ドラゴンボールマンのシールから映画の内容を予想!ラディッツ、ナッパ、ビーツも登場


ドラゴンボールマンというビックリマンとコラボしたお菓子が発売されています。
おまけのシールには映画「ブロリー」のストーリーのヒントになるような事も書いてあります。

新キャラも映画には登場します。
気になる部分をまとめてみました。

ドラゴンボールマンチョコZ & ドラゴンボールマンチョコ超 全48枚セット

スポンサーリンク

映画「ブロリー」に登場するキャラ

映画には懐かしいキャラたちが登場する予定です。
私が気になったキャラについて書いて見ました。
ドラゴンボールマンのシールの裏の解説に映画のストーリーに関わる重要なヒントがありますね。
「たった1人の最終決戦」のアニメスペシャルとも比較してみました。

ラディッツ

ラディッツ映画
引用元 ドラゴンボールマン バードスタジオ 集英社

幼き頃のラディッツです。
「たった1人の最終決戦」では登場しませんでした。
忘れられていた可能性が高いですね。

今回の映画「ブロリー」には登場するようです。
戦闘力1600と書いてあります。
公式では1500だったはずですけどね。
なぜか100だけアップしています。

幼少の頃の戦闘力はどれくらいだったのか気になります。

ナッパ

ナッパ映画
引用元 ドラゴンボールマン バードスタジオ 集英社

若き日のナッパも登場!
「たった1人の最終決戦」でも若き日のナッパが登場しています。
その時と同じように髪がありますね。

純粋なサイヤ人は生まれてから頭髪が不気味に変化したりはしないとベジータが言っています。

引用元 ドラゴンボール 集英社

地球に来た頃のナッパは本来は髪があるのかもしれません。
クリリンのように剃っていると考えれば辻褄が合いますね。

そして「巨漢サイヤ人の生き残り」という新たな設定が追加されていますね。
更に惑星ベジータ爆発前はベジータと対等な口調で話していたとの事。
「たった1人の最終決戦」の時は敬語でしたね。

カカロット&ベジータ


引用元 ドラゴンボールマン バードスタジオ 集英社

この2ショットは映画でもあるのでしょうか?
そうであるならば、幼少の頃から2人は面識があるという事になってしまいますね。

そしてベジータはこの頃からM字ですね。
頭髪が生後から不気味に変化しないのであれば幼少からM字のはずなので問題ありません。
アニメオリジナルの「たった1人の最終決戦」の時の幼少ベジータには前髪がありました。

引用元 ドラゴンボールZ バードスタジオ 集英社

ブルマ

映画ブルマ
引用元 ドラゴンボールマン バードスタジオ 集英社

防寒服を着て氷の大陸に行くようです。
目的はドラゴンボールを探すためです。

叶えたい願いは「若返り」との事。
昔のピッコロ大魔王みたいですね。

悟空やベジータが氷の大陸にいるのはドラゴンボールを探すためという事ですね。

ベジータ


引用元 ドラゴンボールマン バードスタジオ 集英社

防寒服を着たベジータです。
この姿はすでに公開されているため珍しくはありません。

このシールの解説に気になる点がありますね。
「フリーザが復讐果たすべくパラガスに指示し、氷の大陸にブロリーを送り込んだとか!?」
この分は映画のストーリーにかなり関わる部分ですね。

ブロリー


引用元 ドラゴンボールマン バードスタジオ 集英社

ブロリーの覚醒した姿ですね。
フルパワー状態です。
身長は3mほどにもなるようです。

そして「激しい悲哀で白目を剥く」とあります。
悲しみによって覚醒するようです。
生まれた時から戦闘力1万という設定は旧作と同じみたいですね。

ドラゴンボールヒーローズからも映画キャラが登場!

ゲームのドラゴンボールヒーローズにも映画のキャラは登場しています。
ドラゴンボールマンのようなSDキャラではないため迫力がありますよ。

ナッパ、ベジータ王、コルド大王、ビーツの4人です。
ビーツは新キャラですね。
ドラゴンボール映画キャラ
引用元 ドラゴンボール超 バードスタジオ 集英社

映画の予告に出てくるパラガスともう1人のサイヤ人がいます。
これがビーツだと思われますね。
サイヤ人の髪型
引用元 ドラゴンボール 東映アニメーション バードスタジオ 集英社

個人的な感想と考察

映画に関わる情報が色々な媒体から出てきていますね。
ネットには本物かどうか不明ですが幼き日のカカロット、ベジータ、ブロリーの設定画像がありました。
3人とも同じ年齢という感じです。
映画ブロリー設定画像
引用元 ドラゴンボール超 バードスタジオ 集英社

ドラゴンボールマンのシールの解説で映画に関するストーリーが少し読めてきましたね。
サイヤ人の過去が回想で描かれるようです。
幼き頃のカカロット、ベジータ、ナッパ、ラディッツも登場。
地球に送り込まれたカカロット。
制圧のために他の星に送り込まれるベジータ。
驚異的な戦闘力を恐れたベジータ王に追放されるブロリー。

そして現在。
悟空とベジータはドラゴンボールを探すために氷の大陸にやってきているようです。
もちろんブルマも探しに来ています。
ブルマが叶えたい願いは若返りです。
弱みか何かを条件にして悟空に探させるのでしょうね。

ブロリーとパラガスはフリーザ軍にいると思われます。
辺境の惑星バンパから抜け出せなかった時にフリーザ軍に拾われたのでしょう。
ここがチライとレモが活躍する場面でしょうね。

フリーザが悟空たちに復讐をするべくパラガスに命令。
パラガスは息子のブロリーを悟空たちに襲わせます。
ブロリーはパラガスが制御装置で完全にコントロールしているようです。

氷の大陸で悟空とベジータはブロリーと対峙するようですね。
戦いの中で暴走したブロリーは主でもあるフリーザにも反発するようになるのでしょう。

あまりにも映画の内容が分かってしまうとつまらなくなってしまいます。
今回のストーリーはドラゴンボールマンシールの解説を元にしてますが正解かどうかは不明です。
どんな結末になるのか楽しみですね。

ドラゴンボール超の全話のまとめ
ドラゴンボール超の全話のタイトルをまとめてみた!感想と考察を振り返る

【ドラゴンボール超の映画に関する記事はこちら!】
孫悟空の父バーダックと母のギネ登場!ドラゴンボール超の映画ブロリー新情報

水樹奈々と杉田智和がドラゴンボール超の映画に出演!惑星ベジータや設定画像も公開

ブロリーがドラゴンボールに初登場した映画「ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」をレビュー考察

ブロリーと超サイヤ人ブルーの悟空は互角!?ゴッドがブロリーを倒す方法か?

映画ブロリーの新キャラ設定!ギチャムとキコノに矛盾!?

ドラゴンボール超の速報ニュース 映画ブロリーの新情報を考察

映画でブロリーは自滅する結末!? ゴッドも登場!設定画像を公開

ドラゴンボール超の映画のブロリー公開!戦闘力や父親パラガスについて

ブロリーがドラゴンボール超の映画に登場!悟空やベジータはブロリーを知らない設定

ドラゴンボール超 映画の新キャラにチライ、レモ、キコノが登場!

ドラゴンボール超の映画公開日が決定!続編ストーリーの考察や感想

伝説のスーパーサイヤ人はヤモシ!鳥山明がサイヤ人の全てを最強ジャンプで語った!

ドラゴンボール超の新作映画が2018年12月に公開!内容は超サイヤ人ヤモシが登場!?

ドラゴンボール超の映画の予告や新情報!新キャラのサイヤ人ヤモシ!シャロットがスマホゲームに登場!

ドラゴンボール超の映画の新情報!ブルマ登場!惑星サダラも登場か!?

スポンサーリンク

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントは匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。
お気軽に議論していって下さいね!



  • English (United States)
  • 日本語





【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

コメント

  1. 匿名 より:

    フルパワーのブロリーにフルボッコされた悟空が身勝手状態になって形勢逆転するものの、やはり時間切れで再びピンチになり万事休すかというところでブロリーが自らの力を抑えきれず自滅する

    という展開を勝手に予想