ブロリーと超サイヤ人ブルーの悟空は互角!?ゴッドがブロリーを倒す方法か?


ドラゴンボール超の映画に新情報が公開されています。
ブルーの悟空と闘うブロリーの新カットが公開されています。
そして作画を担当する新谷直大さんの仕事場から新キャラが公開されました。

徐々に映画の情報が公開されてきています。
ブロリーを倒す方法を推測してみました。

【送料無料】ドラゴンボール超 Blu-ray BOX10 【Blu-ray】


スポンサーリンク

超サイヤ人ブルーの悟空VSブロリー

映画「ブロリー」の予告に新カットが追加されています。
ブルーになった悟空と激しく空中戦を繰り広げるブロリーです。
よく見るとブロリーは制御装置が外れていて暴走状態ですね。

この状態でほぼ互角という感じです。
ブロリーがスーパーサイヤ人化するとブルーでは太刀打ち出来なさそうです。


引用元 東映アニメーション 集英社

キコノの正体と映画の新キャラに虫

作画監督の新谷直大さんの仕事場が公開されています。
ちなみにベジータのゴッド形態の作画もされています。
アニメでは初登場のためレアですね。

ベジータのゴッド
引用元 dragonball official site 東映アニメーション

新谷直大さんは原作コミックをそばにおいて確認しながら作画しているとの事。
プロ意識は高そうです。

ちなみにドラゴンボールマイナスに出てきたキコノっぽい人物。
この人物は当時は名前がありませんでした。
スカウターや戦闘服を作ったギチャムという人物だという推測がありましたね。
キコノ
引用元 dragonball official site 東映アニメーション

今回、この人物がキコノと同一人物だと断定されました。

キコノは、『銀河パトロールジャコ』のコミックスに収録された『DRAGON BALL-(マイナス) 放たれた運命の子供』に登場しているんですよね!

この時は、名前は出ていませんでしたが、惑星ベジータを破壊したフリーザのそばにいました。
設定画を見ると、この時よりしわが増えているので、老けているようですね。

引用元 dragonball official site 東映アニメーション

そして新キャラの虫のようなキャラがいます。
1匹なのか複数いるのかは不明です。

ブロリー虫
引用元 dragonball official site 東映アニメーション

個人的な感想と考察

ブルーの悟空とブロリーの空中戦がかっこいいですね。
ブロリーはスーパーサイヤ人になる前からブルーの悟空とほぼ互角です。
スーパーサイヤ人化したらブルーでは太刀打ちできませんね。

ブロリーの首元には制御装置らしきものがありません。
髪も逆立った暴走状態ですね。
ブロリー制御装置
引用元 dragonball official site 東映アニメーション

更にブロリーはスーパーサイヤ人、そしてフルパワー状態への形態があります。
ブルーと互角の状態からあと2つの変身を残しているということですね。
ブロリー作画
引用元 dragonball official site 東映アニメーション

ブロリーを倒すために悟空はやはり「身勝手の極意」に再び覚醒するかもしれません。
もう1つの可能性は赤い髪のゴッドの形態です。

今回は悟空とベジータの2人が赤い髪のゴッドになります。
わざわざブルーよりも弱い形態になる理由は何でしょうか?
これこそがフルパワーのブロリーに太刀打ちする新しい方法の可能性がありますね。

ブロリーの右の形態は「伝説のスーパーサイヤ人」とは書いておらず「フルパワー」と書かれています。
その事からも伝説のスーパーサイヤ人はブロリーではなくヤモシという設定が今回出そうです。
ブロリーフルパワー
引用元 dragonball official site 東映アニメーション

ヤモシはスーパーサイヤ人ゴッドを求めてると書いてあります。
この事からも悟空とベジータにヤモシの魂が乗り移る可能性も出てきていますね。
むしろゴッドになった時点でヤモシの魂は入っているとも取れます。

ヤモシの力を借りてブロリーを倒す可能性もありえます。

ヤモシやゴッドなど、この辺りの設定内容が映画で明確になってほしいですね。
ヤモシサイヤ人
引用元 最強ジャンプ 集英社

虫のキャラは一体何者なのか?
旧作にも出てきていませんね。
予告でブロリーが食べているのがこの虫でしょうか?
神精樹の実のように食べると強くなるとか・・・。

引用元 dragonball official site 東映アニメーション

12月公開に向けて今後もどんどん映画の情報が公開されていきます。
新情報の発表が楽しみです。

【ドラゴンボール超の映画に関する記事はこちら!】
ブロリーがドラゴンボールに初登場した映画「ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」をレビュー考察

映画ブロリーの新キャラ設定!ギチャムとキコノに矛盾!?

ドラゴンボール超の速報ニュース 映画ブロリーの新情報を考察

映画でブロリーは自滅する結末!? ゴッドも登場!設定画像を公開

ドラゴンボール超の映画のブロリー公開!戦闘力や父親パラガスについて

ブロリーがドラゴンボール超の映画に登場!悟空やベジータはブロリーを知らない設定

ドラゴンボール超 映画の新キャラにチライ、レモ、キコノが登場!

ドラゴンボール超の映画公開日が決定!続編ストーリーの考察や感想

伝説のスーパーサイヤ人はヤモシ!鳥山明がサイヤ人の全てを最強ジャンプで語った!

ドラゴンボール超の新作映画が2018年12月に公開!内容は超サイヤ人ヤモシが登場!?

ドラゴンボール超の映画の予告や新情報!新キャラのサイヤ人ヤモシ!シャロットがスマホゲームに登場!

ドラゴンボール超の映画の新情報!ブルマ登場!惑星サダラも登場か!?

スポンサーリンク

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントは匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。
お気軽に議論していって下さいね!



  • English (United States)
  • 日本語





【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

コメント

  1. 匿名 より:

    ドラゴンボールの戦闘シーンをCGにするのやめてほしい

  2. 匿名 より:

    土壇場での身勝手発動で逆転勝利というのが一番ベタな展開だけど、ひねくれ者を自認している作者の事だから、またまた賛否両論な終わり方を持ってくる可能性は十分有り得る

  3. 匿名 より:

    身勝手発動で逆転や仲間の力で~等の熱い王道展開はジレン戦でやったから未来トランクス編のように奇を衒ったラストにしてくるかもね

  4. ねこ娘 より:

    今日放送の鬼太郎、例のバラック占拠女がヤクザ坊に騙された主な理由は?

    1スッピン
    2太眉
    ③男性恐怖症

  5. 匿名 より:

    意表を突いてゴジータブルーかもよ
    なら、ブロリーはジレンより弱いってことになるだろうな