最中。
ここでネームは終了。

スポンサーリンク

個人的な感想と考察

前回の第100話で完結して今回から新章になってほしいと思ってましたが、後日談ですね。
カーマインが基地に戻る描写があったので後日談は描かれるとは予想はしてましたけど。
映画の続きが気になる人には楽しみですよね。

タイトルにもあるように15番は変装したピッコロと一緒にパンを誘拐しようとしたガタイが兵士ですね。
映画でも漫画版でもユーモラスなキャラで個人的には割と好きなキャラです。
カーマインと15番がメインに展開していく感じですね。

資金はあるけどレッドリボン軍の復活はない感じです。
偶然にサイヤマン2人を出会た2人。

お金でサイヤマン2人を雇って悟飯やピッコロを倒そうと企むのでしょうか?
トランクスと悟天はカーマインと15番に面識はないですからレッドリボン軍とは気づかないはず。

ただサイヤマンがお金で雇われる事はないでしょう。
トランクスは世界一のお金持ちのカプセルコーポレーションのお坊ちゃんですしね。

ヘドやガンマを騙したように正義の味方のフリをしてサイヤマン2人を上手に雇いそうですね。
最終的には悟飯やピッコロと仲間という事が分かってしまいカーマインたちもお手上げというオチになるのでしょうか?
前日譚と同様に数話で終わるとは思います。

ドラゴンボール超の最新コミック22巻が発売中
ドラゴンボール超の単行本22巻の特典や概要と感想!セルマックスがついに起動

新作アニメ「ドラゴンボールDAIMA」の時間軸や概要について
ドラゴンボールダイマ(DAIMA) ストーリーや時間軸、悟空達が子供になった理由は?テレビ放送はされる?

悟飯ビースト、オレンジピッコロ、悟空、ベジータなどの強さはどれくらい?
孫悟飯ビースト、オレンジピッコロ、セルマックス!新形態の名前の由来と戦闘力は?鳥山明コメント

ドラゴンボール超のアニメ第2期と次回の映画について!
ドラゴンボール超の第2期アニメ化と映画の次回作について公式がコメント

ネタバレあり!映画スーパーヒーローの気になった部分を紹介
映画のネタバレ!ドラゴンボール超「スーパーヒーロー」感想と気になった部分を紹介!

ピッコロがぬいぐるみを好きだと思われている理由が鳥山先生のコメントで判明!
なぜピッコロは、ぬいぐるみ(ペネンコ)が好き?理由が判明!映画スーパーヒーローでは明かされなかった!

コメント

  1. 匿名 より:

    フリーザは当時問題になっていたという《地上げ屋》がモチーフ、人造人間編は当時公開していた映画《ターミネーター2》のオマージュ…。何気にその時代に話題になってた何かをアレンジしていますね。
    って事は…まさかの闇バイト編突入とか?

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました