とよたろうが鳥山明を引き継ぐ?ドラゴンボール超の漫画版の第103話「未来への継承」ネームをレビュー

ドラゴンボール超の漫画版の最新話のネームが本日3月14日に公開されました。
Vジャンプが発売される21日までの1週間限定で公式サイトにて公開中。

タイトルは第103話「未来への継承」となっています。
漫画内では悟空の意思を悟飯が継いで地球を守って欲しいという思いでしょうか?
現実世界では鳥山先生の意思を継いでドラゴンボール超をとよたろう先生が書き続けるという意味も含まれていそうです。

引用元 ドラゴンボール公式サイト

ネームのあらすじを紹介。
気になった部分の感想や考察を書いていきます。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

第103話のネームのあらすじ

ビルス星で激しい肉弾戦を繰り広げる悟飯と悟空。
最強形態同士の戦いです。

連続で打撃を繰り出している悟飯。
悟空は全ての攻撃をしっかりガード。

引用元 ドラゴンボール公式サイト

悟飯の潜在能力とビーストの力をしっかりと自分でコントロール出来ている事を褒める悟空。
悟空も悟飯に負けないくらい修業をした様子。

引用元 ドラゴンボール公式サイト

一瞬で悟飯の背後に回って攻撃を炸裂させます。
その勢いに乗って更に悟空の追い打ちがヒット!

引用元 ドラゴンボール公式サイト


引用元 ドラゴンボール公式サイト

ここでネームは終了です。

スポンサーリンク

個人的な感想と考察

ウォーミングアップは終わって本格的に戦闘開始。
ただ、フルパワーという感じではありませんが割と本気同士の戦い。

悟空に悟飯の攻撃は全て読まれて完全にガードされています。
余裕の悟空。

それに対して悟飯は攻撃を食らっています。
今の段階では悟空の方が上という感じですね。

悟空の戦闘センスと経験の差が悟飯を遥かに超えている感じです。
悟飯のパワーが例え上だったとしても悟空の戦術に苦戦するでしょう。

今回の悟空は高速移動したのか瞬間移動したのかは不明ですが、悟飯は悟空の攻撃に不意をつかれて反応出来てません。

引用元 ドラゴンボール公式サイト

ただ、これで終わる悟飯ではないです。
追い詰められた時に更なる成長を遂げる悟飯。
個人的には更に成長して悟空を超えて欲しいと思います。

もしかして悟空は悟飯と戦いながらも修業を付けてあげてるのかもしれません。
悟飯の更なる力を引き出すお手伝い。
今後は悟飯、悟天、トランクスの世代で地球を守って欲しいという悟空の思い。
そんな意味でタイトル「未来への継承」となってるのかもしれません。

ドラゴンボール超の第103話の本編をレビュー
誰が一番強いのか?悟空が悟飯に今後を継承しブロリーも成長!ドラゴンボール超の漫画版の第103話レビュー

鳥山明のサインがあるお店などを紹介!ゆかりの地とは?
【ゆかりの地】鳥山明のサイン等があるお店の場所は?地元の行き付け喫茶店など

ドラゴンボールDAIMAの情報
ドラゴンボールダイマ(DAIMA) ストーリーや時間軸、悟空達が子供になった理由は?テレビ放送はされる?

ドラゴンボール超の最新コミック22巻が発売中
ドラゴンボール超の単行本22巻の特典や概要と感想!セルマックスがついに起動

新作アニメ「ドラゴンボールDAIMA」の時間軸や概要について
ドラゴンボールダイマ(DAIMA) ストーリーや時間軸、悟空達が子供になった理由は?テレビ放送はされる?

悟飯ビースト、オレンジピッコロ、悟空、ベジータなどの強さはどれくらい?
孫悟飯ビースト、オレンジピッコロ、セルマックス!新形態の名前の由来と戦闘力は?鳥山明コメント

ドラゴンボール超のアニメ第2期と次回の映画について!
ドラゴンボール超の第2期アニメ化と映画の次回作について公式がコメント

ネタバレあり!映画スーパーヒーローの気になった部分を紹介
映画のネタバレ!ドラゴンボール超「スーパーヒーロー」感想と気になった部分を紹介!

ピッコロがぬいぐるみを好きだと思われている理由が鳥山先生のコメントで判明!
なぜピッコロは、ぬいぐるみ(ペネンコ)が好き?理由が判明!映画スーパーヒーローでは明かされなかった!

コメント

  1. 匿名 より:

    うっざ…
    スーパーヒーローの原作レイプやめろや

  2. 匿名 より:

    原作レイプも何も毎回調子に乗って負けるのが悟飯のいい所じゃん
    一応言っておくけど鳥山明は漫画版もちゃんと監修してたからね

  3. 匿名 より:

    うざいならわざわざ漫画どころかファンブログまで見に来なきゃいいのに

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました