水樹奈々と杉田智和がドラゴンボール超の映画に出演!惑星ベジータや設定画像も公開

ドラゴンボール超の映画「ブロリー」の公開日も迫ってきましたね。
の最新情報や他のニュースについてまとめてみました。

新キャラのチライとレモについても少しずつ性格が分かってきました。
そして映画の設定画像も公開されました。
「惑星ベジータ」が登場しますね。
そうなるとあの人も登場でしょうか?

ドラゴンボールZ トラベルステッカー ベジータ(惑星ベジータ)


スポンサーリンク

新キャラの声優が決定

今回の映画で新キャラが何人か登場しますね。
フリーザ軍のチライとレモの声優が確定しました。
声優によるチライとレモに関する性格も語られていますよ。

水樹奈々がチライ役

みずきなな
引用元 ドラゴンボール超 公式サイト ©バードスタジオ/集英社

フリーザ軍の新キャラのチライに水樹奈々さんが抜擢されました。
チライは銀河パトロールから宇宙船を盗み追われています。
追っ手から逃げるためにフリーザ軍に加入したキャラです。

チライは不良少女です。
水樹奈々さんは映画はシリアスな内容ですが、チライはちょっとホッとする日常パート担当のキャラだと語っていますね。

水樹さんは幼少の頃からドラゴンボールを見ていたようです。
チライは今までに演じたことのないキャラとの事。
映画の台本を読んだ感想は「これぞドラゴンボール!」だったようです。

杉田智和がレモ役

杉田智和
引用元 ドラゴンボール超 公式サイト ©バードスタジオ/集英社

レモもチライと同じく映画からの新キャラです。
演じる声優は杉田智和さんですね。
レモはフリーザの父親のコルドが軍を率いていた頃からフリーザ軍にいます。

非戦闘員のためフリーザとの面識はないようです。

杉田智和さんはレモを卑劣な手段に逃げてブロリーに倒される役だと思っていたようです。
しかし、そうではなくてブロリーの強大なパワーを弱者ならではの別視点から観察できる人物のようです。

ずる賢いけれど心や優しいキャラとの事。
心温かくブロリーを受け入れるようです。

杉田さんも子供の頃からドラゴンボールを見ているようです。
力と強さの違いを教えてくれた重要な作品との事でした。

地球以外に惑星ベジータと惑星バンパが登場

公式サイトにも掲載されている崖の上にそびえたつ宮殿。
どこの惑星なのか気になっていました。
惑星ベジータ
引用元 dragonball official site ©バードスタジオ/集英社

この場所は「惑星ベジータ」だと確定しました。
惑星ベジータは消滅しているため回想シーンで登場すると思われます。

月が2つあるのが特徴のようです。
今回の映画「ブロリー」の惑星ベジータでは夕焼けシーンもあるようです。

「たったひとりの最終決戦〜フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父〜」の時に惑星ベジータは登場しています。
月が2つあるという設定はこの時から一緒です。

引用元 「たったひとりの最終決戦〜フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父〜」 ©バードスタジオ/集英社

今回の設定画で惑星ベジータの空が青かったため想像と違いました。
バーダックのアニメの時は空は赤い色でしたし日中こんな感じだと思っていました。
たまたま夕方だったのでしょうか?
バーダック
引用元 「たったひとりの最終決戦〜フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父〜」 ©バードスタジオ/集英社

ブロリーが初登場した映画「燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」では「新惑星ベジータ」が登場します。
パラガスがベジータを新惑星ベジータの王として迎え入れるために招待した惑星です。
グモリー彗星が近づいているため彗星の衝突と共にベジータたちを消滅させようともくろんでいました。

その「新惑星ベジータ」のデザインを今回は踏襲しているようです。
今回の映画の「惑星ベジータ」とそっくりですね。

引用元 [ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦] ©バードスタジオ/集英社

他にも「惑星バンパ」という惑星が登場します。
今までに登場したことのない惑星ですね。

沼と崖しかないような星です。
生物はいそうにありません。
いるとすれば原始的な生物が生息していそうな感じですね。

引用元 dragonball official site ©バードスタジオ/集英社

個人的な感想と考察

新キャラのチライとレモの性格などが色々と分かってきましたね。
日常パートのキャラという事もありドラゴンボール超でのピラフ一味と同じような立ち位置になるのでしょうか?
シリアスな「未来トランクス編」では何回もピラフ一味たちのギャグを含めた日常シーンが入り興ざめした記憶があります。

惑星ベジータが登場するという事で旧作のように回想シーンで出ると思います。
そうなるとベジータ王も登場しそうですね。
ブロリーとパラガスを抹殺しようとする感じでしょう。
ベジータ王
引用元 [ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦] ©バードスタジオ/集英社

そして惑星ベジータの消滅シーンが描かれるとすればバーダックも登場するかもしれません。
個人的に大好きなキャラなので登場して欲しいですね。
バーダック死亡
引用元 「たったひとりの最終決戦〜フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父〜」 ©バードスタジオ/集英社

惑星バンパはもしかしたらブロリーが生息している星かもしれません。
映画の予告で食べ物を食べているブロリー。
惑星バンパで野生的な生活をしていたのかもしれませんね。
ブロリー食べる
引用元 ドラゴンボール超 公式サイト ©バードスタジオ/集英社

ブルマの別荘も登場します。
どれが別荘か分かりません。
ブルマの資産があれば、この島全体が別荘だとしても不思議ではありませんけどね。
ブルマの別荘
引用元 dragonball official site ©バードスタジオ/集英社

映画の公開まで約3ヶ月となりました。
情報も少しずつ公開されてきています。

まだ発表されていない新キャラがいるかもしれません。
色々と想像したり考察したりと映画公開までの間も楽しみですね。

ドラゴンボール超の全話のまとめ
ドラゴンボール超の全話のタイトルをまとめてみた!感想と考察を振り返る

【ドラゴンボール超の映画に関する記事はこちら!】
ブロリーがドラゴンボールに初登場した映画「ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」をレビュー考察

ブロリーと超サイヤ人ブルーの悟空は互角!?ゴッドがブロリーを倒す方法か?

映画ブロリーの新キャラ設定!ギチャムとキコノに矛盾!?

ドラゴンボール超の速報ニュース 映画ブロリーの新情報を考察

映画でブロリーは自滅する結末!? ゴッドも登場!設定画像を公開

ドラゴンボール超の映画のブロリー公開!戦闘力や父親パラガスについて

ブロリーがドラゴンボール超の映画に登場!悟空やベジータはブロリーを知らない設定

ドラゴンボール超 映画の新キャラにチライ、レモ、キコノが登場!

ドラゴンボール超の映画公開日が決定!続編ストーリーの考察や感想

伝説のスーパーサイヤ人はヤモシ!鳥山明がサイヤ人の全てを最強ジャンプで語った!

ドラゴンボール超の新作映画が2018年12月に公開!内容は超サイヤ人ヤモシが登場!?

ドラゴンボール超の映画の予告や新情報!新キャラのサイヤ人ヤモシ!シャロットがスマホゲームに登場!

ドラゴンボール超の映画の新情報!ブルマ登場!惑星サダラも登場か!?