ホーム フォーラム トピック

1件のトピックを表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
1件のトピックを表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

ドラゴンボールレジェンズ 赤いフードの謎のサイヤ人は誰なのか?


スマホゲームのドラゴンボールレジェンズは力の大会の後のお話です。
このスマホアプリに登場する新キャラが何人かいます。
その中でも赤いフードをかぶった謎の人物について分かっている事をまとめてみました。
サイヤ人がテーマの映画にも出演するかもしれません。

孫悟空(身勝手の極意)フィギュア ~超戦士バトル列伝~


スポンサーリンク

赤いフードの謎の男について

物語の舞台は力の大会が終わった後の地球です。
時空混乱で色々な時代から戦士が集まってきています。

ゲームの主人公はサイヤ人のシャロットです。
自身の名前以外の記憶は全て失っています。
シャロット太古のサイヤ人
引用元 ドラゴンボールレジェンズ 集英社 東映アニメーション

ある時、街を破壊している赤いフードを被った人物と遭遇します。
外見はシャロットとそっくりです。
赤いフードの男
引用元 ドラゴンボールレジェンズ 集英社 東映アニメーション

赤いフードの男と対面したシャロット

赤いフードの男について分かっている事をまとめてみました。
街を破壊して様々な時代からやってきた戦士達をも無差別に倒している赤いフードの男。
ついにシャロットと対面します。

記憶を失っているシャロットはフードの男の事を知りません。
フードの男はシャロットの事を知っています。
同じ時代に飛ばされてきている事も知っていました。
シャロットが記憶をなくしている事については言及はしていません。


引用元 ドラゴンボールレジェンズ 集英社 東映アニメーション

フードの男はシャロットに会う事を待っていたようです。
「やっと・・・やっとだ・・・!やっと・・!きさまをこの手で殺す事ができる!!」
こんな発言もしています。

シャロットとフードの男が戦いますがシャロットでは敵いません。
フードの男「その程度か・・・やはり キサマは弱いままだ・・。」

引用元 ドラゴンボールレジェンズ 集英社 東映アニメーション

シャロットがとどめを刺されそうな時に悟空が助けに入ります。
フードの男は悟空の事は知りません。
スーパーサイヤ人の悟空には敵わないのでした。

引用元 ドラゴンボールレジェンズ 集英社 東映アニメーション

シャロットの事を「敗北者の血」、悟空の事を「穢れた血」と呼びます。
「このオレがこの世から消し去り、正しい在り方に戻してやる!」
こう発言して去って行くのでした。

ビルスやウイスたちと正体を推測

ウイスとビルスも交えてフードの男が何者なのかを話し合うのでした。
フードの男が破壊活動をしている理由は不明です。
外見がそっくりなためシャロットと関係があるのは明白です。

シャロットの気の質を探るためにシャロットと闘う悟空。
結果はシャロットとフードの男の気はほとんど同じだけどしっくりこないとの事。

ウイスによればシャロットはただのサイヤ人ではないようです。
シャロットはかなり古い年代の気を持っている「古代のサイヤ人」と結論付けました。

ビルスによれば別の時代のシャロットの可能性があると発言。
記憶を取り戻した本来のシャロットとかもしれないとの事。
ただ、ゴクウブラックのような例もあり得るとの事でした。

引用元 ドラゴンボールレジェンズ 集英社 東映アニメーション

個人的な感想と考察

ドラゴンボールレジェンズのストーリーは個人的には好きです。
赤いフードの男の正体が気になりますね。
まるで「未来トランクス編」でゴクウブラックの正体を追っていた時のよです。

フードの男はゲーム中では途中から「赤衣のサイヤ人」となっています。
シャロットが古代のサイヤ人のためフードの男も同じ時代から来てる可能性がありますね。

「敗北者の血」と「穢れた血」という言葉が気になります。
悟空の事を「穢れた血」と言っています。
ちなみに「けがれた血」と読みます。
「穢れ」とは神道的な面で不浄という事らしいです。

気になる点はシャロットとフードの男の声優が違います。
記憶を取り戻したシャロットだったり、ブラックのように誰かが入り込んでいるのであれば声優は同じになると思っています。

そう考えるとフードの男はシャロットとは別人という事になりそうです。
双子の兄弟かもしれません。
何かを変える目的で破壊活動をしています。
まるでザマスやブラックと同じ感じですよね。

現在配信されているストーリー内容で分かっている事はここまでです。
次の配信が楽しみですね。

ちなみに今の所まったく課金なしで楽しんでいます。

ドラゴンボールレジェンズの概要や感想
ドラゴンボールレジェンズは無料で楽しめる!リセマラ結果とストーリーと感想

シャロットの正体とザッハについて!新キャラをドラゴンボールレジェンズから紹介

アニメ ドラゴンボール超の全話をまとめました!
ドラゴンボール超の全話のタイトルをまとめてみた!感想と考察を振り返る

ベジータがブラをエシャロットと決めようとする回
ドラゴンボール超【第83話】ネタバレと感想!家族思いのベジータ!ブラ誕生

【ドラゴンボール超の映画に関する記事はこちら!】
ドラゴンボール超の映画公開日が決定!続編ストーリーの考察や感想

伝説のスーパーサイヤ人はヤモシ!鳥山明がサイヤ人の全てを最強ジャンプで語った!

ドラゴンボール超の新作映画が2018年12月に公開!内容は超サイヤ人ヤモシが登場!?

ドラゴンボール超の映画の予告や新情報!新キャラのサイヤ人ヤモシ!シャロットがスマホゲームに登場!

ドラゴンボール超の映画の新情報!ブルマ登場!惑星サダラも登場か!?

コメント

  1. 匿名 より:

    ガチャでブロリーでないなー。
    ストーリー重視で面白いけど早く謎のサイヤ人の正体が知りたい。